アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルビオンのスキコンはすごく合う気がするのでやめるのは惜しいんですが、スキンケアに月1万円の出費はつらいので、安い基礎化粧品に変えようと思っています。
肌は混合肌の敏感肌でニキビはたまにできます。
今まで色々試してみましたがかぶれたりすることが多々あり、変えるには勇気がいります。
ちなみにかぶれたものを言うと、DHCの洗顔石鹸、ダブの洗顔です。
今はダイエーなどで売ってる「ちふれ」を考えていますが使われてる方いますか?
またアルビオンから変えられた方いますか?
通販のものは(ファンケルとか)除いて、刺激の弱い安いのがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

結構敏感そうなので・・


資生堂のdプログラムはどうでしょう?
化粧水3000円くらいのラインなので安くは無いですが
敏感肌には間違いはないと思います。
アルビオンよりは安いですし。

ちふれクチコミよかったので買ったことありますがいまいちだったので結局ボディ用化粧水になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資生堂のdプログラム有名ですよね。
一度見に行ってみます。
回答ありがとうございました。

ちふれがいまいちとは・・ご意見を聞けて良かったです。

お礼日時:2004/01/21 15:15

私もkanisan3さんととても似てますので、ご参考になればと思い回答します。

私もアルビオン・・・特にスキコンの香りが大好きでまだスキコンのみ贅沢して愛用してますが、他のラインは私には高すぎるので薬局で薦められた基礎化粧品をつかってます!そして、混合肌で敏感肌ですこし荒れてる感じの私にもしっとりとして合ってると思うのですが、名前はアル-ジェというブランド名です。見かけはプラスチックの容器とかで、お洒落な感じはしませんが、、、
リーズナブルなので続けて買うのが辛くないのが良いです。アル-ジェのURLを添付しておきますので、いちど覗いて見て下さい。参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.hapima.com/sh/kenkokan/aruje/default. …

この回答への補足

参考URL拝見しました。これはどこに売ってますか?
通販でしょうか?
内容はすごく引かれましたので試してみようと思うのですが・・

補足日時:2004/01/21 15:12
    • good
    • 1

安い物と安物は違うと思います。


ニュースキンのエクストラマイルド・シリーズが
敏感肌にはイイでしょう。
ただ、本当に敏感肌かどうかが一番問題ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに高いのは宣伝やブランドイメージ、パッケージによりますもんね。
敏感肌っ簡単にいわれがちですが、実際に本当にそうかどうかはかなり疑問ですが、色々試してみて合わないことが多々あったのと、以前ケミカルピーリングを半年したのでそれで肌が薄くなってしまったので敏感肌と書かせていただきました。
ご回答ありがとうございました。
ニュースキンのエクストラマイルド・シリーズは初耳なので一度見てみます。

お礼日時:2004/01/22 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!