プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前はみんなのGOLF1をやってました。
2も3もやってません。
かなり変わりましたね~。
キャラも多いしクラブも選べる、そして絵が綺麗。
と、まあ、世間話は置いといて、キャラクターのステータスにパワー、コントロール、インパクト、スピンがありますがどれが何を指しているのでしょうか?
説明書にかいてないんですよね。

それと、パットがなかなかうまくいかないのですが何かコツは無いのでしょうか?
10メートル以下で外しまくりでイーグルを何度も逃してるんです(涙)。

A 回答 (3件)

パワー:単純に飛距離。

これが高いと遠くまで飛ばせます。また、パワーショットやMAXショットの使用回数も増えます。
コントロール:これが高いとブレが少ないので、多少ジャストインパクトからずれても狙ったところから近いところへ行きます。
インパクト:これが高いと、ミスショットしにくくなります。パワーゲージを決定する個所の白い部分が大きくなります。
 基本的にインパクトが高いキャラは他の3性能が低くなってます(初心者向け)
スピン:サイド、トップ、バックのスピンの性能です。インパクト時に十字キーを押した方向に回転がかかりますが
 それらの性能の差です。

あと、意識したようがよいのは得意、苦手の個所です。
バンカー、ラフが得意なキャラはバンカーやラフに入っても飛距離の性能があまり落ちません。
逆に苦手な場合落ちます。
(右下の飛距離の下がり幅の%の差です。得意なら80%くらいまでしか下がりませんが、苦手なら50%くらいまで下がってしまいます)
また、アプローチが苦手だと、スーパーアプローチモードが使えません。

> それと、パットがなかなかうまくいかないのですが何かコツは無いのでしょうか?
> 10メートル以下で外しまくりでイーグルを何度も逃してるんです(涙)。

何度もやってコツを体で覚えるしかないですね。
私的にも5m以上のパットは安全圏じゃないので、グリーンオンの時点でできるだけ寄せることを心がけてます。
パットで静めるより、アプローチで寄せるほうが簡単なので。
    • good
    • 1

スピンの能力はサイドスピンの能力とは関係ありませんので補足しておきます。



スピンが高いとバックスピンと、トップスピンがかかりやすくなります。
サイドスピンは得意、苦手の欄に曲げという項目がありますがそれで大体分かります。
    • good
    • 0

こんにちは。


No1さんが既にキャラのステータスについて書いているのでそれ以外で。

パットのコツ。(私だけでしょうか…)
・下りより上りの方が曲がりにくい。
・上りは多少強めに打っても入る。
・下りは弱めに打たないととんでもない所まで転がる
・青&赤の色が濃いほどよく上っている(〇cmと書いてある)のを参考に強弱をつける
・途中で急に上ったり下ったりしている部分がある時は恐ろしく曲がる

私としては、上りの方が入れやすいのでどちらかと言うと上りになるように寄せます。あとチップインを狙う方が簡単なので下手な距離残るならチップイン狙っていきます。
(アプローチモードがあるキャラならより簡単です。飛距離とほぼ同じ距離に打ち、かつ下ボタンで止めたりしないで、グリーンの曲がっている方向と逆側のカップ位をメドにずらして打つと結構簡単に入ります。もしくは50cm以下にいきます。ラフやバンカーの場合は少し強めで。)凄く曲がっている場合等は調節すれば、慣れればかなりの確率で入ります。ご参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!