【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

大学生です。
周りが皆ブランド物のバッグ(ヴィトンetc)やらお財布やら持っているので、
私もそろそろ一つくらい手を出したいと思うようになり、 色々見た結果、
お財布(cartier)か鞄(vuittonかgucci)の二つに絞りましたが予算の都合上どちらか一つしか選べません...。

安価なトートバッグからカルティエの財布を出したらおかしいでしょうか?
(バッグはマルイブランド系や決して有名ではない某海外産ブランドの安価な物です...此方は日本で使う分には分からないかな?なんて思いまして...TT)

逆に、vuitton/gucciのトートバッグから安価なマルイブランド系の財布を出したらおかしいでしょうか?


一番良いのは両方とも変えてしまうのが良いのですが、ひとまずどちらか選ぶとしたら、皆さんはどちらにしますか?><
お金が溜まり次第もう片方も購入したいです。


個人的にはcartierの財布(ハッピーバースデー)がすごく気に入っているのですが、やっぱり財布だけ高価で鞄は安価な物だと恥ずかしいでしょうか?
vittonとgucciの鞄も素敵なのですが、周りが皆持っているので今更同じ様に持つのも気が引けて...それなら鞄は安くても良いから、お財布だけ変えてみようかとも思ったのですが、どうでしょうか。


優柔不断で中々決められません。

ご助言、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

バッグと財布。

。。 悩む。。。。

今回は、お財布に絞るってことはいかがですか?

ヴィトンのお財布もステキだけど、

Gucciのキャンパスもステキですね
http://www.enokiya-ikeshou.com/SHOP/AG120007.html


大人女子は永遠のガーリー miumiuもカワイイ♪
http://www.enokiya-ikeshou.com/SHOP/MI120020.html


Pradaのリボンもゴージャス(^○^)
http://www.enokiya-ikeshou.com/SHOP/AP120030.html


ステキなお財布が見つかればいいですね♪
    • good
    • 1

お財布がいいのでは!


バッグは服によって替えたりしますよね。

どっちかが安いから…と言うのは気にしなくていいと思います。
極端な話、ボロボロに使い込まれた100均のバッグからピカピカのブランド物が出てくるとか、そこまで行かないと人は気にしません(笑)


お財布ならバッグがすごく小さい日とかじゃなければ同じの使いますし、お気に入りのバッグは毎日使うとすぐ汚なくなって悲しいので(^^;)
素敵なものを買えますように♪
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜバックにお金をかけるのか?

多くの女性は自分の服装の中でバックに一番お金をかけているように思います。
海外の一流ブランドのバックを持っている女性は沢山いるけど、全身一流ブランドの人はめったに見ません。
なぜ多くの女性はファッションの中でバックを最重要視しているのでしょう?

ちなみに、私(男子大学生)はブランド物を否定していません。むしろブランド物は好きです。
でも、何十万もするバックを買うより、バックは数万のものにしてアウターや靴、シャツなどにもっとお金をかけた方がお洒落になれるんじゃないのかな~と疑問に思うのです。

Aベストアンサー

バッグって、靴や服よりもブランドイメージが強烈ですよね。値段も高いし。より象徴的である事が要因としてあげられると思います。
基本的には価値観の問題ですが、恋したバックの為なら何十万貯金できても、季節モノの服の為にはできません。それに高級な服って着づらいものもあるし。
所持していて、安っぽいバッグだと、すごく気になる。(私の場合は靴もだけど)
安い服に合わないブランドのバッグを持ってる若い子が多いのは確かですが、安い服+高いバッグと、高い服+安いバッグだったら、だんぜん後者の方が貧乏くさいです。

Qバッグや小物のブランド統一していますか?

みなさんはバッグや小物のブランド統一していますか?

自分は頂いた物などもあって気が付くと何だかバラバラです。
予算が許せば同じブランドで揃えたいと思いますか?

