プロが教えるわが家の防犯対策術!

着なくなったジーンズ(ヴィンテージなどでない)が多く有り、捨てるのももったいないので、ジーンズのリメイクのバッグなどを作っているメーカーさんなどに利用していただくような方法をご存知ありませんか? それに限らず捨てる以外の利用方がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

もしオークションが利用できるなら「ジャンク・素材用」として出品するのも手です。

貴方が考えている通りリメイク用の素材を探している人もいます。
ビンテージとなればパッチや耳などだけでも欲しい人達は沢山います。
以外と高値がついたりします。

素材ではなくてもボロボロのジーンズが好きな人もいますので参考にまで。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、需要と供給の関係は成り立っているんですね。ネットオークションは経験ありませんが、これを機に調べてみようと思います。有り難うございました。

このあいだテレビで水垢取りにいいってやってました。

流しのシンクなどをジーンズの切れ端でこするときれいになるそうです。
    • 0

ジーンズって格好良いのはずーっとはきつづけたいけど、

少しはやり物のデザインが入っていると、その流行から
外れた時にかなり厳しいデザインになっちゃう事多いですよね。

いらないジーンズは捨ててました。
だけど、前に伊藤家の食卓でジーンズは水場の汚れ落としに
威力を発すると紹介されていました。
特にトイレの水垢や台所のシンクなどはぴかぴかに!
それからはジーンズは小さく切ってウエスとして常備しています。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか! 水槽の汚れも良く取れそうですね! 参考になりました。有り難うございます!