男性が女性を見て、「こいつ可愛いな」と思う瞬間、しぐさ、またはこの子とは一緒にいたいかも、と思う瞬間、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ミもフタもない言い方をすると、可愛い(美人な)子だと何を見ても可愛い、一緒にいたいと思います。

ブスが同じことをやるとなぜだか(自分でも分からないのですが)非常にムカつきます。
可愛い子が「うふっ(はあと)」ってやると「萌え~」ってなるのに、ブスが「うふっ(はーと)」とやると「頭かち割ったろか」と思うのです、オスという生き物は。

あと、男に媚びるようなしぐさをする子は、同性からものすごく嫌われるから気を付けてね。
    • good
    • 0

 スミマセン。

還暦過ぎのオジサンには“女を捨てていない”女性は皆『こいつ可愛いな』ですね。相手が怒っても、それもまた『可愛い』。
 ただ、“女を捨てている”女性は、そもそも女性として見られませんから、『可愛い』なんて感情は湧きません。男を相手にしているのと同じ。
    • good
    • 0

既婚40代のおっちゃんです



自分の好みの女の子だったら「全ての仕草」が可愛いと思います。
逆に自分の好みでない女の子だったら「どんな仕草をしても」気にもなりません。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q可愛い<オークション支援ソフト>探してます

こんばんは、寒いですね。

私はヤフオク初心者です。
そろそろ手打ちは辛いので、オークション支援ソフトを利用したいと思っているのですが、お勧めのソフトを教えてください。

希望は、
・クールなものよりカワイイもの。
・比較的文字が大きく、色は暖色系。
・無料ソフト
(・できれば送料の計算をサポートしてくれる機能つき)

過去ログも検索したのですが、カワイイものが見つからなかったので。。お手数ですが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

絶対ここ!(“絶対”とは言われませんね、人それぞれですし…)
でも、可愛いですよ、ここ。私も使ってます。

参考URL:http://www.angel-tail.com/index.html

Q【女性の方へ】 女性が言う「可愛い子」とは、どんな女性をいうのですか?

こんにちは。

女性の可愛いと評価する女性と、
男性が可愛いと思う女性は、差があると言いますが、
(傾向が違うのかな。)

私は男なので、好みの差こそあれ、男が可愛いと言う女性はなんとなく解ります。

女性が、「ほんと可愛い子なの。」「あの子可愛い。」と表現する女性を見たり、実際に会ったりすると、(可愛い?可愛いというのとちょっと違う。)とよく思います。

女性が言う「可愛い子」とは、どんな人なんでしょうか?

※ 自分的に1つ思えたのが、可愛いと言った女性にとって、その女性が子分的存在、従順な存在だからでは?と思いましたが、、いかがでしょう?
※ 他、共通点は、その可愛い子らは、「綺麗な子」とは言いにくいような気がします。
※ ↑これら仮説が当たっている場合があるとしたら、言葉の捉え方が女性と男性で違うと言う事でしょうか?

Aベストアンサー

おそらく女性は、自分を基準にして可愛いかどうかを決めると思います。
私は自分を基準にすると、大抵の女性は可愛い人なので、あまり恋愛主義でもないために、嫉妬するよりも男性に同調してしまって、
男性受けする女性を、愛されるタイプの「かわいい人」と思っていました。

女性も、本来は美人は好きだと思いますよ。綺麗な存在は人として
憧れます。ただ、恋愛がからんでくると、そうでなくなってしまうのではないでしょうか・・。
ただ、男性よりも女性の方が、多角的な視点でかわいさを感じられる
のでしょう。男性は、基本的に造形や、しぐさ、自分への(好意的な)素直な態度が可愛いと感じると思いますが、女性はもっといろんなタイプのかわいさを見つけられるんだと思います。
綺麗さは、好みもあります。
それと、ほんとうに美人で性格の良い子は、簡単には紹介できないですね。尊敬できるタイプの男性でないと。「顔が可愛ければいい」と思っている人だと、その女性を傷つけることになるから。美人は、顔で人が寄ってくるけれど、いろんな人に好かれるから大変なことも多いと思います。だから、ちゃんと中身があって、彼女のありのままの性格も可愛いと思ってくれる人と結ばれてほしいです。

おそらく女性は、自分を基準にして可愛いかどうかを決めると思います。
私は自分を基準にすると、大抵の女性は可愛い人なので、あまり恋愛主義でもないために、嫉妬するよりも男性に同調してしまって、
男性受けする女性を、愛されるタイプの「かわいい人」と思っていました。

女性も、本来は美人は好きだと思いますよ。綺麗な存在は人として
憧れます。ただ、恋愛がからんでくると、そうでなくなってしまうのではないでしょうか・・。
ただ、男性よりも女性の方が、多角的な視点でかわいさを感じられる
...続きを読む

