プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

送別会の主役は、会計時 支払いをするべきですか?

A 回答 (5件)

しません。

主催した人達の割り勘です。
    • good
    • 1

私の退職送別会の時はご馳走していただきました。


普通はそうだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそう思うのですが。。。

お礼日時:2023/11/07 19:58

私が定年退職した際、盛大に送別会していただきましたが支払いはしませんでした。

が、今までのお礼を込めて「寸志」は出しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうのもありますよね。
そう思えばいいのかもしれませんね!
なんか腑に落ちなくて。。。

お礼日時:2023/11/07 19:56

えっ。



ごちそうになっていいんじゃないの。
主役は。

約30年以上、サラーリーマン生活を送っておりますが、
【送別会の主役が自分の分を負担した】などということは、いまだかつて聞いたことがありませんので・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね!
請求されたので。。。
疑問で!!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/07 19:05

普通は払わない、、払う団体さんもいるかもしれないけど稀ですわ、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思うのですが。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/07 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A