プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

と思いませんか?

ネット上で引きこもりのやってることをみていると怒りしか湧いてきません。

A 回答 (12件中1~10件)

決定的打撃を受けた地球連邦軍に如何ほどの戦力が残っていようとも、それは既に形骸である。

敢えて言おう、カスであると!

• 5
この回答へのお礼

(^^;

ありがとう。

引きこもりは、お金がないから物欲に走りません。

引きこもりは強欲にもなれません。社会で苛めたり蹴落としたりする人間よりはレベルが上です!
    • 5
この回答へのお礼

あほか。

国民の義務すら果たさず、親に代行して貰い、引きこもってるだけならおろか食事すら親に作らせる。
そのくせ、自分はネット三昧、ゲーム三昧、テレビ三昧、、、本来ならホームレスになってる連中が何をいうかです(笑) レベルが上?

引きこもりがレベルを語る資格はないと考えます。

切羽詰まった人達は、働くしか選択肢が無いのですから。
どんだけ長ったらしい、主義主張を持ってようが、自分でやるしか無い人は
明日の飯も、住む家も、自分で用意しなければならない人達は否応なしに働いているのです。

そういう意味では、引きこもっていられるというのはどんだけ贅沢なんだと言いたいですね。

「カス」ですよ。

自分は元ニートであり、元ひきこもりです

正直口で言える物ではありませんでした
そうなった理由は個人差があるでしょうが、少なくとも他人が干渉できるほどの世界観ではありませんでした

こればかりはなってみないと説明は出来ません

ネット上にあなたのような方は多く見かけられますが、大半が未経験者でしょう

ひきこもりになるなんて願い下げ
と思われるでしょうが、そこまで批判するならひきこもりの視点から見た世界観を見るべきだと思います

因みに自分は今は社会人ですが、ニートやひきこもりを見下す事はありません
経験者だからですね

貴方のような方がそうおもうように
逆もあります

世界観も表裏一体ではありません
    • 5
この回答へのお礼

私もプチ引きこもりになった時期はありますよ。
約1年半ぐらいですが。

結局、普通の人でも1年以上も好きにできる時間を与えると堕落します。
私も規則正しい生活ができなくなりました。
深夜にネトゲーやりました。
まぁ家にず~と籠ってた訳ではないですけどね。

思考は確かに後ろ向きになります。
将来に対する不安など、これからのことなど。

しかし一方で、このままじゃいけない、という感情も湧いたのも事実な訳で
普通、半年もやってれば気がつくものです。

>そこまで批判するならひきこもりの視点から見た世界観を見るべきだと思います

だったら、引きこもりも
「働いてる人たちの気持ち」も見るべきだと思いますね。
「文句を言わず生活費を工面している親の気持ち」を理解しようという気持ちも持つべきだと思いますね。

「引きこもりの気持ちがわかってたまるか!」
と必ずと言っていいほど決まり文句で出てきますが
だったら、働いてる人間の気持ちや黙って生活費はおろか食事も作ってくれる親の気持ち
を考えろや?とも思いますね。

>世界観も表裏一体ではありません

世界観とか理解してくれない、気持ちがわかるか云々、どんだけゴタクを並べられてもね、
生活が逼迫してれば人間は働くしか選択肢が無いのです。

そういう思考に留まっていられる事がどんだけ恵まれているかよく考えたほうがいいと思いますね
引きこもり連中は。

切羽詰まった人達は、働くしか選択肢が無いのですから。
明日の飯も、住む家も、自分で用意しなければならない人達は否応なしに働いているのです。

そういう意味では、引きこもっていられるというのはどんだけ贅沢なんだと言いたいですね。

まぁそれが自然なのかもねぇ。

。。

『「ほとんど働かないアリ」の存在意義…「誰も仕事をしなくなる時間」を無くすため』
http://newtou.info/entry/2367/

働きアリを「よく働くアリ」「ほとんど働かないアリ」に分けて、それぞれの集団(コロニー
)を作り直しても、一定の割合で「働き者」「怠け者」に分かれることが北海 道大学
の長谷川英祐(えいす け)准教授(進化生物学)らの研究でわかった。

誰も働かなくなる時間を減らし、安定した労働力を保つ集団維持の戦略と見られる
。茨城県つくば市で開かれている日本動物行動学会で28日発表された。

長谷川さんらは、日本全国にいる「シワクシケアリ」の八つの集団に、1匹ずつ印をつけ
て幼虫の世話、巣の修復など集団に貢献する「仕事」をどのくらいこなしたか、1か 月間
行動を観察。そのうち 「よく働くアリ」「ほとんど働かないアリ」を取り出して、それぞれの集団
を作り直した。その結果、どちらも元の集団同様「よく働くアリ」「ほとんど働かないア リ」に
、ほぼ同じ割合で分かれた。

働きアリも疲れて休息するが、「働かないアリ」がいるほうが、集団全体で「誰も仕事を
しなくなる時間」が減ることがコンピューターの模擬実験でわかった。長谷川さん は「幼
虫や卵の世話は少しで も中断すると集団全体の死につながる。そのため、わざわざ働き
方に差がでるような仕組みをとっているのではないか」と話している。
    • 5
この回答へのお礼

