アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フジテレビで放映された「踊る大捜査線・歳末特別警戒SP」の中で、最初の方に室井管理官が杉並北警察署の所長に「警察官が書類の多さに・・・」と電話で怒鳴るシーンがあるのですが、その台詞がよく聞き取れずなんといっているのかわかりません。暇なときで結構ですので、回答をお寄せください。お待ちしています。

A 回答 (1件)

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



「踊る大捜査線FANSITE」
http://www.odoru.org/

totinotiさんが聞いた室井管理官の言っている言葉は,

『警察官さ書類の中に埋もれさすな!!!(怒)』

です。室井管理官は秋田県出身なので突発的にでる発言に東北弁独自の言い回しがでます。その他にThe MovieやMovie2でも違う東北弁がでてくるシーンがあるのでもしご覧になっていなければ見てみることをお奨めします。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ急いでいない質問に答えていただき、ありがとうございました。何度も聞いたのですが、はっきりと聞き取れず、「なんだろう?」と思っていたのですが、東北弁が混じっていたのですね。私もjixyojiさんと同様、踊る大捜査線は好きでドラマシリーズからBAYSIDE SHAKEDOWNまで全部見ました。室井さんの東北弁が入るシーンも何度も確認しています。でもまさか、歳末SPにまで使われているとは・・・
あと、「踊る大捜査線FANSITE」は私もよく見ています。とても見やすくて、ためになりますね。これからも更新頑張ってください!

お礼日時:2004/01/12 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!