人生で一番思い出に残ってる靴

ずっとウインドウズのパソコンを使い続けて10年以上になります。
アップルのパソコンを買えばOSはウインドウズとは違うのでしょうか?

そもそもアップルのパソコンて
富士通やNECのパソコンと何が違うのでしょうか?

A 回答 (6件)

OSはオペレーションシステムなので、操作も構造も全部違う。

ウィンドウズではないのが最大の違いです。
できることには大して違いはありません。ウィンドウズ対応を謳うものが全部動かないだけ。

>そもそもアップルのパソコンて
>富士通やNECのパソコンと何が違うのでしょうか?
アップルは、Mac専用のパソコンメーカーなのです。世界にOSとハードを一緒に開発しているパソコンメーカーは他にありません。
また、他社がMac用パソコンを発売することを許可しません。過去にやってみて大失敗した経験があるので。

富士通やNECのパソコン操作に関しては、ウィンドウズの開発メーカーであるマイクロソフトに問い合わせるべき内容。
A社のパソコンでは動作するのに、B社では対応しませんなんて事がないのです。
    • 0
この回答へのお礼

とても誠実な回答ありがとうございます。
マックのパソコンつまりOSは今更買い換えても使いにくいのでしょうか?

画像をアップしたのですが、圧縮されてしまってよくわかりませんでしたね。

Macの画面コピーを一部分だけ再度アップしてみます。
「アップルのパソコンについて教えてください」の回答画像6
    • 0
この回答へのお礼

なにか違いはあるのだろうか?

私も10年以上、Windowsでした。

2年ほど前に、はじめてMacに乗換えました。

添付の画像のように、基本的に書体が見やすいのがウレシイです。
(左がMac、右がMac上で動かしているWindows7)

コントロールキーやALTキーなどがちょっと変わっていて最初は戸惑いますが、じきに慣れました。

困った点として、Mac版のインターネットエクスプローラーがないので、IEでしか正常に動かないサイト(金融やお役所に多かった)があったことですが、最近は対応していただいているみたいです。

私は Paralles Desktop というソフトウエアを導入して、Mac上でWindowsも同時に動かせるようにしています。
私の場合、PCが趣味の一つのようなものですので。
(「Paralles Desktop」がなくても、WindowsをMacOSを起動時に切り替えて使うこともできます)
「アップルのパソコンについて教えてください」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

画面が小さいので差異は不明ですが

今のところウインドウズ7でも問題はなさそうなので
使い続けます

>マックのパソコンつまりOSは今更買い換え ても使いにくいのでしょうか?

はじめてパソコンに触る人よりは、今までできていたことが、どうやるかわからないので、戸惑うと思います。
ですが、Macユーザーのほとんどがウィンドウズと両刀ですので、使いこなすのはさほど難しくはありません。
両刀使いは、Macを捨てるほどウィンドウズが使いやすいわけでなく、ウィンドウズを捨てるほどMacが万能じゃないということ。
iPhoneの連携もありますし、両方使えて損はないと思います。結構Windowsの将来が暗いですし。
    • 0
この回答へのお礼

今のところ別にウインドウズ7でもよさそうですね(*^_^*)

OSが異なりますので 基本操作から違います。

今まであなたが使ってきたソフトも動きませんし(Macが別に売っていれば動きますが 買い直しになります) 便利なフリーソフトも同じ物はありません

MacにWindowsを入れることも可能ですが、OSは高価ですし何のためにmacを買ったのか意味がなくなります。

大昔は「画像処理には Macの方が適したソフトがあった」 時代もありましたが 今はそんなことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ウインドウズ7を使いづつけるのが私のミッションだと思うとります。

Macosですよ。

• 0
この回答へのお礼

ウインドウズ7とはだいぶ違うのでしょうか?