アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厚い胸板、Tシャツから見える太い腕。
街でそんなカッコ良い身体の男性を見てドキドキ・・・・・

って事が最近減った気がします。

草食系男子は男を磨いたりする事に興味は無いのでしょうか?

女の『胸』が男性には魅力になるように、男性の『筋肉』は女には魅力的に見えます。

女がダイエットやメイクで自分を魅力的に見せようとするように、男性も身体を鍛えて魅力的になろうとは思わないのでしょうか?

特に筋肉フェチの私には悲しい世の中になってしまいました(>_<)

ジムにはカッコ良い身体の男性が居ますけど・・・・・

『筋肉』って男性の最大の魅力な気がするので、どうして鍛えないのかなぁって思います。

韓国では芸能人もアスリート並に鍛えたりしてますし・・・・・

A 回答 (8件)

こんばんは。



そもそも日本人女性は筋肉嫌いでしょ?

実際、中性的な男性が一番人気だと思いますが…。
ジャニーズ系しかり。


私は草食系を超えて絶食系の者ですが、草食系草食系と馬鹿にし、女尊男卑思想の日本人女性の為に何故自分を磨かないといけないの?とは思いますが…。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

日本人女性が筋肉嫌いっていうのは勘違いです。

メディアの戦略なのか、ダイエット食品会社の戦略なのかは解りませんが。

女子会で男性の体型の話になる事がありますが、ガッシリ体型が好きって子が結構居ますよ。

筋肉質な男性→ナルシスト→嫌い
っていうのを男性は勘違いしてるんでしょう。

筋肉は女性には無い魅力なので魅力的ですよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/07 05:42

既婚40代のおっちゃんです



>厚い胸板、Tシャツから見える太い腕。
>草食系男子は男を磨いたりする事に興味は無いのでしょうか?

いいえ。単にこのような男が「モテない」からです。

男の行動を突き詰めていくと全てがたった一つのところに辿りつきます。

「いい女を抱く」

ここです。

●金持ちになる→イイ女を抱ける
●仕事で成功する→イイ女を抱ける
●オシャレに気を使う→イイ女を抱ける

等々。
勿論、現実はこんな単純ではありませんが、実際「金が無い」「仕事が出来ない」「ダサい」男がイイ女を抱くなんて余程のレアケースです。

なのでご質問のような「胸板が厚くて筋肉が凄い」という男が、女性全体から70%以上の確率で「モテる」のであれば、放っておいたって多くの男が身体を鍛えます。別にジムなんて行かなくたって筋トレはいくらでもできますからね。

でも、実際はこのような「筋肉モリモリ筋肉マン」みたいな男を「素敵!」なんて女性は結構限定的です。

むしろ、そんな「これ見よがしの筋肉」はモテません。これ間違い無し。
多くの女性から「モテる体型」って「一見そんなムキムキじゃないけど、実際は結構筋肉あるね!」的な体型です。

喩えるなら「ガテン系体型」でしょうか。
私がアパレルにいた時なんて、佐川急便の兄ちゃんなんか百貨店の女子社員やショップスタッフの女の子たちからモテモテでしたよ。あの体型。

ジムワークで「見せる為につけた筋肉」ではなく仕事をこなしていく内に、自然と身についた「必要にして最小限の筋肉」です。

反面、筋肉ムキムキ体型って「怖い」とか「ナルシストっぽくってキモイ」とか散々でしたから。

実際、男の目から見てもプロレスラーのような筋肉ではなく、所謂「細マッチョ」的な体型の方が好感度が高いですし。

だから多くの男はわざわざ

>厚い胸板、Tシャツから見える太い腕。

というような体型になろうとは思わないんです。
ましてやジムで金を払って?ナイナイ。(笑)

だってそれじゃモテないんだもん。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

会社の同僚と飲んだ時や女子会の時など、男性の体格について話したりします。

ガッシリした体格が好きって子が意外と多いんですよね。

細マッチョ好きって言うのは大丈夫だけど、ガッシリ体型が好きって公言するのは恥ずかしいって思うみたいです。

だから世間が細マッチョがモテるみたいな風潮になったのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/07 05:38

いったいいつから比べて減ったとおっしゃっているのか。



そもそも、実数が減ったのか質問者様のドキドキが減ったのか、そこのところもはっきりしませんね。

昭和初期から40年あたりまでのの写真を見ると当時の男は背は小さいし大胸筋こそ発達していないけれど、腰や背中のしっかりした感じは今とは比べ物になりませんね。

でも、そんな時代と比べておっしゃているんじゃないですよね。

日本の男がジムなんかで培える筋肉美を発揮していた時代なんてこれまで無いと思います。
あるとすればむしろ現代でしょう。
昭和の時代はジムと言えばボディビルで、今みたいに特にスポーツで何か目指しているわけでも無くスポーツジムに通う男なんてほとんどいませんでしたよ。

草食男子だのなんだの話はせいぜいこの5年くらいの事で、そんなもんで日本男性の筋肉量が目に見えて減ったりはしていないでしょう。

要するに、昔は良かった式の感想を質問者様がお持ちなだけだって話ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、気のせいだったのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/07 05:33

回答書く際に貴女の写真見て理由が分りました。

そうね、貴女みたいな女性はきっとセックスが好きでそそられる肉体が欲しいのでしょうね。

一般的には筋肉質の人の増減はあまりないと思います。少なくなったなぁなんて思いませんけどね。男らしい肉体の方と出会いたければ探せばよろしいだけの話しかと思います。フィットネスクラブには必ず居るでしょう。そんなに沢山必要ないでしょ?貴女の体は一つだし。(^^;

