電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2012年人類滅亡説、色々と言われていますが、あなたは信じますか?

(1)信じる
(2)信じる訳ではないが(人類滅亡はないとしても)、世界を揺るがすような出来事が起きそう
(3)信じない
(4)興味がない

A 回答 (17件中11~17件)

今滅亡しちゃ駄目!


折角5億円当選したんだから。

って夢か・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/19 15:34

少なくとも映画の『2012』の様な事は起こらないと思いますが



人間には予測は出来ても予言は出来ませんからね。

(3)の信じない。・・・回答しているから興味は持っています。
             正確には『信じたくない』が選択肢に欲しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私もこの「2012年人類滅亡説」は悪い事なので信じたくはありません。
(何も悪い出来事がない事を祈るのみです)

お礼日時:2012/02/19 15:33

(4)興味がない。



忙しくて滅亡する暇がない。さ、今晩は何食べようかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しい中、回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/19 15:29

>(4)興味がない



大体、あの予言にしても、2012年に大きな節目を迎えると言っただけで
人類が滅亡するとは言っていなかった気が・・・

まあ、1999年の某予言と同じ感じになるんじゃないかな・・・と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そういえば1999年の時は何も起りませんでしたし・・・。

お礼日時:2012/02/19 15:29

(4)興味がない



2012年に限らず「○○年人類滅亡説」の類の99.9999999パーセントは、怪しげな宗教や思想を宣伝したり、自分の著作を売ったりするための手段だと考えています。人類の将来を心配するのなら、そんな説にかまうより、地球温暖化や経済危機、核兵器の拡散などの全世界が直面しているさまざまな問題を真面目に考えた方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに地球温暖化や経済危機、核兵器などの様々な問題について考えた方がいいですね。

お礼日時:2012/02/19 15:27

(2)


 誰かが「こじつけ」で何かやらかしそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/19 15:26

2.5



オリンピックの年
台湾の総統選挙(済み)
米の大統領選

などイベントが沢山
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/19 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!