プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代半ばの女性です。

私は高校生ぐらいまでは面食いだったので、気に入った男性がむこうも私を気に入ってるようだったら、割とすぐ付き合い出していました。

しかし、最近結婚を意識しているし、いざ付き合い出すと情が入ってきてしまうので、「この人とは本気で将来を考えられる」という人としか付き合いたくないと考えています。

しかし、結婚を意識した場での出会いでも、飲み会や友人の紹介などでの出会いでも、男性陣は会って2、3回目ぐらいで「真剣に考えてくれないか」といってきます。年齢も同年代から40ぐらいまでと幅広いにも関わらずです。

大概待ってもらうのですが、3、4ヶ月ぐらいするとむこうがしびれをきらしてきます。

なかには「付き合ってみないと本当のところはわからない」といってくる男性もいます。でも、私は何度も会う中で人となりがよくわかってくる気がするのです。

こういう男性はどういう心境なのでしょうか?
私が付き合うことに対して考えすぎになっているんでしょうか?

A 回答 (8件)

本能的に男は女を束縛します。



ただ、男は愚かなので
交際すれば半ば束縛出来たと思うのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど。本能を満たすために、すぐに交際にもっていこうとするんですね

お礼日時:2012/06/13 19:50

  > なかには「付き合ってみないと本当のところはわからない」といってくる男性もいます。

でも、私は何度も会う中で人となりがよくわかってくる気がするのです。


 つまり質問者様は既に男性経験が有るからでしょう。
 男は会った瞬間に良い、悪いを判断しています。
 
 付き合う事と結婚は無関係です。   
 体だけの関係を望む付き合いも有ります。 

 男は結婚を望んでいる場合はそのように言うでしょう。
しかし結婚を望んでいない男でも結婚する気は有るというものです。

 男の本心は結婚するまで分りません。
 しかし結婚する前に質問者様が体を抱かせてしまえば
男は結婚する意味を失います。      
 男は結婚が目的ではなく飽くまでも結婚をえさにした抱く事だからです。 
できれば男は結婚したくないものだという事を十分認識しておくべきでしょう。
 ( 特に高収入の男ならば。 )

体目的の男にとって何ヶ月も待たされるのはつらいものです。 
抱けないのならいい加減に諦めようかと思うものです。  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いくらつきあって結婚したい。といってきたとしても、それを信用してはいけないということですね。
やはり何カ月か待たせた方が男性の本心はわかりやすく、結婚しないとわからないことというのもあるのですね。。

お礼日時:2012/06/13 19:53

> こういう男性はどういう心境なのでしょうか?



自分から口説くのは大変だからです。

女性だって結婚したいと思ってるのに相手の男に
「結婚は4,5年待ってくれ」
と言われたらいやでしょう。

同じことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういわれてみれば、エネルギーを結構使いますものね。
疲れさせすぎるのもダメなのですね。。

お礼日時:2012/06/13 19:54

おじさんです。



<男性はなぜすぐ付き合いたがる?

これが質問の趣旨ですね。
簡単なことだと思いますよ。
こういう場所ですから、貴女の内面までは周囲にいる人しか
わからないことですが、多人数の男に、すぐに付き合ってくれと、
そして、相手の男の年齢に幅があるところをみると、男からみた貴女は
非常に魅力的で、いい女なのでしょう。それが答えです。
まして、何か月か待ってもらうくらいなのですから、その男たちより
優位な立場にいるのでしょう。
いい女だという意味です。

これが優位な立場ではない女性で、男にあまり縁がない女性であれば
男たちの申し出を、すぐに受けてしまうことが多いですよね。

すぐに付き合ってくれの内容ですが、男の立場でいえば
真面目に付き合いたいと思う男もいれば、いい女だからこそ、その言葉の裏には
一回ぐらいしたいなという男もいると思いますよ。
ですから、付き合ってくれの言葉は額面通り受け取ることもないのだと思います。
やらしいとかそういう問題ではなく、いい女の宿命でもあります。

<私が付き合うことに対して考えすぎになっているんでしょうか?

