電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく友達と昼休みなどにヴァイスをやるのですが僕は主にレールガンを使います。

友達はギルティクラウンを使っています。

調べたらレールガンはヴァイス側で、ギルティクラウンはシュヴァルツ側らしいのです。

ヴァイスとシュヴァルツは何がどう違うのですか?

A 回答 (2件)

返答ありがとうございます。

(遅くなってすみません)
ヴァイスサイドとシュヴァルツサイドの互いの強さですが、同じだと思います。
私はミルキィホームズ(シュヴァルツサイド)をよく使い、大会でAngelBeats!やレールガン(両方ともヴァイスサイド)
デッキの方と当たったこともあります。
私の対戦成績・・・負け越してますね。なかなか理想的な展開ができなくて(汗)
    • 0

はじめまして。

ヴァイスとシュヴァルツの違いですが、まずいちばん分かりやすいのは、
カード表面の下端(カード名称と特徴が書かれている部分より下)が
ヴァイスは白、シュヴァルツは黒になっています。

あと、ブシロード公式サイトでの設定では、
ヴァイス(白)サイド・・・合言葉は「可愛い」!? かわいいヒロインたちが登場する人気タイトルが中心のサイド。
シュヴァルツ(黒)サイド・・・合言葉は「かっこいい」!?  男女を問わず活躍する、ヒーロー・ヒロインたちが中心のサイド。
となっていますね。

また、公式大会で「白リーグ」「黒リーグ」が開かれるときがあり、
そのときは指定された側のカードでしか参加できません。
5月からの「ブシロードカードファイト2012」で「黒リーグ」が開催されていますが、
これは「シュヴァルツ(黒)サイド」で組んだデッキで参加することになります。
ご質問の方のインデックス&レールガンはヴァイス(白)サイドですので、
このデッキでは「黒リーグ」には参加できません。
(フリープレイ・スタンダード形式大会・ネオスタンダード形式大会は参加できます)

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにシュヴァルツ側のMELTY BLOODやアクセルワールドはカッコいいですからね(^-^)

強さはたいして変わらないんですよね?