また例えばメインのバッグはヴィトン、サブバッグはグッチ、財布はコーチなど持ってる人をどう思いますか?(モノグラムやシグネチャー入りなどのもの)

何だか変、やめたほうがいいとか、全然OKとか...
自分では統一感があればいいかなとは思うのですがじゃどういうのが統一感があるのよ!と言われると???
こういう組み合わせはなかなかいいんじゃないとかこうういうのは素敵かもというのがあればついでに教えてください。

別にどうでもいいや、という方は読み飛ばしてくださいね。

Aベストアンサー

私もそういえばカバン・サイフ・キーリング・ポーチなどバラバラです!

バラバラでも雰囲気が統一されていればいいのではないでしょうか??例えば、エルメスのカバンをもっていて中からヴィトンのサイフがでてきてもなんとも思いません。逆に極端ですがプッチのかばんにプッチのサイフ、ポーチ、キーケースとかでてきたら派手~!!と思います。やはりブランドではなさそうですね!

でも、
>メインのバッグはヴィトン、サブバッグはグッチ・・・
なんかブランドでコテコテ!って感じはしますよね。外から見えるのは統一した方がいいのかもしれないです。

>こういう組み合わせはなかなかいいんじゃないとかこうういうのは素敵か・・・

私はアルマーニの小物・服が大好きなのでそれに見合うカバンなどを持つようにしています。
自分の好きな服装に合うバッグやサイフならブランドの統一なんて関係ないのかもしれないですね^^

なんかそういえば!って考えちゃって勉強になりました!

Qヴィトンのモノグラムは流行遅れですか?

こんにちは。
皆さまに質問させてください。

ヴィトンのモノグラム(定番の茶色のもの)についてですが、昔は雑誌などでもよく取り上げられていたように思いますが、この頃はあまり見かけないように思うのです。
現在は、もうヴィトンのモノグラムというのはあまり流行っておらず、持っているとむしろダサイと思われる部類に入っていたりしますか?
昔流行っていたデザインで言えば、ヴィトンのスピーディなどは今持っていると、え・・・?って思われてしまうでしょうか?

最近の動向が解らない為、知りたく思います。
皆さまの感覚としてはどうお感じになられているでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

ヴィトンは時代遅れではないです。
日本では数年前一過性で凄く流行りデザインによっては
手に入りにくいものもありましたが、
今はそれほどではないと思います。
日本はヴィトンの売り上げが多い国でも有名ですから。

ただここ最近は落ちついてきました。
好きな人はモノグラムですが、他にもデザインを沢山出しているため
モノグラム保有者が少なく感じているのだと思います。

媒体で見かけないのはワンランク上の新作を紹介しているためで
決してヴィトンが衰えているからではありません。

デザインは様々ですから、スピーディもその一つで
いつの時代も変わらず販売されてますが、
数年サイクルのリバイバルで流行することもあります。

ユーザーの年代で多少持っている人の割合は変わりますが
時代に左右されないのがヴィトンのモノグラムです。
勿論、その中には先に書いた流行のデザインもあります。

それは質屋さんの引き取り価格を見ても
他のブランドより率が高いので判ります。

モノグラムはいつの時代にも、持つことのできる歴史あるアイテムです。

ご参考になれば幸いです。

こんにちは

ヴィトンは時代遅れではないです。
日本では数年前一過性で凄く流行りデザインによっては
手に入りにくいものもありましたが、
今はそれほどではないと思います。
日本はヴィトンの売り上げが多い国でも有名ですから。

ただここ最近は落ちついてきました。
好きな人はモノグラムですが、他にもデザインを沢山出しているため
モノグラム保有者が少なく感じているのだと思います。

媒体で見かけないのはワンランク上の新作を紹介しているためで
決してヴィトンが衰えているからではありません。

デザ...続きを読む

Qどちらの色のバッグを買おうか迷った時に・・・

今、あるバッグを買いたいと思っています。
そのバッグはボストンタイプのショルダーバッグで、そのデザインに惚れてしまいました。
ただ、色がブラックとホワイトの2色ありまして、どちらの色にしようか非常に迷っています。
ブラックはとてもかっこいいけれど、イメージとしては秋冬のファッションに合いそうなので、今すぐ持つとしたらホワイトって感じです。
でも白いから汚れが目立つかな~とちょっと心配。
(素材は上質の革ということです)
だけど今の季節にはブラックよりホワイトだな~

お金持ちではないので、一度に二つも買えないです・・・

みなさん、どちらの色にしようか迷った場合は、どのようにして決断されてますか?