鍛える鍛えないは男性の自由なので鍛える事の好きな男性を捕まえましょ。Dカップくらいかしら?貴女の胸。突き出しているのでよく分んないけど、Eかな。っていうと「Gです!」って返ってきそう。
重力に負けないように鍛えてください。出産するとバストが土砂崩れだと友人達は嘆いておりますワ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>貴女みたいな女性はきっとセックスが好きで

女子会や会社の女性同僚と飲んだ時に男性の体型について話したりしますが、ガッシリ体型が好きって子が意外と多いですよ。

ガッシリ体型好きって公言するのは恥ずかしいけど、細い男が好きって子は公言します。

だから細い男が好きって意見が多くなり、細い方がモテるみたいな空気になったのかもしれません。

周りの子達の話を聞くと、細い方が好きって意見と半々程度です。

まあ、セックスが好きっていうのは当たってますが・・・・

ジムに行けば良い体格の男性は多いですが、私としては街にも居てほしいって思ってます。


>Dカップくらいかしら?

Dに近いCです。
出産で形が崩れるのは知ってますが、仕方ない事です。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/07 05:52

女性の理想がせいぜい細マッチョ(どこが?)というものを求めているので、男がそれにあわせているだけです。

女性の好みが変われば、もてたいので筋トレしてマッチョが増えてきます。
しかし、日本人は昔からマッチョよりもやさ男に好感があるようです。おそらく性差の少ない方が安心するのではないかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

う~ん・・・・

女子会なんかで男性の身体についての話題になった時、ガッシリした体格が好きって子多いですけどね・・・・。

細い男が好きって子の方が少ないくらいです。

筋肉フェチって恥ずかしくて公言できないだけかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/07 05:31

こんにちは


私は今ガリガリですが20代の頃は一日に

腕立てー腹筋ースクワットーふくらはぎのトレーニングー背筋ー各100回

鉄アレイ5Kgー色々な動かし方ー600回~700回

一時間走る

プロテインをがぶがぶ飲む

をやっていました。

半年で結構細マッチョになりました。腹筋は6つに割れ胸板もつきました。



でも、それを維持するのがすごく大変です。


週3日は続けてトレーニングしないと、すぐに筋肉は落ちてしまいます。


アスリートの場合それがお金につながりますが、一般人の場合きついトレーニングで
ハイリスクーローリターンのような気がします

またケイン・コスギが言っていましたが筋肉の基礎みたいのを作るのに、3年かかると言っていました。

それだけやってもあんまり利益にならないので、やらない方が多いのかもしれませんね。


また筋肉モリモリでも活性酸素によって、内臓や血管はボロボロになるみたいです
見た目の強さとは逆に病気に弱い体になってしますそうです。

またプロテインは肝臓に負担をかけますし、飲み過ぎは良くないそうです。


あと日本人の場合欧米人と違って筋肉がつきにくい体のようです。
狩猟民族と農耕民族ーDNAの違い等によるものかもしれません。


あとマッチョよりも、経済的に豊かな男性のがモテるからかもしれません。


年収1000万以上の結婚適齢期の男性のほぼ100%ー確か96か98%くらいが結婚してるそうです。
年収200万以下ではほぼ0%

それだけ女性が高収入の男性を望んでいて、男も女性にモテるにはお金と分かってしまったのかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

鍛えるよりも、維持するのが大変なんですね。

たしかに、鍛えるよりもお金を稼いだほうがモテますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/07 05:28

まあ需要の問題でしょうね。



あまりにも行き過ぎると「キモイ!」ということになりますし、いかんせん「草食男子」の時代ですから。筋肉というと肉食のイメージがありますしね。

それに、この不景気な世の中ですから体鍛える暇があばれ働くとか、ジムに費やす会費がもったいないとか、もっと言えばめんどくさいとかw

それに、以前も何かの記事で読みましたが、元々日本はマッチョな男性は好まれない傾向にあり、欧米化で海外の俳優さんとかを目の当たりにして変わったりもしてますが、根にあるものはそう簡単には変わらないという感じでどちらかというと、自然なスポーツ系の体とか、華奢な美男子が好まれる傾向にあるそうです。故に、ジャニーズなどは比較的華奢な人が多いですよ。

日本においてはどちらかといえば、華奢な男性、良くて細マッチョぐらいが好まれるのでガタイのいいゴリマッチョとかは特定の女性にしか受けないので相対的に数が少ないと言うことだと思います。

加えて、男女平等の名の下に男女の境が薄らいでいますので、趣味や思考の合う相手というのが男女間で重要性を増しているとか。汗臭い筋肉男子より、爽やかで一緒にオシャレのこととか考えてくれる優しくて家庭的な男性が好まれる傾向にあるんだそうで…
    • good
    • 11
この回答へのお礼

キモいっていうのはナルシストな男性で、そうでない人はキモくないです。

それが男性が誤解してるとこですね。

なるほど、不景気だとジムに通うのもキツいって事ですか・・・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/07 05:26

その前に、筋肉フェチの女性ってそんなにいるの?



>厚い胸板、Tシャツから見える太い腕。
これさ、場合によって「キモイ」って言う人いない?
なんかナルシストみたいだって。

男は単純なところもあるから、筋肉フェチの女性が多くなれば
自然と筋肉つける男多くなりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

会社の同僚や女友達と飲んだ時とかに男性の話になりますが、ガッシリした体格の男性が好きって子は多いですよ。

たくましい→頼れる→素敵ってなります。

キモいって言われてるのは鍛えてるナルシストの男性ですね。

女性は自分のフェチを公言する人は少ないです。
恥ずかしいので。

実は多いですよっ!

お礼日時:2012/07/07 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!