アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3/5火曜放送の日本テレビ『テレビ報道記者』~ニュースをつないだ女たち~の出演者を教えて下さい。

日本テレビの公式サイト上に主役級、脇役級は役名、女優名、俳優名が載っているのですが
それ以外の端役の登場人物の役名、俳優名が載っていません。
特に知りたいのは、日本テレビ情報部長だか情報局長(男性)の俳優名です。
どこかで見たことのある俳優だったのですが・・・

それから、このドラマは実在の人物をモデルにしています。
主役4名のモデルになったかたのお名前も教えて下さい。

A 回答 (2件)

モデルはお1人だけではなかったようですが、特番などでわかったモデルは

江口のりこさんのモデルは、森田陽子記者
仲間由紀恵さんのモデルは、笹尾敬子記者
木村佳乃さんのモデルは、下川美奈現社会部長と西山美樹子記者
芳根京子さんのモデルは、特定の人ではなくZ世代の複数の記者の話を聞いて作り上げたようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

番組が終わってスタッフロールが流れているときに、種明かしのような感じで、ドラマ内で記者が現場レポートするシーンと、モデルになった(であろう)日テレの女性記者が現場レポートする映像(多分、当時実際にオンエアされた映像と思われるもの)が左右対になって表示されていましたね。
ただ、録画はしていなかったので記者の名前までは読み取れませんでした。

TV局の報道部では今では女性部長というのはそんなに珍しくなくなりましたが(それでも少数ですが)、昔は大変だったのですね。

仲間さんのモデルはもうお1人、警察担当の廣瀬祐子記者とのことです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。