dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳男、交際経験も女性との肉体経験もありません。
一言で言うと「女を知らない」ということです。

以前、「お前くらいの歳で女を知らないってのは、これから付き合ったり結婚するであろう女性に対して失礼だ」と言われたことがあります。
今までは、女を知らないことについては何も気にしてなかったのですが、こんなことを言われるとさすがに少々不安を煽られます。

26歳で女を知らないことは、前述のように失礼なことなのですか?

酒席などで恋愛話になったときも、返答に困る質問を振られます。

「○○(私)は今までどんな女性と付き合った?」
「今まで何人くらい付き合った?」
「デートでどういう所に行く?」

どうも周りの人は、私が女を知っていることを前提にして上のような質問を振ってくるように感じます。ところが、実際には私は女を知りませんから、とても返答に困ってしまいます。

こういう質問をする人は、私が女を知らない可能性を考えていないのでしょうか?
また、なんと答えるのがベストでしょうか?

初めて付き合ったり関係を持つ年齢は人それぞれなので、必ずしも私の歳で女を知っているとは限らないと思うのですが。

A 回答 (19件中1~10件)

再登場失礼します。



26年のうち、男女の交際を性体験抜きに考えると
小学3年(主観)の9歳からカウントするとして、17年間。

性交渉あるかもを考えると
中1(主観)の13歳から換算して13年間。

この間にあなたに好意を寄せてくれる人は存在しませんでしたか?
そういう方が存在していれば、交際するきっかけはあった。
○○年間で、誰かしらいただろう。という感覚が、
一般的に恋愛経験があるように見られる年齢じゃないでしょうか。

>初めて付き合ったり関係を持つ年齢は人それぞれ

その通りです。

ただセックスを生殖のためだけの行為とは、捉えていただきたくありません。
無くてもいいはずのものですが、性交渉は心と心を繋げる良い手段の1つです。
お互いに妊娠する、させる、性病のリスクを負うことも含めて。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私に好意を寄せてくれた女性、いたかどうか分かりません。
ただ、女性から告白されたことは今まで一度もありません。とはいえ、恥ずかしくて告白できず密かに私に思いを寄せていた、といった女性がいなかったとも限りません。

Hはもちろん心と心をつなげる手段でもあります。が、妊娠と性病のリスクを考えると、たとえ彼女相手であっても安易にはできないです。彼女でもない人とはもっての外です。
風俗や彼女でもない素人女性とHできる男は、よく妊娠や性病のリスクが怖くないなぁと不思議に思います。

お礼日時:2012/06/09 01:33

どうもお礼コメントありがとうございます!


HAGE69busaです。


質問者様、大変恐縮ですが、内面を見る女性が果たして何人いるか?
っていう話ですよ。

はっきり言ってほとんどの女性は必ず男性の容姿外見を見ますし、ハゲやデブ、チビ、ブサイクなどは間違い無く恋愛対象外にしています!


女性は口に出して言わないだけで本音は絶対にイケメンと付き合い結婚したいと考えています!
さらに金を重要視してますよ!


本当に綺麗事じゃないんですよ!
否定したくなる気持ちはわかりますが、それが現実です!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最初は誰しも外見を見るでしょう。最初は相手の内面はわかりませんから、外見や仕草からくる第一印象を見ます。
ただ、外見といっても顔の造りや身長を見るわけではないと思います。髪型とか服装(特にその清潔感)を主に見るんではないでしょうか。

金を重要視されるのはわかります。特に結婚を意識した場合、男の年収を気にする女性は多いと思います。そしてその大半の女性は、現実がよくわかっていませんね。実際は年収100万~300万円台の男性が大多数なのですが、女性側は平気で500万以上とか条件を掲げてきますから。
私は経済力より性格や愛情を重視する女性と結ばれたいです。

お礼日時:2012/06/06 01:41

こんばんは。



同じく26歳で恋愛経験も女性経験も無い者です。

>~失礼なことなのですか?
26歳はもういい大人で女性経験があっても可笑しくないですからね。
むしろ多数派の男性は経験済みでしょう。
女性は男性に対して、そういったことはリードしてほしいと望みますから、26歳で童貞だと頼りないと思われるでしょう。

>知らない可能性を考えていないのでしょうか?
前述の通り、26歳なら多数派は経験済みです。
ですから、世間一般的に26歳男性は経験済みと考えている人が多いです。

恋愛経験は人それぞれと言いますが、世間では一般的かどうかで考えます。
要するに物事において多数派が一般的な訳です。
マイノリティは何においても肩身が狭いものですし偏見があります。


尚、私は恋愛の話題をふられたら、「女性が苦手です、そういう話は苦手です」と答えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ境遇の方からのご回答嬉しく思います。

確かに、私の年齢では経験済みの男性が多数派ではあるでしょうね。
世間一般的にどうか、ですか。多数派=一般的なら、私はそこからは外れますね。
でも、一般的でないからといって偏見は持ってはいけないと思います。

お礼日時:2012/06/06 01:32

私は彼女いない歴=年齢40代、ハゲチビブサイク男です!


