初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

先日、ポロシャツを買ったんですが、下をどんな色合いのチノパンにすれば良いかでまよってます。なにかあったら、おねがいします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

質問が悪いな。

このシャツは普通のチノパンじゃダメ

(1)ライトグレーのスウェットパンツ
(2)サマーウールのライトグレーパンツ 
(3)ブラックデニムのウォッシュアウトしたもの

とにかく明るいグレーのパンツが一番合う

オフホワイトも白もいいけど女っぽくなる
ネイビーブレザーを羽織るとかならいいけど

ネイビーのパンツはまるでダメ。せっかくのアクセントの襟の
ネイビーを殺す
ネイビーを利かすなら襟のそばにもってくる。つまりジャケット

ピンクと明るいグレーは実は女の子の着こなしの定番
ここで襟の紺が女性的な雰囲気を打ち消す

ベージュだとまるで女っぽい
こげ茶もバミューダ以外難しい
とにかく、手持ちのグレーパンツにあわせてみてください。
かなりいい感じに決まりますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。補足失礼しますね。明るいグレーのパンツが一番似合うって言ってますが、わたし、一応、ユニクロのツータックチノのグレー持っていたので、それを合わせたらだめなのでしょうか?
なお、ユニクロのノータックチノのダークグレーもなんかあったんで(明るい色じゃないすけども)それもおしえてください。

補足日時:2012/07/30 21:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2013/02/11 15:49

こんにちは。

ファッションセンスはよくないのですが・・・自分なら!と意見させてもらいます。

さわやか系にしたいなら皆さんいってるように、白・ベージュ(白っぽい明るい色)をあわせるといいです。それに帽子かぶってサンダルはいたら夏って感じですね。

大人っぽくしたいなら反転色の青それか黒でもいいですね。

余談なのですが、襟が濃い色してるのでネクタイとかつけると以外といいかもしれません(´・ω・`)


パソコンのペイントで適当に棒人間かいて上下でスプレーを使い色をぬっていくとわかりやすいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2013/02/11 15:49

襟もとが紺色っぽく見えるので、紺色を下に持ってくると


バランス良く着られますよ^^

あと、ベージュ系を選ぶと夏っぽく爽やかな印象になると思います^^
    • good
    • 0

夏本番になりますから、プライベートでしたら白、ベージュでしょうか。



ビジネスであれば、襟が紺ですから紺かベージュでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2013/02/11 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!