電子書籍の厳選無料作品が豊富!

京阪神を走る、あずき色の阪急電車・・・

舐めたら甘かったら、何味がいいですか?
・もちろんあずき味?
・チョコレート味ですか?・・・

「もし、あずき色の阪急電車を舐めたら甘かっ」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。



かつて山手線に復刻版のあずき色の電車が登場して、
その車内には某菓子メーカー(チョコ)の広告がビッシリ張ってありました。

車体にも広告があったような・・・

なので阪急電車は、JRに対抗して「あずき味」にして欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、山手線はタイアップしていたんですか、だったら対抗上チョコはあり得ませんね。
何と言っても「関西の雄」ですから、凛としてかつ洗練されたあずき味ということで行きましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 08:50

 No,1です。


はい。少なくとも大阪では「蓬莱」は有名です。
なんといっても、阪急の梅田駅には駅中に「蓬莱」があるくらいですから。
夕方の阪急電車に乗ったら、良く豚まんの匂いがしてます(笑)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

蓬莱の豚まんですか、大阪はときどき出張に行きますがいまだに食べたことはないです。
どうしても、たこ焼きとかお好み焼き方面に行ってしまいそうですので、今度は蓬莱を忘れないようにします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 19:52

あずき味ですお(-    ω    -)



1両まるごと食べますお(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>1両まるごと
ということは羊かんですかお?
舐めるのはいいけど、食べるのは阪急が運休するのでダメですお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(*з*)

お礼日時:2012/05/08 19:49

チョコレート味がいいです。


写真を見ると上の部分が白いので、上は生クリームかホイップクリームがかかってる感じがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われれば屋根が白いですね。
ザッハトルテにホイップクリームを思い出しました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 19:46

チョコレート。

 苦みばしったビター味。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビター味、いいですね!
かつての阪急、今のオリックスはちょっと振るわないので、ここは甘んじることなくビシッと苦味走って欲しいです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 19:45

できればアーモンドCOCOA味にちょ‐。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少数意見のチョコレート系ですね。
ココア味ですか、しかもアーモンドココア!
おいしそうな、甘くて香ばしい感じの味ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 12:35

かじったら 栗が出て来る 栗羊羹だったらいいでしょうね。


(なぜって あの色は阪急マルーン(栗色)ともよばれてますから)

勝手にしょっぱかった場合を考えると 
・ビーフシチュー
・お味噌
とかでしょうか。(カレーであの色も なくはないですけど 阪急電車にカレーは いまいちしっくり来ません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あの色は阪急マルーン(栗色)とも
そうですね、マルーンという言い方の方がしっくり来る感じがします。
だったら、仰るように栗羊かんはアリですね。
しょっぱい電車はどうでしょう・・・高血圧になりそうで舐めたくないですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 12:33

 こんばんは。


 はい、あずき味でお願いします。
 是非、舐めたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あずき味という人が多いですね、ここまでで5人です。
あ、回答者さまは何がどうあってもあずきでしたね!
フリーパスを買って、毎日舐めたい感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 08:52

わたしは井村屋のあずきバーが好きなので、


その味がすると嬉しいです。
ところで
井村屋のあずきバーって日本全国で売ってるのかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>井村屋のあずきバー
どうなのでしょう、私は関東ですが売っていますよ!
1本食べるとかなり満足感が大きいです。
そういう味だったら、夏になったらみんな電車に張り付いて舐めますね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 08:48

色から「あずき味」がしそう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、鉄ちゃんでもあずき色と言う人が多いような気がします。
落ち着いた感じの色で好感が持てますね。

加藤を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!