dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

納豆好きな方に質問です。どのような薬味を入れて納豆を食べますか? 1種類だけでなく複数混ぜている場合も全て教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

・シーチキン


・ネギ+卵黄
・ちりめんジャコorしらす干し
・大根おろし
・刻んだ梅干&紫蘇+梅酢

私がやるのはこんな感じですね。
他にも、使うしょうゆの種類を変えたりもしています。
普通のしょうゆ、かつお風味だしつゆ、昆布風味だしつゆ、しろしょうゆ、などの4種類をその日の気分や薬味で使い分けていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/14 12:43

ねぎ・パセリ・わさび・のり

    • good
    • 0

生卵


醤油
ネギ
キムチ
粉チーズ

わたしありとあらゆるものに納豆かけます。
カレーやちゃんぽんも。
むしろ納豆が薬味。
    • good
    • 0

薬味なら ネギをいれますよ。

たまに大根おろしですね。
    • good
    • 0

納豆に入れる薬味



基本は「ねぎ、からし、醤油」ですが!。

我が家は「タクアン漬の葉っぱ(みじん切り)」を入れます。

これが一番美味しいですが、時期によってはありませんので
菜っ葉の漬物が主体です「野沢菜、高菜」のみじん切り等々です。
美味しいですよ!。
    • good
    • 1

付属のタレだけで十分。

    • good
    • 0

基本は付属のタレとからし+ねぎですね。


何かしら青物を入れたいので、
ねぎが無ければ、しそとか、庭のパセリとか、
茹でたスティックブロッコリーとか、小松菜、京菜などを適当に。
あとは茗荷や梅干しです。
    • good
    • 0

納豆についてくるカラシはあまり好きではないですが


粒マスタードにかえると絶品です。
そこに玉ねぎのスライスやみじん切りをいれるのもいいですね♪

あと私の一番の定番はふりかけです。
家にあるふりかけは全て納豆用です。
わさび味やすき焼き味など今日の気分によっていろんな種類で
楽しめます。
その時、付属のタレは少し控えめに入れるのがポイントです。
もし試したことなければ是非!!
    • good
    • 0

納豆大好き人間です。



食べ方ですが、付属についているタレ(出汁)を使うだけで、薬味は何も入れません。

それだけで、十分美味しいですから。
 
    • good
    • 0

薬味? かどうかは分かりませんが


カツオダシを少々いれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!