是非ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

実は、私も同じ形の2色のバッグでどちらの色にしようかかなり迷った経験があります。

私の場合を書かせていただきますね。
私はモノトーンの物を買うことはめったになく、茶系が多いのですが、こげ茶とキャメルで悩みました。
第一印象はこげ茶でした。
でも、なんとなくキャメルも捨てがたくて…。
1年中、毎日使うために購入しようと思っていたので、
どの洋服にも合うのはどちらかを考えました。

考えた結果、
・黒の洋服や靴に、こげ茶はあまり合わないかも。
・黒の洋服や靴でも、キャメルは合いそう。
・手持ちの洋服はこげ茶系が多い。→こげ茶のバッグを持つと暗くなるかも。
・こげ茶系の洋服でも、キャメルのバッグだと暗くならない。
・こげ茶は1年中使えるか?→夏は暑苦しいような気がする。

…と、こんな風に考えると、最終的にはキャメルのほうがいいなという気持ちになってきました。
今となってはキャメルにして良かったーと思っています。
こげ茶を買っていたらきっと後悔していたでしょう。

18531891様も、あわせる洋服や靴をお考えになったらいいのではないでしょうか?

用途に合わせて、後悔しないように選んでくださいね!(^^)

実は、私も同じ形の2色のバッグでどちらの色にしようかかなり迷った経験があります。

私の場合を書かせていただきますね。
私はモノトーンの物を買うことはめったになく、茶系が多いのですが、こげ茶とキャメルで悩みました。
第一印象はこげ茶でした。
でも、なんとなくキャメルも捨てがたくて…。
1年中、毎日使うために購入しようと思っていたので、
どの洋服にも合うのはどちらかを考えました。

考えた結果、
・黒の洋服や靴に、こげ茶はあまり合わないかも。
・黒の洋服や靴でも、キャメルは合い...続きを読む

QLOUIS VUITTON/CHANEL/GUCCI のイメージをひと言で言うと?

編集の仕事をしています。
仕事上、ブランドについての調査をしているのですが、
なかなか「ナマの声」がきこえてこなくて困っています。
(私自身、自分の先入観でしか見れなくて。。。)

LOUIS VUITTON
CHANEL
GUCCI

の3つのブランドって、それぞれどんなイメージですか??

どんな意見でも構いませんので、教えていただければ幸いです。

どうぞよろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

26歳女性です。

LOUIS VUITTON→ギャルブランド。みんな持ちすぎてセレブのイメージはとうに消えました。高校生でも持ってるっちゅの。偽物かもしれないけど。

CHANEL→おもちゃくさい、大阪のおばはん、化粧品が臭い

GUCCI→比較的セレブな感じ。お嬢の大学生とか持ってそう

参考にならなくてすみません。

Q女性に質問 普段使うバッグの値段

20代女性です。よろしくお願いします。
普段使うバッグを買うとき、どのくらいの値段までが許容範囲ですか?
私はせいぜい1万円です…。ビンボウショウです。
ブランド物を持っている人も結構いるので、皆さんどんなものなのかと思いました。

Aベストアンサー

30代なかばの女性です。
2000円位のかばんから20万位のかばんまで色々持ちましたが、5万円以上出したかばんは、持ちがよく結局長持ちします。
ただし、革の商品は重かったり、傷が入りやすかったりで以外と不便。
布とのコンビになったバッグも汚れが目立ってきて、洗えないからこれまた不便。
ブランドにこだわるわけではありませんが、LVのモノグラムやダミエのシリーズは雨の日でも平気だし、ビニールなので汚れてもすぐ拭けて便利。(個人的にはコーチやトッズのかばんが好き^^)

つまる所、きちんと感があって、縫製がしっかりしていて(チャックや金具もチェックしてね)、軽く、汚れがつきにくいかばんを探されてみてはいかがでしょうか?
デザインはお好みで^^

