電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしは、美白命の中学生のものです。


今、体育祭の練習が始まりだしています。
私としては、体育祭より美白!って感じです。
そこで、絶対焼けない美白対策を教えていただきたく質問しました。

私が今している美白対策は、
ほとんどの人がかぶっていない中で、帽子着用
日焼け止めはspf50のものを愛用
皮膚を日光に当てた後は水で冷やす
ビタミンのサプリをちょくちょく飲用

くらいです。

後は、遊びに行く時は日傘を肌身離さずもっています。


他に、何か良い対策はありますかね?汗
あと、靴下焼けが気になります。

絶対に焼けたくないです!!

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 お粉やスプレー式の化粧水(アベンヌ等なければ普通の化粧水をスプレーボトルに詰め替える)はありますか?


 日焼け止め(アネッサ金がオススメです)を日に当たる部分の肌に余るぐらい塗り、よく手のひらで揉みま込みます。
塗ったら2~3分放置して、お粉を肌が超真っ白になるまではたきます。
そのあと化粧水をスプレーで吹き付け、決して擦らないよう手のひらでプレスします。

これで大分日焼け止めが落ちにくくなると思います。
私は日焼け止めを塗り直してはいけない状況ではこうして凌いでいました。
もちろん、当日の夜は念入りにクレンジングをして、全身コットンパックで保湿してました。

ただ、こんなややこしい事をするより、日焼け止めを塗り直してもいいならそうしたほうが焼けないですよ。
もしくは、長袖、長ズボンの体操服を着るのが手っ取り早いです。

美白、頑張ってください(*^^*)b
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
そんな方法もあるのですね~
美白、徹底的にがんばります!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!