dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば、
・彼の誕生日にプレゼントをあげた時に手紙を入れてなかった事
・デートで六本木ヒルズに行った時に、食事をとる店に予約をしなかった事、事前にお店を決めてなかった為、並んでしまった事(六本木ヒルズに行きたいと行ったのは私です)
・エッチしてる時、自分から動かない事とか(私としては自分から舐めたりしてるけど、彼のしてほしい事ではないみたい)
・彼と駅で待ち合わせしてそこから出かけようとした時に、スイカの入金が0で、チャージを事前にしてなかった事
・彼とのデートで、会う前に銀行でお金を下ろしてなくて、彼と合流してから「銀行行きたい」といった事
・旅行で長時間電車(新幹線)に乗ってる時に、ついつい眠くて寝てしまった事

に対して、「お前は本当に気が利かない」と言われるのですが、客観的に見て私は気が利かない女でしょうか?

どれか一つでも「客観的に見ても気が利かない女だな」と思う部分があったら教えてください。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ひとつひとつなら、しょうがないな~で済むことも


これだけ列記されると、、、

プレゼントに手紙がない、で怒る男はどうかなと思うのですが、
ヒルズに行ってそれから店を選ぶなんて、田舎者、、って思ったでしょう。
スイカがゼロとかデート中に銀行行くとか、おばはんか、って思うでしょうし、
新幹線で寝るって、寝顔を他人に晒すなんて女としてどうか、とか
彼が起るのもわかります。

イメージは中年のおばさんってところです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/30 23:23

いいえ、何も問題ないと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/03 23:03

気が利かないといって怒るほどの事では無いですが、総合すると、「あまり気の利くタイプじゃない女性」、あまり要領が良くないなぁという印象です。


そういう所も良しとしてくれる男性もいるでしょうから、彼とは相性も合わないのでしょう。

エッチに関してはプロじゃないんだからそこまでは言われたくは無いですよね。

社会に出て仕事してると、少し先の事を読みながら行動する、というのが普通ですから、それを考えると、あなたの水準は、ちょっと足りないかなという所です。

彼もあなたをフォロー出来る程の器が無いのでしょう。
あなたの場合は、彼のような人間じゃなく、あなたの足りない所を優しくフォローしてくれるような男性と付き合ったほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/03 23:03

ん~どれを読んでも質問者さんは【普通】だと思います。



プレゼントですが、怒る前にプレゼントくれてありがとうでしょ。
十分にお礼を言ってから『手紙とかも付けてくれたら嬉しいな』
なら分かりますが、プレゼントもらって文句言う人ってなんか寂しい。

六本木ヒルズで予約をしなかった事は、いくら彼女(質問者さん)が行きたいと
言ったからって、予約しなかった質問者さんが気が利かないとは思いません。
むしろ彼氏が予約してあげてよ!って思います。
友達じゃないんですから、彼女が行きたい場所だったにしても彼氏が予約して
あげてもイイと言うか、むしろ彼氏がしてあげて欲しいと思います。

エッチに気を利かして欲しい??彼女は風俗女ではありません。
して欲しい事があれば、言えばイイと思います。それでも直さないなら質問者さんが
悪いですが、エッチで気を利かせて!なんておかしいです。
そういう話し合い(エッチ)をする関係を築いてない彼氏さんも悪いです。

スイカのチャージを事前にしてなかった事は、いったい何分かかるんですか・・・・・
1時間も2時間も、ましてや30分もかかりませんよ(汗)気が短いですね。

彼と合流してから「銀行行きたい」といった事も同様、数分ですよね。
これぐらい笑顔で待ってくれる器が欲しいですね。

旅行の長時間の新幹線なんて疲れるので寝ちゃうなんて普通です。
私の旦那ですが、海外旅行に行く時、朝早く起きて睡眠不足な私は電車で寝てしまい
旦那も寝不足なのにも関わらず、キャリーを2つ(旦那1個、私1個)移動しないように
必死に手で押さえ、尚且つ私は寝てしまいしかも反対側に倒れるから私も必死で
抱きかかえた状態で、私を空港の駅に着くまで寝かせてくれました。
空港に着いたら笑顔でどんだけ大変やったか力説してましたが、一切怒りません
でした。私が逆の立場でも怒ることはありません。というか怒る事じゃナイので。


とここまでは質問の回答ですが、こんな細かい事まで気が効かない!と怒る彼氏なんです
から、よ~っぽど気が利く彼氏なんでしょうね。
質問者さんは何の不満もナイようなデートをしてもらってるんですよね?