働かない蟻の話は知ってますが、
この国はニート・引きこもりが昔に比べ増殖してます。

単純に日本の人口が増えて割合が変わってないなら納得しますが
そうではありません。

思いません。

カスは引きこもり以外にもたくさんいるみたいですし。

ほら、そこにも、ここにも。
    • 5
この回答へのお礼

カスにもレベルがあると思いますよ。

国民の義務を放棄し親に生活費をすべて工面して貰ってることに何ら恥じる心も無ければ、
ネット上で意気揚々と荒らし行為をやったり、偉そうにふるまってる連中をみれば怒りしか湧きませんわ。

私が常々犯罪者以下と言ってる理由でもあります。

病気ですにゃ

• 5
この回答へのお礼

そうそう今はお金無くても、ネットで無料ゲームあるしオンラインゲームもあるし
至れりつくせり、生活費は全部親が工面。

贅沢極まりないですな。

ネットをはじめ、便利すぎるんじゃないですかね、今の世の中。

ネットで、ゲームできる、買い物できる、情報収集もできる、バーチャル恋愛できる、バーチャル友だちつくれる、ついでに嘘で固めたバーチャル自分像も作り上げてプチ満足できる、男ならエッチ系も見られる、イライラしたら匿名で他人を中傷して鬱憤晴らしできる、くだらんブログ作りまくってアフィリエイトで小銭は稼げる・・・

まあ、全ての引きこもりがこうとは思いませんし、単に引きこもりといっても事情もそれぞれでしょうから、十把一絡げに括ることはできませんが、部屋の中の半径数センチで毎日がそれなりに事足りて過ごせたら、葛藤で悶々とするとか、一つを考え抜くとか、絶望の恐怖におののくとか、孤独に打ちのめされそうになるとか、だからこそ外に出ようとか思いませんよね。引きこもっていても書物さえ読もうとは思いませんよね。

昔の引きこもりは書物漬けで葛藤まみれだったわけで。何かしらエネルギーをもてあましていたわけで。いつも不満足だったわけで。酒で体を壊したりしたわけで。無意味に女に溺れたわけで。でもこんなんじゃいけないといつもあがいていたわけで。
今は『書を捨てよ町へ出よう』というタイトルからも訴えかける寺山のシリアスもペーソスもコミカルもわからないでしょうね。

クズやカスとは思いませんが、引きこもりだけでなく、少なからずクズやカスの行為、及び、それに抵触した行為をしてる人はごまんといるんじゃないですかね、もちろん私も含め、です。
時代が変わったと言えばそれまでですが、ネットが多くの人の何かを変えてしまった事実には抗えないと思います。
    • 5
この回答へのお礼

>引きこもりだけでなく、少なからずクズやカスの行為、及び、それに抵触した行為をしてる人はごまんといるんじゃないですかね、もちろん私も含め、です。

引きこもりとの大きな差は国民の義務を果たしています。

労働して自分で生計を立て、やりくりする。
そういう人達が鬱憤晴らしで屑カスの行為に走るのは
「しょーもない」とは思いつつもまだ(わずかに)許容できます。

引きこもりは長年に渡ってネット上で入り浸るだけでなく
荒らし行為をする人もいます。

あなたのおっしゃるようにネットがあれば
家に居ながらあかの他人とコミュニケーションも取れます
リアルではありませんが、半コミュニケーションが成立するから
引きこもりはそれに甘んじてしまうのです。

しまいには自分の都合の良い情報だけを集める人もいるでしょう。

納税の義務を果たさないばかりか、誰かの被扶養者になる事で、その扶養者の控除額を増加させ、納税額を減少させる。

義務を果たさずに、一人前に意見を述べる事に違和感を感じます。ましてや他人を誹謗中傷したり、嘲り貶めるような行為は、質問者さんが言うように憤りを感じても当然ではないでしょうか。
    • 5
この回答へのお礼

まさに私の言いたいことの一部を代弁して貰ってる感じです。

そうです。義務も果たさずに一般人に交じって偉そうに意見を言ったりしてるのが理解不能です。
掲示板をサイトを荒らしまくったりとか。。。ただのホームレスよりはるかに太刀が悪いです。
ホームレスのほうがはるかに無害です。

どうして実害のない屑に対して怒れるのか教えて欲しいです。

そしたら、私は少しだけレベルアップできるような気がします。
    • 5
この回答へのお礼

ネット上で荒らしの如く活動してるからです。

ハッキリ言ってネットを使ってることすら許し難いと考えてます。
普通に利用するならともかくです。

少し言いすぎかと思いますが?

確かに、引きこもりは現実から逃避してると思います。
色々な事が重なった結果だと思います。
私は先祖の因果、因縁とかは信じない人間ですが、一時期マンションの管理人をしていたことがあります。その時に、入居者に引きこもりがいました。家賃貰えず部屋に行っても返事なし、別れた奥さんが保証人でした。別れた理由もやはり引きこもりだったようです。
勝手には部屋には入れないので、保証人さん立会いで部屋に入りましたが、本人は布団から出ることも無く手の打ちようが無く、後日母親にも来てもらい何とか部屋から出てもらえました。
母親の話では、弟さんも理由が分からない状態で自殺、それから数ヵ月後に父親も鬱が原因で自殺したと聞かされました。今現在、あの引きこもりの方はどうなったかは分かりませんが、本人では何ともならない力が作用しているのかも知れません。
    • 5