アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西部警察等の石原軍団刑事物には、悪役商会から犯人役の俳優が、いっぱい出演していたんですよね。

質問者からの補足コメント

  • この悪役商会は、ピラニア軍団とも言われていたんですかね。

      補足日時:2019/12/29 05:28

A 回答 (1件)

悪役商会とピラニア軍団は別のグループです。


悪役商会はもとプロ野球選手だった青汁の「苦い!もう一杯」でおなじみの八名信夫がリーダーです。結成は1983年なので、西部警察の始まった頃にはまだ結成されていませんが、結果として多く出ていたように思います。
ピラニア軍団は東映の大部屋俳優で結成されていたグループで、1975年結成です。
こちらは後に俳優としても売れっ子になった川谷拓三、志賀勝、室田日出男、小林稔侍などが所属していましたね。1980年代には自然消滅していました。
これを真似て八名信夫が悪役商会を結成しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!