Q30代ですが可愛いと言われます

30代ですがかわいいとよく言われます
カワイイ30代ってどんな人でしょうか?
精神年齢は低いと言われます

Aベストアンサー

完全にホメ言葉ですけどね。

要は若いってことでしょう。

キレイなら大人っぽい、カンタンに言うと年取った人にも言えますが。

「かわいい」は若い証拠です。

精神年齢が低いのもいいじゃないですか。

子どもっぽさって大事ですよ。

男ウケがいいだけでなく、成功する人って
自分の好きを貫く子どもっぽい人ばかりだから。

Q女性を「抱きしめたい!」と思う時>成人男性へ

 男性が、女性(恋人であるとか友達であるとか、関係を限定せず、一般的な女性のこと。)を、

愛おしくなって(守ってあげたくなって)「抱きしめたい!」「抱きしめてやりたい!」と思う時を教えてください。

Aベストアンサー

  こんばんは。最近女性を抱きしめていないちょっと寂しい独身サラリーマンのyu-taroです。

 やはり、素敵な女性を見るとそういう気になりますね。あとは、愛想が良い女性で、ちょっと雑談して何かかわいいところが見えたときなどです。

 賢い女性よりも、ちょっととおっちょこちょいの女性の方がかわいく見えます。そんな女性が何かちょっと失敗しても笑顔で笑ってしまうところを見て、かわいいなぁと抱きしめたくなったときもありました。

 こんな感じでいかがでしょうか。

Q可愛いエプロンを探してます

タイトルにも有りますように、カワイイエプロンを探しております。
だからと言って、カワイイ物だけではなく、例えばオシャレな物でも大丈夫です。

 付けるのは20歳の女の子です。

どこか、お勧めのお店等有りましたら、ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして!
*かわいいエプロン*
オススメありますっ。
エレグランスelegrance
http://www.elegrance.com

発売したらすぐ売り切れるみたいなので、
ホームページ見て見てくださいね。
私ははじめ欲しいのが完売だったので、次を買いました♪
姉妹で作っているそうです。
スタイルよく見える形がきれいで、
柄もとってもキュートですよ!
お気に入りが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.elegrance.com

Q女性に質問です。 「構ってほしい」とか「相手にしてほしい」とかは好意がある男性以外にも使うものです

女性に質問です。

「構ってほしい」とか「相手にしてほしい」とかは好意がある男性以外にも使うものですか?

Aベストアンサー

私の場合は好きな人だけかも(o^^o)
上手くいくといいですね(≧∇≦)

Q可愛いメイク!オシャレな子教えて

なんかメイクが普通で飽きたので色々レパートリー増やしたいです^^現在19歳です。今のメイクはかなり普通で目を強調させたメイクですかねぇ★服装は雑誌で言ったらカジカジとかジュニ-とかあと・・・キューティーとかかなぁ・・・あんま雑誌見ないんでわからないですけど;シンプルなメイクじゃなくてカワイイ感じのメイク教えて下さい★どんな風にするとか・・。おねがいしまーすm(__)m

Aベストアンサー

19・・まじですか?

それはいいとして、好きな雑誌があるなら
その雑誌のモデルさんがしてるメイクを
まねしてみては?それが一番手っ取り早いと
思いますが。
「カワイイ感じ」と漠然と言われても
いろんな「カワイイ」があるので一概には
言えません。あなたがどんな顔をしているかによって
してくるメイクも似合う「可愛さ」も
違ってくるからです。

目を強調というのはどんな風にですか?
良くあるのがアイラインばっちり、歌舞伎かよ!!
ってくらい塗りこめている子がいますが
「下品」とカワイイは違います。。
もしやってるならやめましょう。
ひじきを貼り付けたようなバツバツまつげも同様。

可愛く見えるメイクは
*下まつげにもしっかりマスカラを塗る
(しっかり、は「濃く」の意味ではない)
*ピンク系を主にしたメイク
*眉毛はあまり存在感を出さず
*グロスは付けすぎないこと
(うるうるはいいが油物食ったあとみたいに
なってる人多し)

大体こんな感じですかね。
あとは美的やVOCEなんかのメイク雑誌買ってきて
日々練習ですよ。頑張ってくださいね。

19・・まじですか?

