ICQをDLしたいのですが、99aと99b、2000というのがありました。

2000が一番新しいのでそれにしようかと思ったのですが、
99bの方がいい、という人と2000がいい、という人がいるので、
しかも99のなかにもヴァージョンがたくさんあって迷っています。

僕の探している人がネット上に今いるかいないのかが判って、
すぐに連絡さえ取れればそれでいいのですが・・
設定が難しくなくてシンプルなヴァージョンがあればいいと思っています。

僕はvaioのデスクトップで、
98SEからMEにアップグレードして使用しています。
Celeron 600MHzで127のRAMにしています。

チャットで聞いたら「日本製もある」と言われたのですが、
その人はURLは憶えていないということで、
どなたかご存知でしたら情報をお願い致します。

また、お勧めのヴァージョンがあれば
アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

今の現行で新しい奴は


2000b 4.65 の筈です
bになってから色々な不具合が有りましたが
この2000b4.65は比較的安定していますよ
日本語版って言うのでは無く
英語のバージョンにパッチを噛ませて日本語化する仕組みです設定方法は全部一緒です
1回設定してしまえば楽ですから・・・
実際に使っていますが不具合は無いですねぇ
大丈夫だと思いますよ(^^)

下記にURL入れますので良く読んでお使い下さい

参考URL:http://pockets.to/icq/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QICQ99bの文字化け

ICQ99bを日本語化して使っているのですが、送受信した時に文字が
化けてしまいます。なんとか直らないでしょうか?
最初はICQ2000b(日本語化)を使っていたのですが、こちらも文字化けしたので、
ICQ99bを入れました。

Aベストアンサー

ICQ2000bだから文字化けするというわけではないと思います。
設定を確認してみてください。

まず、日本語化パッチをあてることが先決ですが、日本語化パッチは
ICQの表示などを日本語にするだけで、受信メッセージは
別に設定しなければなりません。

設定の仕方ですけど、メッセージを新規作成しようとしたとき
メッセージを書く欄が出ますよね。
そのメッセージを入れるところの真中のちょっと上あたりに、
黒い文字でなにやら書いてる四角いボタンがあります。
その横には色のついた同じようなボタン、さらに横には色の四角がかかれた
ボタンがあります。

3つのうちに一番左のところがフォント設定なので、そこを押してください。

開いたウインドウには、フォント、文字の大きさなど設定するところがありますが、左上の”フォント名”で”MS明朝”なり日本語のフォントを選んでください。
次に右下の方に、”書体の種類”というのがあるのでそこは”日本語”を選んでください。
もし、日本語化パッチをあてていないと、この”フォント名”や”書体の種類”は英語表示です。

この二つを設定してまだ受信する文字が化けてるようなら、僕にはお手上げです。
とりあえず、試してみてください。

ICQ2000bだから文字化けするというわけではないと思います。
設定を確認してみてください。

まず、日本語化パッチをあてることが先決ですが、日本語化パッチは
ICQの表示などを日本語にするだけで、受信メッセージは
別に設定しなければなりません。

設定の仕方ですけど、メッセージを新規作成しようとしたとき
メッセージを書く欄が出ますよね。
そのメッセージを入れるところの真中のちょっと上あたりに、
黒い文字でなにやら書いてる四角いボタンがあります。
その横には色のついた同じような...続きを読む

QICQ 2000b v4.60が欲しいのですが。

ICQをインストールしたのですが、私がダウンロードした日にICQ 2000b v4.63が公開されたらしく、インストールやら初期設定が済んでから、日本語化のバッチファイルがまだないことに気付きました。できればv4.60が欲しいのですがどこかにないでしょうか?

Aベストアンサー

先ほどはすみません。
文章をよく読んでませんでした。
v4.60のバッチがほしいのかと思ったら本体がご所望でしたね。σ(^◇^;)
で、私も本体探してみたんですがないようです。
ですがちょっと違うバッチを見つけました。
これはいかがでしょうか?
下記のページに飛んでみてください。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/icqj.html

QICQではなんMBまで送受信できるのですか?

ICQではなんMBまで送受信できるのですか?

OSはXP HOME

ADSL8メガです

Aベストアンサー

ICQのFile Transferですか?

基本的に相手のマシンと直接コンタクトを取って、リアルタイムで送信、受信しているので、手持ちのHDDの容量までなら無制限に転送出来るはずです。

ちなみに、メッセージのことだったら400文字だったでしょうか?

いっぱい書いて送信してみると、多すぎますって怒られるのでその時にメッセージとして何文字まで。と表示されますよ。

QICQを再インストールしたい

前のナンバーそのままで、メール情報も含め、現在のICQをアンイストールして、新しいQをインストールしたいのですが、やりかたがイマイチよく分かりません。
やり方が載ってる場所なり、優しく手順を教えていただける方なり(苦笑)、
ありましたら(いらっしゃいましたら)、教えて下さいませ。

Aベストアンサー

こんにちわ。

再インストールの際、以前使ってたNo.を入力するとその時の情報で
新たにインストールする事ができます。
(セットアップの時に以前のNo.を使うか、新規に作るか選択できます)

セットアップは英語ですからどこで設定すればいいかわかり難いかもしれませんが
下記URLはICQの日本語でセットアップから使い方、ヘルプ等を判りやすく
且つ細かく親切に書かれていますのでココで長々と書くよりもずっと
判りやすいと思います。
というか、是非ごらんになってください。

参考URL:http://pockets.otto.to/icq/index.html

QICQでチャットが出来ない

ICQを入れて友達を登録したのですが、チャットウィンドウが開きません。

友達の方ではチャットウィンドウが立ち上がっているのですが、そこから送られるメッセージも私のところでは右下に出るポップウィンドウだけで表示され、そこにメッセージを入力して返信しても一言メッセージとして送られるだけです。
友達からのファイル転送も受信できているのですが、送信をする手段もみつからずこちらからはアプローチできない状態です。

ICQのバージョンは6です。
解決策を教えて下さい。

Aベストアンサー

プログラムのインストールガウン幕いっていないようですが。
再インストールしても駄目ですか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報