プロが教えるわが家の防犯対策術!

 クリスタルキングが最優秀賞を取った時だったと思いますが、その時『小柳(おやなぎ)○○(マサトだったかな~?)とボックスオフィスバンド』というグループが川上賞を取ったと思います。
 
 その時の歌がとても好きだったのですが、今どうしても思い出せません。歌詞だけでも、いやタイトルだけでも知ってる方がいたら教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです。『流浪(さまよい)』です。感謝感激です。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 21:59

クリスタルキングと同じと言うと、1979年 第18回ポピュラーコンテスト


なんですよね~~。

近い年代で下記のようなの見つけましたが
流浪(さまよい)小柳孝人 (79年 第17回ポプコン、GP) ちょっと違うようね。
http://www.ari-web.com/shop/cd/j-pop/popcon.htm

その名前で追いかけたら 第10回世界歌謡祭 でありましたよ。
川上賞 流浪[さまよい] 小柳 孝人とボックス・オフィス・バンド
http://www.yamaha-mf.or.jp/history/e-history/wps …

参考URL:http://www.yamaha-mf.or.jp/history/e-history/wps …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 思い出しました。確かに『流浪(さまよい)』でした。世界歌謡祭だったんですね。
 歌詞は・・・ いや結構です。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 22:03

とても無残な格好でとても憐れな顔をして



世良正則さんのような声で、一升瓶持って歌った長野大学の学生バンドですね。

サビでテンポチェンジしたり、途中でブレイクしたりするのが印象的でした。

あれはひょっとしたら*4 俺じゃねェか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。一升瓶もって歌ってました。歌詞を見てメロディも思い出してきました。なんかすっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/20 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!