電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここのカテゴリーでいいのか悩みましたが。

私は女性なので、男性の気持ちがまったくわからず質問させていただきます。

タイトル通りなんですが、
何か手渡すときに、わざわざ手を触れる。
物を取ったりるときに、わざわざ肩や手に触れる。
顔を近づけて話しをしてくる。
後ろを通る時に、体に触れる。
などなど。

大胆に触ってくる訳ではなく、何かの拍子に、ササっと微妙なタッチで触ってくる男の人って少なからずいるんです。職場とかで。
触ったか触ってないか、ほんとに微妙な感じで。

変な人ではなく、あくまでも普通の人なんです。

こうゆうのって何がいいんでしょうか?
ちょっと触った位で、何が得られるのでしょうか??

A 回答 (9件)

男性です。



男性は本能的に女性に対して興味があります。当然それなりの魅力を持った女性という限定付きですが(^_^;)
その興味とは「どんな裸なんだろう」とか「SEXしたい!」というような露骨なものではなく、もっと本能的な“異性に対する興味”です。

正常な性的好奇心を持った男性であれば誰でもあなたがされたようなことをしてみたいって思う時が必ずあります。ただ普通は誰もしないのはそれを抑える「理性」があるからです。ただこの理性というものはその人の生い立ちや現在の環境などによって程度がまちまちなんですね。で、あなたに触ってきた男性はたまたまこの理性の抑え方の程度が低いということだけのことです。

話が戻りますが、触りたいという気持ちは性的な衝動からとはいえ、それが即SEXしたいと直結するものではありません。ただ性的な衝動である限り、あなたのことを女性として興味があり、触れることで自分の欲求を満たそうとしていることには間違いありませんね。
自分に対して女性としての魅力を感じているためのスキンシップ...という程度に考えればよいことですが、もしそれがあなたにとって不快なことであればれっきとしたセクハラです。
明確に声に出して否定すべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「異性に対する興味」なんですね。
女性は、スキンシップで異性を触ったりはしないので、感覚が全然わかりませんが。

お礼日時:2004/01/09 18:53

まあ、男の心理かな?スキンシップを勘違いしている奴もいますね(肩をたたいたりしてくる奴)


それともあなたが隙を与えているのかも(笑顔が誤解を与えているのかも・・・)
まあ、独身なら理解出来ますが、結婚されている方がする場合、家庭がうまくいってないということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

家庭がうまくいってないのかぁ。
欲求不満ってことですね?
浮気する勇気もない人なんでしょう。

お礼日時:2004/01/12 11:51

男です。



質問者さんの状況に合っているか自信はないのですが、職場でなんかの拍子に体が触れることは良くあります。
狭いというのもあるのでしょうが、忙しい時に手渡したり、後ろをすり抜けたりする時には意図しない接触が起こります。別に好きな人がいるわけではないので嬉しくもないし気にしちゃいません。
そんなパターンでは?

とにかく、触れたら全てが意図的とは限らないとおもいます。

でも、肩に触れたり、顔を近づけるのは、意図的な感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

物を渡すときに、端っこを持ってて、ありえない状況で手が触れます。

どっちかというと鈍感な方だと思いますし、別に小娘ではないので、ちょっとやそっとで不快には感じないのですが。

同じ状況で何度も触ると意図的?って思います。
何で毎回?って疑問です。

お礼日時:2004/01/12 11:48

僕は男です



僕の場合は逆です。
身近にいる女性が、何かの拍子に、微妙に触ってくるんです。触ったか触ってないか、ほんとに微妙な感じで。

逆に、女性に聞きたいです。
何がいいんでしょうか?
ちょっと触った位で、何が得られるのでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくうけました(笑)。ゴメンナサイ。
男性でもいるんですね。

多分、あなたがカワイイからではないでしょうか?

