アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪が薄いし量が少ないです・・・
左と比べるとすごくよく分かります・・・
昔物凄くストレスを感じていた時期があり、後ろには白髪がかなりあります・・・やはりこれは毛が左右不対象なのに関係あるのでしょうか?
何とかして直したいので直す方法を教えてください。
現在高2で男です。いくらくらい直すのにかかるかとかもできれば教えてください。(個人差あると思いますが)

A 回答 (1件)

実際に見ていませんからなんとも言えませんが,可能性として考えられることは,髪の毛の生えている向きの違いと言うことです。

サイドの髪の毛がどのくらいの長さなのかわかりませんが,もし,3cm以下の場合,生えている角度によっては,髪の毛が皮膚を覆いにくくなり,それで薄く感じてしまう場合があります。
ですから,とりあえず,理容師か美容師にそのことを確認してもらってくださいね。
悩むのは,それからにしましょう。

もうひとつ可能性としてあるのは,非常に細かい円形脱毛症が多発したことにより,薄く感じてしまうことです。
円形脱毛症のひとつは髪の毛1本分の大きさしかありませんが,これが多発することによって,髪の毛が間引かれてしまいますので,薄毛になることがあります。
この場合は,しかるべき治療が必要です。
心療内科,神経内科がお薦めですが,それらを受診するのが恥ずかしい場合は,皮膚科でも構いません。
でも,この場合,一番効果があるのは,転地療法やその応用で生活環境を変えることだと思われます。(まぁ,別の意味で難しいと思いますので,無理にはすすめませんよ)
それ以外でしたら,普段からやり慣れている仕事や得意科目の勉強,趣味に没頭するなど,常日頃から慣れ親しんでいる弱いストレスを,強いストレスを受けたと感じた後にわざと受けるように心懸けると良いかもしれません。

もうひとつ考えられそうなのは,可能性は低いと思いますが,シャンプー剤の洗浄成分が右側に残りやすいのかもしれないと言うことです。
すすぎの際,無意識に気持ち左を向くクセがありますと,意外と右サイドがすすぎにくくなりますので,もしかしたら,それかもしれません。
頭皮が濃いピンク色や赤くなっていたり,毛穴の回りが赤くなっているようであれば,これも疑ってみてください。
もちろん,頭皮が延焼していると診て良いと思いますので,皮膚科,または,外科を受診することをお薦めしますが,まぁ,その前に,理容師か美容師に確認してもらってくださいね。

なお,診療報酬に関してですが,治療内容によって変化しますし,また,例え同じ治療法を取ったとしても病院や医院によって診療報酬は変わりますので,ここではいくら掛かるかと言うことは言えません。
    • 0