女友達すら出来たことありません!


20代で女性を知らないのはちょっと焦った方が良いね!


質問者様は容姿外見があまり良くないのでは?
容姿外見が良くない悪い人は大抵彼女出来ないまま30代超えになりますから。
私のまわりには40代以上で彼女出来ないブサメンがウジャウジャいますよ!みんな共通しているのは容姿外見が悪いこと!

恋愛には容姿外見の良さが必要不可欠なんですよ!
女の子って必ず容姿外見で彼氏を選びます!!
性格が大事なんて建前綺麗事、ウソ大ウソです!

今の時代はイケメンだけが恋愛や彼女が出来るんです。女性にとってブサメンは恋愛対象外ですからね!


質問者も容姿外見磨きをしてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の外見の良し悪しはともかく、男を外見で判断し、選ぶような女性に用はありません。こちらから願い下げです。
特に顔や身長等、簡単に変えられない(というか変えることがほぼ不可能)部分を、男選びの条件にしている女性は軽蔑に値します。

確かに私はお世辞にもカッコイイ顔ではありませんし、背も低いです。
ただ、女性の中にもイケメンが苦手だどか、背が低い人は可愛いとか思っている人もいると聞きます。また、「外見にはこだわらない。内面重視。」という方もいます。私はそういう女性とお近づきになりたいです。

お礼日時:2012/06/05 22:44

再び回答します。



>26歳なら数人と経験があるだろうと思うのはなぜですか?質問文にも書いたとおり、初交際や初体験の時期は人それぞれだと思うのですが。

高校生や大学生で経験する方が多いから、そう思います。
自分の周りでも、経験がない人は少ないから、そう思ってしまいます。

でも、それは悪い意味ではなくて、極端に言えば「あなた、チョコレート食べたことある?」って聞くのと同じなんです。
チョコレート食べたことない人って、少ないですよね?
そんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

高校生や大学生で経験する方は確かに多いですね。
私の場合、当時彼女をそこまで欲しなかったのと、工業系の学校だったので女子生徒が少なかったことで、全く色恋は経験しませんでした。そういう方は工業系の方には結構多いんじゃないかなと思います。

お礼日時:2012/06/05 22:35

 僕も27歳、妻と知り合うまで童貞、女を知りませんでした。



貴兄のお知り合いが肉体経験がないことを「女性に対して失礼だ」

とおっしゃる意味合いが僕にはわかりません。女性の面前で卑猥な

ジョークを連発したり、性交渉をもった「処女」の数を自慢したり

の方がよほど失礼だと思うのですが。そのお知り合いの発言はお気に

なさらないほうが良いと思います。

 そして貴兄の年齢から当然、女性との交際があったのだろうと推測

しての発言に対してですが「僕は知らないのです。」ではいけませんか

 最後ですが、周りの人たちが貴兄に彼女がいただろうと話をふるのは

あたりさわりがないからです。別段、他意はありません。そして、貴兄

側も現代では決してそう珍しいことでもありません。変に隠さなくても

良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり知り合いの発言はおかしいですよね。

今後は、知らないことは「知らない」、経験がないことは「経験ない」と正直に話します。それで馬鹿にしたり笑いものにするような人は、所詮その程度の人だと思うことにします。

お礼日時:2012/06/05 22:30

再回答です。



>r1r1ch1yoさんは、たとえ交際してなくても男は体の関係は経験するものとお考えですか?

どちらかと言えばそう思っています。

未経験者が増えているとは言え、私の身近には純潔を守ってる人は1人しか居ません。

仕事やプライベートでもかなり人と交流があるので色々話を聞くと皆さん交際していなくても関係を持った経験はありますし、そもそも付き合う前に体の相性を確かめてからでないと付き合えないと言っていた人も居たので、多いと認識していました。

若い人に限らずです。

特に男性は欲求を抑えるのが難しいと勝手に思っている部分があり、私は女なのでどこまでの欲求かは想像出来ないんですが、純潔を守れるほどの強い理性って他の男性にはないですし、なかなかな出逢えないですね。

ただ某宗教に属される方たちの戒律に婚姻関係のない相手との交渉は禁忌とされているので、それは当たり前という解釈はしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

読んでていろいろ考えてしまいました。

交際してもいないのにHするなんて、私には妊娠が怖くてとてもできません。
ほかの男性たちは妊娠が怖くないのでしょうか。

>特に男性は欲求を抑えるのが難しいと勝手に思っている部分があり
確かに男の性欲は女性のそれと比べて強いと思います。私も性欲を感じることは多々ありますが、その処理は自慰で十分間に合っています。
交際してもいないのにHする男は、

