プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪の毛をひとつに結ぶ寸前で、髪の毛のしっぽを最後までゴムにくぐらせずに、
途中でくぐらせるのをやめて作るお団子ヘアーってありますよね?


あの髪型で質問なのですが、
私 小さなお団子ヘアにすると短い毛がでちゃうんです・・・ぽにょんって。


くせ毛なので髪の毛には「段」がはいっているので、
こういう事がおこるそうなんですけど、こういう ピロッ!と出ている小さなお団子ヘアをしている人を

見たとき みなさんはどう思いますか?


「あぁ でてるなー」とか「別に?気にしないよ髪型なんか。」「ちょっと変。」等・・・

意見をお聞かせください。



どの部分が出ているのかといいますと、
下手な絵ですみませんが 赤い色の毛の部分です。


変か・変じゃないか 女性のみなさん!教えて下さい よろしくお願いします。

「小さなお団子ヘアについて質問です!これっ」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは。



まとめ髪のよさはすっきり感だと思うのですが、段の付いたカットで、
おくれ毛以上の髪が出てしまうと、そのすっきり感はないですよね。

イラストから想像するに、低い位置でまとめないとうまくまとまらない長さでしょうか?
そうするとお団子も低い位置という事で、あまり可愛い感じではないと思えます。

したがって感想は「すっきりしてないなぁ」と言ったところでしょうか。

私だったらネットかキャップ(お団子を包む)でなかったら、小さめのハンカチで包み込んでしまうのも・・・

面倒でしたら大きめのクリップをお勧めします。

関係ありませんが、イラストお上手ですよ(^_-)
    • good
    • 0

私は、このお団子ヘアーをトップの位置でつくっていたことがありますが、その状態だとよそ行きではないので、家にいる時しかしてませんでした。



画像のは、ちょっと近所に買い物に…ならいいと思います(^-^)
    • good
    • 1

んー。

。。

かわいくない・・・><

これでは手抜きっぽいし老けて見えそうです。

私の場合、そういう仕事なので気になってしまいます。

私ならコテで巻いてからピンでくしゅくしゅした感じにまとめるか

編みこみするかなー・・・

と思いました。

長さ的にお団子は諦めるか

お団子にこだわるなら付け毛やウィッグ使いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!