値段に気をとられるのではなく、本質を見抜き、自分のライフスタイルにあったかばんをもたれてはいかがでしょうか?
高いから悪いわけでもなく、安いから駄目なものでもないと思います。

Q財布を大切に便利に使う工夫、教えてください。

良い物を長く・・・ということで、今まで使っていたお財布は12年位
使いました。
一生使うつもりでルイ・ヴィトンを買ったのですが、やはり汚れますし、
よく見たら中がむけていたりでしたので、思いきって買い替えました。
以前使っていた時に、周りから「財布が分厚い」と「小銭入れは
使わないのが基本。傷むから」とアドバイスされ、もう8年位は使って
いましたが、小銭はコインケースを持ち歩くことにしました。

が、財布の小銭入れ部分にお守りやロッカーの鍵、ポイントカードなどを
入れていたため、また周りから「小銭入れを使っても、それじゃあ
意味ないじゃん!」と指摘されていました(^^;

今回、お財布を買い替えたのを機に、小銭入れには物を入れるのをやめる
ことにしてみました。今のところカードを入れる部分も使っていません。
が、意外とたくさん持ち歩いていたカード類。古い名刺入れを定期入れ代わりにし、
そこにカード類を入れたら、パンパンにふくれました。
しかも支払いの時に、今までも財布と小銭入れを両方出すのが大変でしたが、
今度は財布、小銭入れ、カード入れと3つ出すことも多く、大変かも?と
早くも思っています。
お昼を買いに行く程度なら、千円札を小銭入れに入れて、小銭入れのみで
大丈夫ですか、普段はそうはいきません。

皆さんはどういった使い方をしていますか?
ぜひアドバイスをお願いいたします。

良い物を長く・・・ということで、今まで使っていたお財布は12年位
使いました。
一生使うつもりでルイ・ヴィトンを買ったのですが、やはり汚れますし、
よく見たら中がむけていたりでしたので、思いきって買い替えました。
以前使っていた時に、周りから「財布が分厚い」と「小銭入れは
使わないのが基本。傷むから」とアドバイスされ、もう8年位は使って
いましたが、小銭はコインケースを持ち歩くことにしました。

が、財布の小銭入れ部分にお守りやロッカーの鍵、ポイントカードなどを
入れていたた...続きを読む

Aベストアンサー

  こんにちは。
 
 私も以前は一つの財布で、お札と小銭を一緒にしていましたが、傷みが早いので小銭入れは分けることにしました。

 小銭入れに分けてから10年近くになりますが、コンビニで買い物するときにはまずはレジに入る前に小銭入れの財布を出します。
 財布の中身を見てどれ位あるかを確認してからレジに行くと、たいていはその小銭入れで間に合います。

 オーバーするときや、端数が出て1円玉が多い場合は小銭入れから出します。

 レジで大きい財布と小銭入れの両方を持っているときもありますが、私はこの方法が慣れているせいか苦になりません。

 コンビニで買い物する時、店内で大体いくら買ったかおおよその金額を計算しているとレジに行くまでに大体の金額が分かるので、小銭入れの中身を見て納まるかがわかります。

 お札は折って小銭入れにいれるのは余り良くないと思います。

 カードは使う頻度が少ないので、財布の中に入れてあります。

 こんな感じでいかがでしょうか。

QGUCCIのイメージって?幅広い年齢の方に聞きたいです。

25歳女です。
私はブランド狂いではないのですが、少々のブランド物は持っています。
20歳くらいの頃はGUCCIが好きで、バッグなどを買っていました。

でも、最近はなぜかGUCCIのバッグを持つことがちょっと恥ずかしいことのように思われて、全然使っていません。
若い子は誰でも持っているし、化粧ポーチみたいなのをバッグとして持っている人もいますね。
ディスカウントショップでも売っているし。
GUCCIの皮革モノはいいんですが、GG柄のがなんとなく安物ラインなのかなと思っています。

みなさんにお聞きしたいです。GUCCIってどうなんですか?
お手軽ブランドなんでしょうか?

私くらいの年齢の方でGG柄のバッグを使っているという方いますか?
どうして使っているのか教えていただけませんか?

