海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

彼氏の誕生日に財布をあげるのですが
いつも彼氏がやっているゲームがあって
その攻略本もサプライズでプレゼントしようかなと思っています。

彼氏も「攻略本があればなー、買いに行くのはめんどいけど」
と言っていますし他のゲームの攻略本は持っているので、
攻略本をあげたことによってがっかりすることはないと思います。

しかし!
ネットで調べてみたらアマゾンにしか置いていなくて
しかも中古品のみです。
もう廃盤になっているようです。

こういう場合、中古品をプレゼントするのってどうなのでしょうか?
一応アマゾンの商品説明には「新品同様」と記載されています。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

中古品でも全然OKだと思います。


私も昔、友人の誕生日プレゼントに古本屋で買った本をあげたことがあります。
ヨーロッパの童話が好きな子で、たまたまみつけたノルウェー?の童話の本でした。
当然、日本語は書いてません。ちょっとくたびれてたけど、挿絵がとてもかわいらしかったです。
こーゆーのって逆に新品入手するの難しいんですよね。しかも古本で絵本なのに確か¥4000くらいしたっけな・・・。
今回の攻略本も、新品があればそれを買えば済む問題ですけど、廃盤なら中古でもしょうがないですよね。
その攻略本を欲しがっていたのを覚えていたという事と、わざわざ探して手に入れたと言う事で、ダブルでOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに喜んでもらえそうなのですね!ぜひ買いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/22 23:36

 私なら、それは誕生日プレゼントにしませんね。


確かに稀少本なら価格も張るかもしれませんが、たとえばある程度の予算のもとに、まずはプレゼントのメインの小物でも。もちろん綺麗にラッピングして。
そしてあくまでもおまけとしてその本をプレゼントします。それこそがサプライズだと思います。

 質問者さんご自身が誕生日プレゼントとして、確かに読みたい本で絶版本だったとしても、あくまでもサブの立場でもらったほうが嬉しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メインかサブでも違いますね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 20:25

大丈夫だと思いますよ。

彼も欲しがっているなから、喜んでくれるかと。そんなに気にしなくてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 20:25

こんにちは。

女性です。

中古でいいと思います。
廃盤なんでしょ?
新品があれば新品が一番かもしれませんが、ないものをあげることはできないですからね。
プレゼントは気持ちの問題ですから、カレが欲しがっているのであればいいと思いますよ!
それに、プレゼントはそれだけではないですし、質問者さんのカレを思う気持ちが一層伝わりますよ(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 20:24

私もOKだと思います。

もう廃番なら新品がよくても入手は困難でしょうし。

中古といっても在庫のいわゆる新古品や、自宅保管品もあるのですからそう悪いものばかりではないと思います。

ブック○○の本もきれいですし、それなりに消毒や処理をするようですね。

その本を購入して本の状態を確認して書き込みやひどい汚れがなければ、プレゼントにいいのではないでしょうか。

私も子供の誕生日に絶版の本を中古で購入するつもりです。

彼が喜んでくれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よいのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/22 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!