旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

8月下旬に大阪から広島まで車で行きます。夕方には広島市内のホテルへ
入りますが道中立ち寄る場所を決めかねています。出発時間は早朝でも
夜中でも何ら問題はありません。山陽道を走れば倉敷、尾道または呉等、
中国道なら湯郷温泉、帝釈峡等。中年の夫婦旅です。なにかよいポイント
が有れば是非教えてください。尚宮島や広島市内観光は翌日にいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

お尋ねの江田島は旧海軍兵学校、冬の牡蠣やミカンの島。


http://www.city.etajima.hiroshima.jp/kankou/inde …
http://www.city.etajima.hiroshima.jp/kankou/reki …

今年は平清盛で音戸の瀬戸・・・ループ橋。
他に広島県竹原市の古い家並
http://www.takeharakankou.jp/guide/see/post_1.php
酒都 西条
http://www.city.higashihiroshima.hiroshima.jp/so …
注意 竹原や呉、江田島は山陽道から離れていますので、それなりの時間がかかります。

岡山県では備前焼の伊部駅付近があります。
それと倉敷に行かれるなら、そしてジーンズに興味があるなら倉敷市児島地区があり、鷲羽山の麓になります。
http://www.kojima-cci.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご丁寧にアドバイス有難うございます。
家内が焼き物にも興味があるので備前焼(手は出せませんが)見学
したいなと話しています。電車ではそこそこ行くので今回は車でしか
行きにくい呉周辺と島々 途中で備前焼もしくは倉敷あたりを観光
しようと思います。有難うございました、

お礼日時:2012/07/09 05:23

忘れていました。


帝釈峡は、この時期に行っても何もありません。
紅葉の見どころではありますが、それも大した所ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難うございます。やはり山陽道で行くことにします。
帝釈峡は紅葉の時期がベストですしね。
有難うございました。

お礼日時:2012/07/08 04:51

私のお勧めです。


全部は無理ですから、お好みをお選び下さい。

岡山後楽園
http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=109&ag …
倉敷アイビースケア と 美観地区
http://kurashiki-kankou.com/spot/ivysquare.html
倉敷アイビースケア の駐車場
http://www.ivysquare.co.jp/access.html
尾道・千光寺公園(千光寺と文学の小道)
http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/www/sectio …
生口島・耕三寺と平山郁夫美術館(しまなみ海道に入る)
http://hottime.sakura.ne.jp/setoda/setada.html
広島平和記念資料館
http://www.pcf.city.hiroshima.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございます。
岡山は何度か通過していますが後楽園がありましたね。一度くらい
行かなくては・・・ 今回倉敷は予定にします。
広島では記念会館等必ず見学はしたいと思っています。
皆さまのご意見では中国道経由はなにもなさそうなので山陽道で
行くことにしたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2012/07/08 04:48

直行で元気よく走っても4時間、少し休むと5時間かかります。


帝釈峡は紅葉を見る所ですし、中国道だと1時間は余分に時間がかかります。
無難なのは山陽道側ですが、言えることは8月末が問題でやはり暑い。
倉敷は大原美術館、尾道は坂の街並みやお寺など、呉は鉄のくじら館。

書かれていない場所では、瀬戸大橋や鷲羽山、総社市付近の神社や国分寺跡、
福山市の古い港町鞆の浦、しまなみ海道で生口島 耕三寺や平山郁夫美術館。

時間が不足しますが、呉市の島で大崎下島 御手洗地区とか岩国錦帯橋もありました。

もう一日あれば山陰の米子、松江、出雲とか四国の松山も可能かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございます。
やはり山陽道のほうが時間的にも距離的にもよさそうですね。
尾道も何かひかれるところがありますね。瀬戸大橋は翌日通る予定に
しています。しまなみ海道楽しみにしています。
呉市の島々 とびしま海道というのでしょうか。地図を見てたら
行きたくなりました。又江田島とかはどんなところでしょうか。
有難うございました。

お礼日時:2012/07/08 04:42

私が行ったのは、山陽道・赤穂インターで降りて行く


日生(ひなせ)です。カキが入ったお好み焼き「カキオコ」が人気です。
週末に行ったので客が多くて、美味しい店には入れませんでした。
http://www.geocities.jp/kakiokonomi/kakiokonomi_ …

そして倉敷美観地区
風情がある街並みが広い範囲で見られます
http://www.kurashiki-tabi.jp/see-kurashiki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございます。
日生のカキオコは毎年シーズンにはいっています。
今年もカキ祭りに行きました。おいしいですよね。
倉敷はやはり家内が見学したいそうで候補にします。
有難うございました。
倉敷でお奨めの場所がありましたら又教えてください。

お礼日時:2012/07/08 04:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪→広島 お得な交通手段はありますか?