(議論する気はないので、もし気に触った方がいらっしゃいましたらすみません。)

Aベストアンサー

こんばんは

私も6年程前まではgucci大好きでした。
と、過去形になってますが・・・。

gucciは元々権威あるイタリアブランドでしたが、親族による骨肉の争いによって、ブランドイメージを損ない、衰退していきました。
そこへ、救世主のように現れたのが去年辞任したトム・フォードです。
彼の打ち出したスタイルが、モノグラムのGG柄です、
これが爆発的にヒットし、万人が持つようになりました。

ことここ数年は、ギャルと呼ばれる人が持っているため、本物か偽物か判らないような状況で、以前のgucciファンは多少離れているようです。

今同じ状況なのが、Dior、そして日本で売上No.2になったコーチです。
コーチも一時のgucciと同じですね。革物から、モノグラム柄を出すことによってコストダウンして、皆が帰るようになりました。

話はそれましたが、誰がどのように持つかで品物のイメージは大分違うと思うのです。

先日見かけたのは、デパ地下でお買い物をしている素敵なご婦人がGG柄のバケツ型トートを持っていたスタイルがとても様になっていたことです。

私も時々持ったりしています。
そのときはカジュアルダウンして持つようにしてます。
やっぱり使い勝手がいいからということ、普段使いでもかしこまらないということでしょうか?

ご参考までに!

※でも、レプリカを持っている人も多いと思いますよ。

こんばんは

私も6年程前まではgucci大好きでした。
と、過去形になってますが・・・。

gucciは元々権威あるイタリアブランドでしたが、親族による骨肉の争いによって、ブランドイメージを損ない、衰退していきました。
そこへ、救世主のように現れたのが去年辞任したトム・フォードです。
彼の打ち出したスタイルが、モノグラムのGG柄です、
これが爆発的にヒットし、万人が持つようになりました。

ことここ数年は、ギャルと呼ばれる人が持っているため、本物か偽物か判らないような状況で、以前...続きを読む

Qおしゃれな人はどうやって服代、靴代をやりくりしてるんですか?

最近、服とか靴とか高くないですか?
3万5万台の物とか普通に売ってるし。
私の学生の頃はもっと安かったように思うのですが。。。

好きなブランドはグレース,H.P、tocca、マルニとかマイシティの地下に売ってるようなちょっと変わっててレトロ風?な大人っぽい服がすきです。
雑誌で言うとGINZAとかマリークレールとかのあたりを読みます。

5万もするワンピース誰が買うんじゃー!って感じです。
普段はもっぱらユニクロとGAPたまにZARAとかで、高いブランドの物はバーゲンに一つ買えるか・・・って程度です。

たまに伊勢丹とかで、ばしっと決めたおしゃれな(しかも若い)人を見かけるんですがどうやってやりくりしてるんでしょう?
セレブな人達でしょうか?
私は一人暮らしでお給料は手取りで20万円前半ぐらいです。
あと制服がないんですが、仕事用遊び用の服を分けて買う余裕がありません(泣)

Aベストアンサー

私はファッション業界勤務ですが、
だんだん値段に麻痺してきます^^;
自分がバイヤーということもあり、インポートの10万円ワンピースなども、「これはオリジナルで作れないし、こんなところがこんなに凝ってるし、10万円でも納得!」って思えば全然問題なく買ってしまいます。お給料は手取りで35万円くらいです。

最近はインポートが人気で、以前より高いものが増えていると思います。
靴にしてもマロノやルブタンなど、数年前まではこんなに日本でブレイクしていませんでしたよね。

あと、周りでは、貯金してない!っていう人も結構いますよ。服と靴とアクセと家賃で精一杯、という人もたくさんいるように思います。若いお洒落な人は、食べるものを削ってもお洒落をしたい!っていう人も多いのです。

Qブランド物を買うなら何処?

