幼稚園時代「何組」でしたか?

以前、彼に焼肉をおごってもらいました。
後日、サイゼリアに行ったら『ここはおごってね。麻里にはあと一回くらいおごってもらわないとなぁ。』と言われました。
焼肉をおごってもらったから、おごり返すつもりでしたが催促されるとは思ってませんでした。

あと、電話代が8000円かかったと言われました。
私に半分払えって言う事ですか?
私との通話ですが、この前、ケンカした時に彼からかかってきて一時間以上話してました。
それだって、家に帰ってスカイプで話してもいいし、彼から電話したのに私が負担するの?
なんだか、腑に落ちないって思った。

話をして電話する時はスカイプを使う事にしました。
私の彼はどう思っているのでしょう?
デートは基本的に割り勘にしてます。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

すごい感覚の男性ですね。

。。

そこまできっちりと貸し借り無しにしたいのであれば、なぜ最初から割り勘にしないのでしょう?
そこが理解できません。
会計の時に「会計3,500円だから二人で割ると1,750円・・・」とかいうのがかっこ悪いのでしょうか?
それはかっこ悪くて、後で割り勘になるまで奢り返させるのはかっこ悪くないんでしょうか。

電話代の話に及んでは、「じゃ、かけてくるなよ」で終わる話では?
この発言に対するあなたの
「電話する時はスカイプを使う事にしました。」
という感想にもビックリしてしまいましたが(笑)
話の論点はそこかい!てな気分です。

男が金の話をしたって問題ないと思いますが、ものには限度があります。
この彼の態度は、「男が」というよりは「人としてどうかしている」としか思えないレベルですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

きっちり、割り勘だけど端数は出してくれます。
焼肉の時も払うつもりでしたが『今日は俺が払うから、いいよ!』と言われたので『本当にいいの?ご馳走さま。』と言うながれでした。

電話の件は『じゃ、かけてくるなよ』と言いたかったけど、余りに冷たいかな?と思って『電話代がかからないように考えよう』と話をしたら、スカイプ通話になりました。

お礼日時:2012/05/24 17:52

最悪、、しかもサイゼリアで、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に最悪、サイゼリアごときで。。。
彼が学生の時、良くサイゼリアに行ってました。
この前は学生の時に出来なかったピザのダブルチーズを頼んでました。
彼のおごりだとわかってたら頑張って沢山食べたのに(泣)

お礼日時:2012/05/28 10:03

割り勘は別にいいと思いますが、


払ってしばらくたってから、「この前の・・・」って言えるって
ある意味すごいと思いました。
ちょっとぐらい気前よくしすぎたなって思っても
普通は言えないと思います。
それが、ちょっとした見栄やプライドなのかなって思います。

たぶん、彼は、焼き肉をご馳走した時は、素直にご馳走しようと
思ったけど、時間がたつと
「あ~割り勘にしとけばよかった」って後悔したんでしょうね。

電話の件も、電話で話している時はお金の事は考えてなかったけど
請求書の金額をみたら、
「長電話しなきゃよかった・・」って後悔しているんだと思います。

終わったことをグズグズ考える性格は、長く一緒にいると
疲れるかもしれませんね。

ま、でも質問者さんがサッパリしている性格のような感じがするので、
相性は合っているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、後から終わった事をグズグズ考えるタイブかも?!
電話が着たとき、私は電話代を気にしてたけど彼は気にして無いようだった。


昨日も彼に頼まれて1080円の本を買ったけど、サイゼリアで食事した時に『ここは俺が払えば本代とチャラだね。』と言われました。
私は1080円分も食べてないし、食事は割り勘でいいから本代を払ってくれーって思いました。