と、書きましたが、六本木ヒルズデートで予約もしてくれない彼氏・・・・・・
全然気が利いてないと思います。
たった5分程度も待ってくれない彼氏、気が利いてないと思います。

言い方キツイですが、彼氏さんはただの子供です。
『私にそれだけ求めるなら、○○(彼氏)はどうなの?』『私がデートに毎回100%満足
してると思う?』と聞いてみましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/03 23:02

No2さんに大賛成です。


彼は貴方のイヤなところばかりを探し、不満ばかり言い始めています。
既に貴方に興味は湧かないのでしょう。
他に好きな女ができた時の典型です。
客観的に見て、ヒビの入った陶器は二度と元には戻りません。
傷が深くなる前に貴方の方から捨ててやりなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします、背中を押してくれてありがとうございました。

お礼日時:2012/06/30 23:28

ええっ、そんな事で起こるの?。

そんなアホな。
あなたは極めて正常です。おっちょこちょいかもしれないけれど
要領が少し悪いのかもしれないけれど、何ら問題ない。

私なら
・手紙を入れてなかった →気にならない
・並んでしまった事    →それも一興(時間次第だけど)
・エッチしてる時      →女郎屋の女将じゃあるまいし
・スイカの入金が0    →気にならない、たいした時間じゃあるまいし
・銀行でお金を下ろして → 上に同じ
・新幹船で寝た      →可愛い(好きになった女性の寝顔は可愛いのです)

  新幹線ではありませんが、桜見物で高速道路を走っていた時、愚妻が
  眠りこけていました。おばさんですけど、久々に可愛いと思いましたね。
  当然、無防備ですからね。  (口を開けたらうるさいんですけど)

彼の方が異常性格です。今時はやらんよ。
多分、支配欲の強い人ですね。
仮に結婚に至ったとして、価値観共有出来ます。
ベクトル合わせられます?

なんか、無理っぽいな。このまま無理して貴方が合わせていたら
それを無理して押し殺していたら、どこかで爆発するし、
そうでなかったら鬱になる気がするな..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はそこまでおかしくないようですね。ちょっと安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/30 23:27

>・彼の誕生日にプレゼントをあげた時に手紙を入れてなかった事



カードはあったほうが良いけど義務じゃありません。文句をいうのはおかしいです。相手がまず御礼をいうべきでしょう。


> ・デートで六本木ヒルズに行った時に、食事をとる店に予約をしなかった事、事前にお店を決めてなかった為、並んでしまった事(六本木ヒルズに行きたいと行ったのは私です)

予約は男がするものです。

> ・エッチしてる時、自分から動かない事とか(私としては自分から舐めたりしてるけど、彼のしてほしい事ではないみたい)

AVの見すぎ?

> ・彼と駅で待ち合わせしてそこから出かけようとした時に、スイカの入金が0で、チャージを事前にしてなかった事

これはしていて欲しいですね。でも怒ることではないでしょう

> ・彼とのデートで、会う前に銀行でお金を下ろしてなくて、彼と合流してから「銀行行きたい」といった事

女性一人でお金を下ろすのが怖い人もいますからね。男性が一緒の方が心強いでしょう。


・旅行で長時間電車(新幹線)に乗ってる時に、ついつい眠くて寝てしまった事

生理現象ですから。寝てほしくないなら、彼が楽しい話でもしてくれていたらよかったのでは?

申し訳ないのですが、心が狭く、視野も狭い彼氏にお見受けします。
付き合っていて楽しいですか?もっと良い人いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スイカは入金しとくべきでしたね。正直彼氏といても楽しくないです・・・
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/30 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!