【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

大したことでは無いんですが、いわゆるトランプにはジョーカーが2枚入っているじゃないですか。
私は色々なカードゲームをしてきましたが、ジョーカーを使うゲームでも1枚のしか思い当たりません。
ババ抜きからポーカーに到るまで、ジョーカーが2枚あったらゲームが成立しません。
ジョーカーを2枚使うカードゲームをご存知の方がいらしたら、ご教示願いたく存じます。

A 回答 (4件)

1枚は予備です。

2枚使うゲームはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジョーカーだけ予備があるのって不思議ですね。
失くした時の予備なら、黒や赤のマジックで何でも書き込める白紙のカードがあっても良いと思います。

お礼日時:2024/08/11 23:42

あれは予備。


最後に1枚引いてジョーカー来たら負けとかあるね。
そうだ。2枚使うゲームのルールを考えて
新たなトランプゲームを造ってみてはいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ジョーカーを最下位のカードにしたポーカーとか面白いかも知れません。
ノーペアより上だけれども2のワンペアよりも下とかね。
さすがにファイブカードをされたことはありませんが、ジョーカー込みのフルハウスとか突き付けられると、むっちゃ腹立つんですよね。

お礼日時:2024/08/12 00:02

大貧民で2枚使うことはあるよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大貧民はローカルルールが多いんですよね。
私の地方ではジョーカー無しでプレーしていました。

お礼日時:2024/08/11 23:44

ババ抜きは英語でOld maidといいます。


本来はクイーンを1枚抜いて行う遊びです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A