お礼日時:2012/05/25 17:45

>焼肉をおごってもらったから、おごり返すつもりでしたが催促されるとは思ってませんでした。



 彼と一切セックスはない、 これからもするつもりはないと言う関係であれば
割り勘はありだと思います。  

 しかしもし体の関係が有るのであれば男は感謝の意味をこめて
 小遣いくらいは渡すのが普通だと思います。

 夫婦関係であっても男は奥さんに生活費としてセックスの代金を
支払っているのです。 男が金を出すのが愛情です。

 女が金を出すのは逆援助交際です。   
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり、男が多目に出すのは普通ですよね。
彼も自分からホテルに行きたいって行った時は全額払うけど、食事代とかは割り勘です。

お礼日時:2012/05/25 11:58

単にケチで器が小さいだけでしょう。



強いて言えば、あなたにそれだけお金を彼がかけてもいいって思っていないということでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お金をかける価値がない。
付き合う価値もないですね。

器の小さい男だったんですね。
今まで気が付きませんでした。

お礼日時:2012/05/24 14:28

ケッチい男。

おごりを催促するなんて。。。

電話代だって8000円かかったのって彼がかけたからでしょう?
そんなん払うことないですよ。

割り勘がダメなんじゃなく、損得勘定でおごってもらわなきゃ損、って催促する神経が浅ましいし、
女に金をせびるような真似する男なんて最悪~。

あなたのことはけちな女、金づるとは思ってないと思いますけど、根本的に金に汚い男って感じですね。
あなたがどうこうってわけじゃなくそういう価値観なだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

電話代、私が払う事ないですよね。
金に汚いって嫌ですね。

彼が今、金を貯めてるのはわかってますが、たかだか4000円の食事代を取り返そうとする性格が情けないです。

お礼日時:2012/05/24 14:25

終わりとかそういう話ではないと思います。



ただ彼がお金に執着しているだけです。

私もお金の事を言われるのが好きではありません。
今までおごってもらっていたのなら、何回かは女性も出すべきだと思います。

>電話代が8000円かかったと言われました。
私に半分払えって言う事ですか?

そううけとりますよね!
彼もそう言いたいのだと思います。

お金のことでイチイチもめたくないですもんね。
デートでご飯食べに行くことになったら毎回、どっちがだす?私?
なんて考えてしまいますよね。

これは別れる別れないでなく、単に彼がお金に執着しているだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼がお金に執着してるだけ、ですね。
彼がたまに食事をおごってくれますが、私も御返しにおごるようにしてます。
彼はいつも、『俺は麻里に搾取される運命なんだ』とか言います。

言うほど搾取してないし、私は彼にクリスマスプレゼントをあげたけど私は彼から何ももらってないし(その時欲しい物がなかった)、バレンタインプレゼントをあげたけどホワイトデーは何もなかったし。

割り勘だけど、お店には彼が払ってるように気を使ってたけど、やめようかな?

お礼日時:2012/05/24 14:21

お金がないんでしょ?



携帯代を、あなたに告げたのがいい証拠でしょ?

自分で使っても、半分は君のためだから、なんとかならない?って探り?入れたんじゃないの?

携帯代を告げる人なんて・・・聞いたことないですよ。

催促する男なんて・・たかが知れているんじゃないでしょうかね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も催促されたのは、初めてです。
それとなく、今月は電話し過ぎて支払いが大変だと言うなら、わかるんですけどね。

食事もおごるつもりでいたけど、おごってね!って言われると興ざめです。

付き合い、やめ時なのか?っておもいました。

お礼日時:2012/05/24 14:10

結局は奢ってもらってはいないんですね、結果的には。



お金に関しての考え方はそれぞれですが、お相手は

お金に汚い育ちだと思います。

貴女の言う通り、電話はスカイプ、デート代は割り勘、

これを徹するに限ります。

あとで別れる時に、あの分返してくれとか言いそうだし、

結婚したらしたらで・・・。

お金を大切にするというなら良い事ですけど、お金に

汚いのは困りものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、そうなんですよ。
おごってもらってないんですよ。
仕方ないから、次回の食事は私が出します。

お金に汚いのはこまりますね。
きっちり割り勘にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/24 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報