・性欲が強すぎる(自慰で処理しきれない)
・理性が弱すぎる(妊娠に対する不安感や倫理観が性欲に負けてしまう)

のどちらかでしょうね。
いずれにしろ、自分の欲求をコントロールできていない訳ですから、将来浮気や不倫に走る可能性が高そうです。
私の感覚では、純潔を守れる男が強いのではなく、守れない男が弱いです。

>ただ某宗教に属される方たちの戒律に婚姻関係のない相手との交渉は禁忌とされている
宗教上の理由でHが禁じられる場合もありますね。ちなみに、私は宗教上の理由で経験していないのではないです。

お礼日時:2012/06/05 22:27

はじめまして


類似の質問が多くでてくるので、
思わずお返事差し上げました。

> 26歳男、交際経験も女性との肉体経験もありません。
> 一言で言うと「女を知らない」ということです。

特に問題ないと思います。
人それぞれ、成長環境と条件は違うわけですし
趣味趣向は違っていますから。


> 初めて付き合ったり関係を持つ年齢は人それぞれなので、必ずしも私の歳で女を知ってい
> るとは限らないと思うのですが。

はい。
これがすべて正しいと思います。


> こういう質問をする人は、私が女を知らない可能性を考えていないのでしょうか?

多分そうだと思います。
ですが、これは気にしなくて良いと思います。


> また、なんと答えるのがベストでしょうか?

「経験人数は少ないよ~
まぁ、ちょっと苦手なので奥手なんだよ~
いま、自分を磨いて彼女探しに没頭中!!」

でいいのでは?


> こんなことを言われるとさすがに少々不安を煽られます。

不安であるなら、勉強してみてはいかがでしょうか?
ここの相談サイトでも、返信する方には適切で良心的な内容が多くみられますし。
また、失礼、とは言いすぎだと思います。
ですが、女性心理をきちんとわきまえて、それを受け止められる男性になる
ということは、恋愛で成長できるものと考えています。

もし、ご経験に不安や心配があるなら
サイトや心理学、恋愛の書籍を多く読み込んではいかがでしょう?
無理に恋愛をしろ、というのではなく、今までに得られなかった刺激があるのではないでしょうか?

その程度でいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今後は正直に答えようと思います。

たまに恋愛指南系のサイトを見回ってます。

お礼日時:2012/06/05 22:11

自分のことは答えずに、「お前はどうなんだよ?」と逆に振るのが正解でしょう。



きっと、それを訊ねてくる人は、自分の武勇伝を聞いてもらいたいんでしょうね。
その前振りで、あなたに訊ねてみてるんでしょうね。いきなり話しだされると、引くでしょう?

中途半端に恋愛もせず、経験があった方が、結婚した時に、お相手に失礼です。
それなりに綺麗なお相手ならば、童貞は誇れることだと思います。
だって、病気知らず。精神面も健全。風俗・・ほんとうに経験無いんですか?
行こうと思わないのは、本当に強い人なんだと思います。
多少の誘惑にグラッと簡単に、済ませてしまおうとかなかったんでしょうか?

26歳だと、普通に交際歴ぐらいあると思いますもの。

どれだけ不細工でも、あると考えるのが普通です。

ま、私も男性を知りませんけどねw

この回答への補足

私の年齢だと、どんな不細工でも普通に交際歴ぐらいある、と考える理由はなんですか?

補足日時:2012/06/05 17:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

逆にそっくり同じ質問で返すのもありですね。参考になりました。

>だって、病気知らず。精神面も健全。風俗・・ほんとうに経験無いんですか?
>行こうと思わないのは、本当に強い人なんだと思います。
>多少の誘惑にグラッと簡単に、済ませてしまおうとかなかったんでしょうか?
→自分が強いかどうかはわかりませんが、風俗も本当に経験がありません。
普通は風俗とか行ってしまうものなのでしょうか?また、交際してなくても女性から誘惑されたら抗えないものなんでしょうか?

私の場合、Hは子作り行為だとも思っているので、交際してもいない女性と気軽にしようとは思いません。たとえどんなにセクシーな美女に全裸で誘惑されたとしても、です。予定外の妊娠で苦しむのは相手の女性ですし。交際してもいない人とHする男女は、妊娠したらどうしようとは思わないんでしょうかね。ゴム使っても100%避妊できるわけではないのに。

また、風俗は性病の温床・巣窟としか思っていないので、絶対に行きません。

お礼日時:2012/06/05 17:30

 「お前くらいの歳で女を知らないってのは、これから付き合ったり結婚するであろう女性に対して失礼だ」と言われたとのことですが、全くナンセンスですね。


 風俗やナンパで遊んで心身ともに穢れている男性より、童貞なので初夜で多少ぎこちなくても誠実で真面目な男性の方がずっと好感を持てます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もナンセンスだと思いました。
今までも今後も、風俗やナンパはしません。

お礼日時:2012/06/05 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A