アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共有サーバを使っていますが、共有していたEXELに xlsm とつけて、別に保存して入るようです。
何かとリンクするんぽでしょうか? 教えて下さい。(Microsoft Office Exel2007マクロ有効ブック)と書いてあります。
会社のofficeはExel 2003 です。教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは!


No.1さんが仰っているように
Excel2007以降のバージョンで作成された「マクロ有効ファイル」ですね。

Excel2003で開きたい場合は
(1)互換パックを↓のURLからダウンロードする。

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details …

(2)そのファイルを保存するときに「Excel97-2003形式」で保存してもらう。
といった方法があると思います。

(1)に関しては会社のコンピュータだというコトなので、勝手にダウンロードしていいのかどうか・・・
システム管理者に相談した方が良いと思います。

(2)に関しては当方も試したことがないのでちゃんと動作するかは確認できません。

※ 仮にファイルが開けたとしても100%互換性があるものではありません。
行数・列数などの規制はあります。

この程度で参考になりますかね?m(_ _)m
    • good
    • 0

拡張子xlsmですね。


これはExcel2007以降で作成されたマクロが有効なファイルの拡張子です。
使っている人のうちの誰かがExcel2007以降で開き、マクロを作成して保存したと思われます。
どういうファイルなのかはExcel2007以降で開かないと分かりませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!