プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、髪が真ん中で割れる、もしくは真ん中だけ頭皮が透けて見えるという状態に悩んでいます。全体的に髪の毛が細く、Oハゲは少し来ているので薄毛なのは間違いないと思うのですが、この真ん中で割れるというのはO字ハゲの症状なのでしょうか?インターネットで調べた限りO字、M字どちらの症状にも当てはまらないように感じます。知恵をお貸しください。

A 回答 (1件)

女性の薄毛で言うところの、びまん型の脱毛なのだと思いますが、いわゆるO字ハゲなのだと思います。

びまん性脱毛=女性ではなく、「びまん」とは万べんなく広がる様子、全体的に広がる様子を意味しています。O字ハゲもこの「びまん型」と同じ系統で、男の場合、女性よりも薄毛の進行が顕著に現れるので、O字ハゲと呼ばれるに過ぎません。
頭頂部の髪密度が少ないが為にテッペンに光が差し込み、目線の方向の頭皮が透けて、割れて見えるのだと思います。
    • 0