結婚を控えた年齢になれば、貴女の好みであったり、自分が思っている
理想に近い人が良いのであって、考えすぎということはないと思いますよ。

やたらな男であったり、下心を隠していい寄ってくる男と、安易に付き合う必要もないことです。
ただ、あまり選り好みをしていると、いい時期を逸することもあります。

こういう回答になりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえいえ、そんないい女でもないのですが、むこうはそうみてくださってるということなんですね。

あとは付き合ってや結婚して。という言葉をそのまま受け取ってはいけないということなんですね。

そうですよね。かなり選んでしまう方なので、時期を逃さないように早く決めたいです。。

お礼日時:2012/06/13 19:57

こんにちは。



そのような男性は恋愛経験が少ないのだと思います。
だから、特定の彼女が欲しいのでしょう。

ましてや、婚活中の男性なら遊び半分ではないでしょうから、真剣に考えてしまうのでしょうね?

しかし、複数の女友達と交際して理想の相手を探してる男性なら、貴女もその内の1人とされるだけですから、直ぐに付き合うことは考えません。

まぁ、男性にもこのようなタイプがいますから、独身中は数多くの異性友達と付き合って理想の相手を見極める眼力を養ったほうが良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そうかもしれませんね。待ってくれる人は最大一年数ヶ月待ってくれましたが、ある程度女経験がある人は3、4ヶ月が限度かもしれませんね。

やはり、数が大事なんですね。数大事にしてみます。

お礼日時:2012/06/11 20:02

うまくお応えできるかわかりませんが,



あなたが結婚を意識していることをわかっているからじゃないでしょうか。
あなたが気に入ったから相手の方も告白してくるのでしょうし,それを3ヵ月も待たされるのは酷ですね。

友人関係から始めるといっても,急に友人になれるわけでもないですし,,

お見合いとかどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、相手方にも、私が相手方にそこそこの好印象を持っているのは伝わっているからこそかもですね。

結婚を意識した出会い=お見合い的なこともしているのですが、ますますお見合い的な感じは決めるのが難しいです。

お礼日時:2012/06/11 20:00

質問者様のに言い寄る男性はまじめな方が多いのと、質問者様が、素晴らしい女性なのですね。


ついつい付き合う前から身体を許す女性でセフレになってしまう女性、付き合う気は無いけど、セックス出来たら儲けものみたいな男性じゃ無いんだなって思いました。
でも、けっこう男性は結婚に対してもセックス重要視してますよ。

質問者様の事は、お嫁さん候補に考えたい。
でも、身体を合わせないと…って事だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、私は素晴らしい女性じゃないです。
ただ、会ってすぐだと、私も素をみせきれてないし、会ったからには嫌われたくない。っていう八方美人さも働いているのかもしれません。
相手もそうかもと思いますし、、なので何度かお会いしたいのですが。。

そうなんですね。体の相性を重視されるとそうなるのですね。

お礼日時:2012/06/11 18:40

2,3回が短いのはわかりますが、アプローチされてから3,4ヶ月はちょっと可哀想。


とはいうものの、2,3回でそんなに思いつめてしまう男性というのは普段
そこまで女性に縁が無いのかも知れませんね。

何回か会ってそこまで温度差があるなら、その人は合ってないんだと思いますよ。
そんなに引っ張る前に縁を切ってあげるのが優しさです。
もしかしたらあなたは優柔不断か思わせぶりか打算的なのかもしれません。

数人に固執するよりも、いろんな人に会うといいと思います。
どういった相手を求めてるのかはわかりませんが、
何人も合ってるうちにビビビって来る人が見つかりますよ。
そしたら意外とすんなり付き合うんじゃないでしょうか。
最後はやっぱり直感だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いわれてみると、私は優柔不断で思わせ振りで、打算的かもしれません。。

結構いろんな人には会っていて、その中からまあありかなぁ。という人を残して会っています。
求めてるのは、収入+誠実さ+一緒にいて楽な人です。

今まで以上にもっとたくさん会った方がいいのかもしれませんね。

そしたら、短い期間でもいいなぁと思える人出会えますかね。

お礼日時:2012/06/11 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!