10秒目をつむったら…

私は結婚して5年になります。今、ちょっと夜のことで悩んでいます。去年の夏くらいでした。ダンナさまが始めて失敗してしまいました。失敗というのは挿入したものの、いけなかったのです。ダンナは今年30歳になりました。ダンナとは恋愛からだと10年の付き合いになります。その間、性生活でこのような経験はなくて、正直本人も驚いていました。よくお酒とか飲んだあとは中々出ない・・という事は耳にしてことありますが、そのときはお酒など飲んでいませんでした。また、カレの方からだったのでショックは一入でした・・・・。
それ以後、なんとなくですが、今までよりも自信というか、少々の不安を抱えているように感じます。おまけにコンドームをつけているより、外しているほうが・・
まだ、感じるようで最近は避妊を拒みます。まだ、私は生理の周期が安定している方なのですが、正直油断はできません。子供は出来たら出来たでいいのですが、
まだ、今いる子供たちが小さいので、もう少し間隔を開けたいのが正直ですが・・・だから、多少の戸惑いがあります。
ダンナの生活は朝は6:00には家をでます。通勤に車で1時間掛かります。
仕事は外周りの仕事で、夜はだいたいPM11:00に帰宅するのが早い方です。
休みは日曜だけ・・・だからセックスは週末でしたが、最近はその週末も疲れているようです。仕事上でのストレスもかなりあるようで、ダンナの疲労が目に見えるので、私も誘いたい時のガマンしてます。

こんな時、女である私はカレにどうしてあげればいいのでしょか?
今、EDとか耳にしますが、このことなのでしょうか?
精神的だったら、環境をかえれば元のように元気になるのでしょうか?
それとも・・・浮気??しているのでしょうか??

だれにも話せず今まで、悩んでいました。
良い回答おまちしています。

A 回答 (5件)

マイルーラは発売中止になりました(^^)

大鵬薬品からの発売だったのですが
低容量ピルの普及があり販売数が激減した事が
中止を決定させた要因だそうです
殺精子剤ではマイルーラより以前から発売されている
”エーザイ”の”ネオサプーン”って錠剤が有ります
今はマイルーラが無くなったので大きなドラッグストアなら
置いてあると思います
ただ避妊率が80%~90%なので確実とは言えない部分がありますね
それだけで使用するのはちょっと危ないかなぁ?
僕的には”マイルーラ”(殺精子剤)での失敗はないんですけど
それぞれですから”大丈夫”とは言い切れません
同じ婦人科へ行くならIUDと言われる”リング”を使う手もあります
一応どんなものかは下記のURLで参照下さい

参考URL:http://www.fureai.or.jp/~tmw/fa_plan/fa-iud.htm
    • 0
この回答へのお礼

タビタビ、ありがとうございました。「マイルーラ」が発中止になったなんてしらなかったです。時代の流れなんですね。参考のURLに行ってきました。参考になりましtあ。ありがとうございました。

ピルに関しては飲める方と飲めない方が分かれます

当然医者での処方なのでその点での検査は十分に行います
男性用コンドームではなく女性用コンドームを使うのも一つの手だと思いますよ
男性側に圧迫感が無いですからね
あまり無理せずに気楽に考えて下さい
奥様が真剣になりすぎると御主人にも移りますから・・
    • 0
この回答へのお礼

またまた、回答ありがとうございました。女性用の「マイルーラ」ってありますよね。あれはどうなんでしょうかね。気楽の考えて、ダンナさまにもプレッシャーを与えないように楽しみます。

男ってそういうい部分は非常に繊細なんです

ちょっとした事が心のどこかに鬱積して
使用不能になるって事はしばしばあります
仕事のストレス、人間関係などの問題でも
男性は表に出ますからね
まぁEDと捉えるのは早いですね
一過性のモノだと思いますから
奥様が差し支えないなら避妊方法をピルに変えてみてはどうでしょう?
このように奥様が協力して頂けるなら
御主人の精神的なストレスによるインポテンツは早期に解決すると思います
シチュエーションを変えてみるとか色々思いつく事で
出来そうな事してみて下さい
浮気は考えないで良いと思いますよ(^^)
逆に浮気していれば元気ですから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。具体的な回答で有り難いです。
>浮気は・・の点では、ちょっとうなずいてしまいました。(o^∇^o)あはは

男の人は女の人よりナイーブかもしれませんね。
ただ・・ピルというのはちょっと怖いです。
こんなのではいけないのかもしれませんが、薬という点で・・・・
(・・私、健康体でないから。。)
出来そうなことから初めてみます。

案外雰囲気とかで変わったりします。

どうしてものらないようでしたらコスチュームにするとか目隠しとか色々試されてみては?
自分では気付かない物が発見できるかも・・・・・。

あとは、本当に精神的に息詰まっているか?追いつめられている?ような事があるとかで集中できない場合もあります。リラックスさせてあげるのが一番ですね。

ただ、安易にバ○アグラなどの薬に旦那様が手を出さないようにしてあげてください。結局癖?になっちゃいますので・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。真剣に答えていただけてうれしいです。
先の方と同様なお礼になってしまいますが、
誰にも相談できず・・・本当にありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

まずHというのは2人で行うものですから、お互いの気持ちが一致しないと、うまくいかないと思います。

もし失敗した原因が、肉体的な疲労からくるものであれば、まずそれを癒してあげることが重要なのではないでしょうか?
マッサージをしてあげたり、風呂で背中を流したりするだけでも気持ちがやわらぎ、疲れがとれると思います。

精神的なことでも同様です。
上記のようなことはもちろんですが、休みの日に趣味に没頭してもらったり、一人にしてあげるだけでも随分違うでしょう。
女性の気遣いで男は心を安定させるわけです。
そしてその安定した状態で、Hに挑戦してみてはどうでしょうか?
その時もできればあなたがリードし、ご主人に奉仕をし、リラックスした時に、挿入して下さい。

それ以外でも普段の性生活は存じ上げませんが、いつもとは違う方法でしてみて、
刺激を与えてみてはどうでしょうか?
例えば軽いSM系や野外でのHなどは良い刺激になるでしょう。

もし、それでもダメなようであればEDである可能性もあるので、医師に相談することをおすすめします。

EDに関して参考として下記URLを添付しておきますのでご覧になってはいかがでしょうか?
奥様の愛でご主人を治してあげてくださいね。

参考URL:http://www.ed-info.net/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すごく参考になりました( ^.^)( -.-)( _ _)

きっと、こんなことを他でお話すると、
「浮気してます」って言われそうで・・
そういわれると信じたくないけど、
疑いそうで怖くて誰にも相談できませんでした。
本当にありがとうございました。