女性が男性を触るのって、男性と違って体目的とかではなさそーですよね。

お礼日時:2004/01/09 19:09

私は女ですので男性の心理はわかりませんが、ちょっとお邪魔しま~す。



いますねっ!そういう人!!
一言でいえば【なれなれしい】ヤツです。
多分、本人はそこまで深く考えてないでしているのでしょうね。

私も特別な感情がない人から触られるのって不快に感じる方なので、
そういう事で少し悩んだ時期がありました・・。

一番ヒドイヤツは、職場の同じ歳の男性でしたが、
階段を昇るときや電車に乗るときなどで肩や腰に手を回して
変に(?)エスコートするのです。
私は、『そんな事されなくても別に歩けるわ~!』って心で叫んでましたが・・。
あと、仕事の話をするときでも、隣にべったり座ってきたり、
みんなの前で下の名前で呼び捨てにされたりと・・そんな感じでした。
もちろん彼とは仕事上だけの付き合いの男性でしたよ。

もう私はその人が苦手で仕方がなかったので、
目も合わさず、話をする時に声のトーンを低くしたりと
【私はあなたが苦手です】ビームをだしましたっ(>_<)
そうすると、大分なくなりましたね。
あとは、大げさに仰け反ったり・・。

苦手な人との付き合いは大変でしょうけど、頑張って乗りきって下さいね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

絶対いますよねー!(笑)

そうそう、深く考えてないんでしょうね。
彼ら的には、コミュニケーションの一つなんでしょうか。

お礼日時:2004/01/09 19:02

>こうゆうのって何がいいんでしょうか?


>ちょっと触った位で、何が得られるのでしょうか??

彼はあなたに好意を持っているのは確かでしょう。
好意を持っている女性の身体に触れたいと思うのは、男として当然の感情だと思います。

ただ、それを何の前触れも無く触るのはセクハラ以外の何物でも無いでしょう。

あなたが不快に感じないのであれば、何の問題もないのですが・・・。
あなたは彼に好意を持っているのですか?それならば、今度食事にでも誘ってみれば如何でしょうか。

逆に不快に感じるなら、絶対に「嫌だ」という意思表示をすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

触ってくる人はおじさんが圧倒的に多いです。
おとなしそうな。

もちろん不快に感じますが、私だけが特定して触られる訳ではないと思うんですよね。

そうゆう人は常習犯だと思います。

確かにセクハラかもしれないけど、大きく言えば「スキンシップ」?

お礼日時:2004/01/09 18:57

会社員している男です。


現場を見たわけではないので確信は持てませんが、可能性は二つあると思うんです。

(1)セクハラの前兆
(2)鈍感なヤツ

(1)については軽く触れて特に嫌がるようでなければエスカレートしていくはずです。
(2)であれば今の状態が継続します。また、他の人(男性も含む)に対しても同じような行動をしているはずです。こうゆう人、たまにいます。私の会社にもいます。

人間って心理的にある程度の距離を取って行動する本能があるらしいですが、(2)の人にはそうゆうのが分からないみたいです。
だから、行為がエスカートするかどうか、他の人もされているかどうかという基準で判断をすればいいと思います。
(2)の場合は「そうゆう人なんだ」って諦めるしかないですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

(2)の人が多い気がします。っていうか思いたい。

お礼日時:2004/01/09 18:50

貴女が不快に感じるのであれば、その行為は立派なセクハラですので、訴える準備をしましょう。



男性の目的はひとつです。あなたの肉体目当てです。
今は軽いからと看過してると次第にエスカレートして、最後には犯されてしまうので、毅然とした態度をとるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

すごく重く考えていただいて、恐縮なんですけど、訴える程でもないと思います。

それに、頻繁な行為ではなく、後で考えたらアレ?って思う程度だし、質問で挙げた行為は、あくまでも男性の心情を知りたいので、たくさん挙げただけでして・・。

只単に、どういう気持ちなのか知りたいだけで、軽い気持ちでお答えしていただいていいです。

お礼日時:2004/01/09 18:20

私は女性ですが、女性に対して触りたいという感情がなくは無いので


なんとなくわかるような気がします。
特に私に無いような細い足首の友達とか、胸の大きな女性や
肌の綺麗な友達によく「触らせて~」とじゃんじゃん触ってます(笑)。

その代わりといってはなんですが、職場のおばちゃんは
「若いって良いね~」と私の肌を触ってきます。
他の友達も胸フェチです。

やっぱり無いものねだりかな…。それと単純に綺麗なものには
触りたいと言う欲求じゃないですかね。
少し触ったくらいでというのは、本当は私のようにじゃんじゃん
さわりたいのだけれど、それは犯罪になってしまう可能性もあるの
でしょうから理性で押さえているのかもしれませんよね。

女性が子供のほっぺをスリスリしたい気持ちも同じ…かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、子供のほっぺをすりすりしたい、っていう気持ちはわかります。

お礼日時:2004/01/09 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A