プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は20代前半の男で、
ナイキのエアマックス90LTRかエアマックスSC LEAのどちらかを買おうと悩んでいるのですが、
上記の2つはおじさんぽいかなと思ってしまったのですが、皆さんは20代前半の男が履いていたらどう思いますか?
写真は90LTRです。

また、自分は普通の革靴履くと色々対策しても足が痛くなってしまうので、
革素材で疲れにくいクッション性のあるスニーカーを探していて、クッション性ありそうな上記はどうかなと思ったのですが、
他におすすめの革素材で疲れにくいスニーカーありましたら教えてください。

「自分は20代前半の男で、 ナイキのエアマ」の質問画像

A 回答 (1件)

これを「おじさんっぽい」って言うと、もうそのまんまです。

ここ数年の10代の子達はこのおじさんっぽい野暮ったさを求めてこういうスニーカーを選んでるわけで、これに不安があるのであれば、「うん、おじさんっぽいよ」としか言えないです。
また10代であっても、そろそろこういうスニーカーの流行も終わり、本当に「おじさんっぽくて嫌〜な靴」になる頃かと思います。数十年の定番アイテムと違い、ここ数年しか見ないようなアイテムはやはり寿命が短いです。

20代であればそろそろ時代を問わない定番スニーカーを選んでもいいのかなと思います。ハイテクではなく、トラッドに合うローテクスニーカー。色も黒を選ぶ場合は、全部が真っ黒の重々しいものではなく、ソールや靴紐が白などのコントラストが効いた配色の方が扱い易いと思います。長い目で見た場合の話です。
ローテクで疲れにくいのはニューバランスやサッカニーのようなタイプのスニーカーです。オニツカタイガーやナイキにも似たタイプのモデルあるかもしれません。ニューバランスは単独での見た目はいまいちですが、定番で合わせ易いスニーカーの1つです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!