dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問させて頂きます。
最近、入浴後にドライヤーで右側頭部の髪を乾かしていた時に、ふと鏡を見た時にこめかみの辺りが左側頭部と見比べた際、薄く見えるのに気が付きました。
手ぐしで横に流した時にも、多少地肌が透けて見えます。
以前は側頭部に関しては何も気にしていませんでしたので、現在の状況が以前からあったとは言い切れません。
この場合、以前からそうなっていたが私が気にしていなかったがゆえに気付かずに現在に至ったのでしょうか?
それとも、やはり右側頭部だけ薄くなってきているのでしょうか?
最後に、生まれつきのことでしょうか?
また、私のような状態はごく普通のことで誰にでも有り得ることなのでしょうか?
長々と質問してしまい、申し訳ございません。
ご回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

人間,誰しも左右対称には出来ていません。

鏡を見ても,右目と左目では微妙に違うことに気づくはずでして,それと同じように,髪の毛も左右対称にはなっていないのです。
つまり,髪の毛の生えている密度や頭皮に対する角度が違うと言うことです。
そのため,髪の毛は密集しているが地肌が見えやすい場所も存在するのですよ。
まぁ,これらのことは,遺伝子情報によって決定されていますから,生まれつきと言うことでしょうね。
    • 2

高校生ですが、自分も全く同じで困っているところです。

exskさんと同じく右側(特に前頭部から耳上辺り)なのですが、髪をかき上げると見るに耐えない量の差なんですよね。

ただ自分の場合、確実に以前からこの状態でした。
数年前、母に尋ねてみると「生まれつき」と言われてしまいましたよ。

それならしょうがないと割り切りましたが、やっぱり嫌なので部分的に植毛等、考えています。
    • 0