電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつのまにか、あるexcel file については、特定の一つのcellしか見えなくなりました。その一つはfxの右に出ます。また、その一つは、cell番地を入れる所を変更すればOKです。

A 回答 (3件)

fxのある段というか行というかのところを「数式バー」って言います。

で。ご質問は「1つのセルしか見えない」じゃなくて,数式バーは見えている(ので選んだセルの中身は数式バーに現れる)けど,そもそも「シートが丸ごと見えてない」ってことですかね。
通常エクセル画面でシートが表示されてるところは,なんていうか灰色の状態のままで。

表示メニューから「整列」を開始して,そのままOKします。
実際に問題のブックを開き,手を動かして操作してみてから,やってみた結果を教えてください。

それともご質問の書きぶりを信頼するなら,シートはちゃんと見えてるけどそこにはどういうワケか,セルが一個だけ表示されてるって事でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

"表示メニューから「整列」を開始して,そのままOKします。実際に問題のブックを開き,手を動かして操作してみて"で解決しました。何度もお手数おかけしました。

【Excel 2002 の場合で説明】(貴方もバージョンを書きなさい!)

[行列番号]は表示されていますか?
  NOであれば、[ツール]→[オプション]→[表示]の[ウィンドウ オプション]で“行列番号”にチェックを入れる。次に…
1.[行列番号]の交点(ワークシートの左上隅)の枠内をクリック
2.[書式]→[列]→[再表示]を実行
3.[書式]→[行]→[再表示]を実行

この回答への補足

重ねてお手数おかけします。
1)Excel2007です。
2)[行列番号]の表示とは、fxの左側の窓のことでしょうか?そこにはB1と表示されています。
3)versionの違いによるのでしょうか?貴ご回答の[ツール]→[オプション]→[表示]などはありません。

• 0

そのように設定されたファイルなのではないでしょうか。

どうしたいのですか?

この回答への補足

普通にsheet全体が見たいのです。そのように設定したのではなく、いつのまにかそうなったのです。誤ってどこかを操作したのでしょう。よろしくお願いします。

• 0