急に思いたって、今週末、娘(小学2年生)と2人で広島へ行くことになりました。
チケットショップで新幹線のチケットを購入しようと思っているのですが、ほかに何か良い(安い)方法があれば教えてください。
また、旅行の目的は原爆ドームを見ることのみなので、どこか他にお勧めのスポットがあれば教えてください。
子供が喜びそうなところだと嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この区間を何十回と往復しています。
一番安いのは青春18切符ですが、残念ながら9/10日で終了してしまいました。

次が「燃費の良いクルマで2号線を走る」で複数人いれば最も安いです。
道のりが350km弱ですので、ガス代は3000円くらいで収まれば十分安いです。
ガソリン140円/Lですと、燃費が16km/Lくらいあれば3000円程度になるでしょう。
昼間の所要時間は姫路~広島が6時間くらいですので7~8時間くらいだと思います。

その次が昼行高速バス、あとはJR在来線メインで所々で新幹線を使う方法になります。
新幹線を使うのは、相生~岡山、三原~広島で各自由席940円で、
相生まで新快速、岡山~福山で快速サンライナーを使えば楽に行けます。
倉敷や尾道で途中下車するのも楽しいです。乗車券は大阪市内~広島市内で5460円です。

クルマの場合ですが、阪神高速大阪環状線や3号神戸線は慣れてないと怖いので中国道の池田ICがお勧めです。
このICは料金所からの道がそのまま一番左の車線になりますので合流しなくても良くて簡単です。
西宮山口JCTから阪神高速神戸北線→第二神明→加古川バイパス→姫路バイパスと行けば安くて早いですし、
高速代がけっこうかかりますが、山陽道を使われても良いと思います。

第二神明以西は80~90キロで流れます。クルマが多いので車間距離には十分注意して運転して下さい。
相生から先は片側1車線の山道ですので先頭にならいようにトラックにくっついていきましょう。

岡山市内に入れば広い道になりますが、岡山市内が高架工事中で混んでいるかも知れません。
山陽道の備前~玉島が迂回路提供のために半額になりますのでこれを使うのも良いです。
http://www.w-nexco.co.jp/region/chugoku/2007/0410/
備前からは岡山ブルーラインという景色の良い所を通るドライブ向けの道路もあります。

倉敷から福山市まで片側一車線で昼間は混んでいて時間がかかりますので、
玉島から福山西まで高速を使うのもアリです。
先ほどの割引を使うには、玉島でいったん出て乗りなおす必要があります。
福山西からは尾道バイパスという高速並みの道です。

その先の三原からの2号線は内陸を通りますので景色的には面白くありません。
そこで、185号線で海沿いを走る方が景色が良くお勧めです。
途中、竹原には江戸時代の屋敷が残っている町並み保存地区などもあります。

185号線は呉で終点です。
あまり女の子向けではないかも知れませんが、
呉では大和ミュージアムや海自のてつのくじら館が人気です。
http://www.jmsdf-kure-museum.jp/
http://yamato.kure-city.jp/

呉からは国道31号線で広島市内へ向かいます。
坂から先が渋滞しますので、坂北ICからクレアラインに乗ると早いです。200円(軽150円)です。

この区間を何十回と往復しています。
一番安いのは青春18切符ですが、残念ながら9/10日で終了してしまいました。

次が「燃費の良いクルマで2号線を走る」で複数人いれば最も安いです。
道のりが350km弱ですので、ガス代は3000円くらいで収まれば十分安いです。
ガソリン140円/Lですと、燃費が16km/Lくらいあれば3000円程度になるでしょう。
昼間の所要時間は姫路~広島が6時間くらいですので7~8時間くらいだと思います。

その次が昼行高速バス、あとはJR在来線メインで所々で新幹線を使う方法にな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報