単二電池

私はgooブログをやっているんですが・・・

コメントをしてくださった方のブログに訪問することはできないのでしょうか?

できるとしたら、どうすればいいんですか?
ご回答おねがいします!

A 回答 (2件)

gooブログの機能で、基本的には、コメントの最初の()の中の、

ハンドルネームの上をクリックするとその人のブログに飛べます。

でもそれは、コメントを記入する時にフォームのURL入力欄に自分のURLを記入してくれていた場合で、コメントを書いた人がブログを持っていない場合と、故意にURLを入力していない(ブログへの来訪を望んでいない)場合と、うっかりURLを入力し忘れた場合には、機能が働きません。

あとは、1の回答者さんの言う通りですが、
コメントしてくれた人が、私のブログにも遊びに来て下さいね!って書いてあるのに、フォームにも、コメント欄にも、URLを忘れていたら、ハンドルネームで検索すると、文体が似てる人のブログがヒットして、見つかる場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!
とっても参考になりました^^

コメントくれた方が自分のブログのURLを書いているか、もしくはトラックバックを貼っていない限り相手のブログはわかりません。

• 0
この回答へのお礼

そうだったんですねー!ありがとうございます^^