以前よりヴィトンの財布が欲しく、購入を検討しているのですが、購入に際してどのようなショップで買うのがベストですか?当方田舎に住んでいるので、ヴィトンの直営店などがないので・・・高い買い物をするのですから、直営店での購入でしょうか?ドン○ホー○のようなディスカウントショップでの購入がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

質屋にいた経験からお答えします。

LVショップで買うならデパート商品券で買いましょう。金券屋に行けば必ず売ってます。

ちなみにLVの新品を安く売ってるディスカウントショップは国内探してもありません。あってもホントにちび~~~と。 ドンキーとかはほぼ定価で置いてます。丸井は定価以上で置いてます。 LVに行けばいいのになぜLVショップで買わない人がいるかと言うと「無知」だからです。 ちなみにLVをディスカウントショップで売っても儲けは全くありません。 じゃ~なぜLVを置いてるか! LVを置かないと客が来ないからだにゃ。 客寄せパンダです。

ちなみに他のトピでも回答しましたが、

今現在、国内でブランドの真偽を質屋以上に出来るとこは存在しません。理屈上不良在庫が出ない高利益率を誇る質屋が世の中に出回らないのは、その真偽における技術が高いからです。要するに新規参入したくても出来ないのです。 中古のブランドショップはありますがほとんど質屋関係。


ちなみに質屋は鑑定できません。 つうかしません。
つうか鑑定と言う言葉は使いません。

質屋にブランドを持っていって「これ本物?偽者?」と聞いても教えてくれません。 なぜならそのブランドの真偽を語れるのはそのブランドメーカーにしか権利が無いからです。


と言う事で、鑑定してくれと言えばほとんど断られます。

じゃ~どうしたらいいか。 質屋のカウンターで「買取でいくらになりますか」と聞いてください。

本物であれば、値段をだしてくれます。 偽者であれば「当店ではお引取りが出来ません」と言われます。

質屋は偽者とわかってても客からそれ偽者ですか?と聞かれても「わかりません」と答えます。


ちなみに、偽者でも質屋が勉強(サンプル)の為に引き取る場合はどうでもいい値段で取ってくれます。 


ちなみに他の回答者が((((以前質屋の隣の販売店(つながってる)で偽物を売っていたので…))))

と言ってますが、そんな質屋があるならどこの店かぜひ聞きたいですね。 LVはブランドの中でも真偽が一番簡単だしどこの質屋でも毎日毎日、朝から晩まで見てるのに! ちなみにどうやって偽物とNo4の回答者は判断したんでしょうか? 仮に偽物でしたら店に言えば取り替えてくれますし、駄目なら警察行けばいいわけだし。偽物を平気で売ってる質屋は聞いたことがありません。 ちなみに偽物と思い込んで返品に来た客がいましたが、メーカー(エルメス)にわざと修理に出して修理伝票(証拠)とレシートのコピーを客に送ったらお詫びのメールが来ましたけどね。



LVに関する真偽ですが、LVショップにこれ本物ですか?と店で聞いても教えてくれません。
その場合はバッグや財布を修理に出して数日間預けた後にそのまま修理を受け付けてくれたら本物。偽者の場合は「当店の品物ではありません」と言われます。
一応、本物?としつこく聞けば本物とは店員は答えませんが「間違いなく当店のブランドです」と答えます。 きびしい社内マニュアルがあります。


まとめ

ネットで買うなら質屋が集まってるサイトがあるのでそこが豊富で安全。 今時LVの真偽を間違える質屋はまず無い。 それ以外はやめたほうがいい。
ただ気が進まないなら絶対やめるべし。返品できるが単なる迷惑。http://www.78-st.com/




あとは店に直接買いに行くか、No3の方の購入方法がよろし。


では 

質屋にいた経験からお答えします。

LVショップで買うならデパート商品券で買いましょう。金券屋に行けば必ず売ってます。

ちなみにLVの新品を安く売ってるディスカウントショップは国内探してもありません。あってもホントにちび~~~と。 ドンキーとかはほぼ定価で置いてます。丸井は定価以上で置いてます。 LVに行けばいいのになぜLVショップで買わない人がいるかと言うと「無知」だからです。 ちなみにLVをディスカウントショップで売っても儲けは全くありません。 じゃ~なぜLVを置いてるか! LV...続きを読む


人気Q&Aランキング