それはいいとして、好きな雑誌があるなら
その雑誌のモデルさんがしてるメイクを
まねしてみては?それが一番手っ取り早いと
思いますが。
「カワイイ感じ」と漠然と言われても
いろんな「カワイイ」があるので一概には
言えません。あなたがどんな顔をしているかによって
してくるメイクも似合う「可愛さ」も
違ってくるからです。

目を強調というのはどんな風にですか?
良くあるのがアイラインばっちり、歌舞伎かよ!!
ってくらい塗りこめている子がいますが
「下品」とカ...続きを読む

Q既婚者の男性に質問します。 20歳近く年の差がある女性に、奥さんの愚痴を言ったり、可愛い!可愛いね

既婚者の男性に質問します。

20歳近く年の差がある女性に、奥さんの愚痴を言ったり、可愛い!可愛いね〜と言ったり、離婚と言うワードを出したり、これって気がある?


私は、彼が大好きです。
彼には子供が居ません。
奥さんとの仲も良くないみたいです。

私が、バレンタインデーで作ったチョコも、美味しいからまた作って!と言われました。

奥さんは、料理とか家事をしないみたいで…

そんな奥さんより私が!
と、いけない事でも思ってしまいます。

大好きで、辛くて涙が止まりません

バレンタインデーの日に、大好き〜って言ったら、俺もだよ〜と言ってましたが、社交辞令かな…とかも思うし。笑

否定されてしまうのも分かります。
いけない事なのも分かります。

何もせず、離婚をするのを待っている覚悟もあります。

人によると思いますが、既婚者男性が何をしたら本気なんですか?

誹謗中傷はすみませんがやめて下さい
十分分かっているので。

真剣です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「次に会うのは離婚してからですね!」ですね
既婚者の甘い言葉に惑わされないで下さい
どれだけお金を使っても
どれだけ愛をささやかれても
既婚者からの言葉などは無視しましょう
行動が全てです
彼が既婚者である限り傷つくのはあなたで
共犯者になるのも貴女です

Q「可愛い」って?

初めて質問させて頂きます。

中国の方の言う「可愛い」(に相当する言葉?)は日本のそれとは意味が違うと聞いたことがあります。
もし、日本の学生が使うように言った場合失礼にあたるのでしょうか?

「男性から女性」 「女性から男性」 「同性同士」

のそれぞれのケースで意味が変わったりもするのでしょうか??

気のせいかもしれませんが、同性である女の子に「カワイイね」と言った所、あまり良い反応ではなかったような気がします。
その後中国と日本では意味が異なることを知ったので、もしかしたら失礼なことを言ってしまったのかと思っての質問です。

ちなみにお互い20代前半の大学生です。年齢も関係あるのでしょうか?

カテゴリーが正しいのかわかりません・・・わかる方いましたらご回答よろしくお願いしますっ!!

Aベストアンサー

こんにちは。中国人です。

年齢が関係あると思います。
猫とか携帯電話とか人間ではないと、「可愛い」(中国語で「可愛」)を言えます。
子供あるいは自分より年下の人に対して、使えます。
16歳以上の人に言ったら、ちょっと変だと思います、でもずいぶん年上なら(例えば40歳)、かまいなくて使えます。

Q「可愛い」言う男性とは?

顔を見る度に、いつも「可愛いね 可愛いね」って言う人が居るんですけど…
「可愛いね」って言っておけば、女が良い気分になるとでも思ってるのかな?
これ言っとけばOK!!オーラがプンプンする…。

あたしは常に「語彙力ないね。」ってツッコむのを我慢してます。笑
ズバッと切り込むと雰囲気が変わるんですよ。仕事関係の相手で面倒だし、放置してます。

あたしは同性に洋服やメイクを褒められると嬉しいです。
だけど、男性は「可愛いね」に何の返事を求めてるのか疑問。
彼氏ならいいけど、ただの男に可愛い連呼されても困る。

「何か、返してもらいたいものがあるの?」って聞いたら、
相手はあやふやに答えてました。
飽きたから、次回は別の言葉を用意してくれ。って言ってもいいですか?

Aベストアンサー

別に言ってもいいけど、ものすごい感じ悪いですよ、あなた。

会社内なら人間関係大事でしょう?


その人はあなたの彼氏じゃないんだから、そんなにいつもあなたを観てあなたのことを考えてるわけにはいかないんです。
可愛いのは本当にそう思ったからそう言ったんですよ。

他にエロいとか、スキありそうとか、男にだらしなさそうとか、デブブスとか、言われたいですか?(あなたがそうだと言ってるわけではなく、例えばです)。

言う内容を変えてほしいとか、もっと違うことを言ってほしいと望むのは彼氏だけにした方がいいと思いますけど。単なる仕事付き合いの人に要求するようなことでは、普通はないですね。
言われるだけマシで、とても言われないような女性もたくさんいますよ。

大人ならそこは「いつもありがと~ございます~」とにこやかにかわす位が、頭のよい女性だと、私は思いますけどね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報