プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭頂部が薄い&Mハゲに似合う髪型でオススメを教えてください!
当方かなりの直毛かつ猫っ毛です。
パーマかけて薄毛誤魔化してましたがとうとう誤魔化せないくらい薄毛になってしまいました。
オールバックにしようものなら、どんなに強いグリースやスプレー使っても真ん中でパカっと割れてしまったり、つむじのところが目立ってしまいます。
セットが比較的難しくなく、オシャレな雰囲気の髪型でオススメ教えてください!

「頭頂部が薄い&Mハゲに似合う髪型でオスス」の質問画像

A 回答 (5件)

このくらいでしたら、分け目を移動するだけで大丈夫ですね。

まぁ、暖かい季節になりましたから、風邪も引きにくいだろうし……。

少し、時間がかかりますが、次の事を試して下さい。

用意する物
スプレー(お湯を入れても大丈夫なものがbetter)
櫛またはブラシ
ヘアネット(名称は様々ですが100円ショップなどでも購入可能。頭に被るゴムネット)

1.
髪の毛の根元を湿らせます。(余談ですが、この状態で寝てしまいますと、起きた時、髪の毛が爆発してしまいますよ(つまり、寝癖がつくって話だよ))
2.
(写真とは違う場所に)分け目をつけます。なんだったら、右か左へ、斜め後ろへと髪の毛を梳かして、分け目をつけないのも良いですね。
3.
梳かしたスタイルを崩さない様に、ヘアネットを被り、前髪が潰れ過ぎない様に、前髪部分のネットを軽く持ち上げます(持ち上げても1cmくらいまで)。
4.
そのまま就寝して、起きたらネットを外します。被ったまま外出すると恥ずかしいので、まぁ、大丈夫だと思いますが、一応、忠告しておきますね。

これを6~12ヶ月以上毎日、繰り返して下さい。

あと、何かの都合で防止やヘルメットを被る様でしたら、同じやり方で、ヘアネットの代わりに防止やヘルメットなどを被りましょう。

一つだけ、要注意。

櫛やブラシで髪の毛を梳かす時、いきなり髪の毛の根元から梳かさない事!
いきなり根元から梳かすと髪の毛が絡みやすく、テンションがかかって髪の毛を抜いてしまう事があります。あなたの今の分け目は、その集大成なんですよ。

髪の毛の梳かし方などは、言葉だけの説明では限界がありますので、次回、カットしてもらう時にでも、カット担当者などに教えてもらいましょう。
    • 0

お笑いの竹山さんが、最近フサフサになりましたよね、それをやってみたらとうですか?

ネット検索したら、竹山さんが試してる薬出てきますよ、
    • 0

頭頂部2〜3cmでサイド後ろは刈り上げ。

短くすれば禿げ目立たない。
    • 0

気になる時は短くしてしまうのが一番スッキリするし何より薄いのが目立たない。

下手に隠そうとすると却って格好が悪い。外人で薄毛の男性は短くしてるパターンが多いよ(イニエスタを見て御覧なさい)
    • 0

坊主

• 0