アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代以上の革靴を履かれる男性に質問です。

30代後半女性がFerragamo、sergio rossi、GUCCIなど
10万円以上する本革のヒールパンプスを履いていると
正直どう思いますか?

引きますか?
それともその女性を認める気持ちになりますか?

質問者からの補足コメント

  • 沢山のご意見をありがとうございました。
    男性は女性の革靴を品定めしていない、とお見受けしました。

    そもそもどうやって履きこなすんだろうと調べていたところ、
    高級靴を履いている日本人のスナップ写真は
    どうも高級靴の世界観を損なうなぁと違和感を感じはじめ、
    白人のラフな着こなしを見ると「なんて勿体ない!」と思った一方、高級靴を遊び心で買えるほどの経済力があってこそ、「カッコいい」人に見えるし高級靴も映えるんだと気付きました。

    1,2万円を出し惜しみするような経済力の人が
    高級ブランドを所有するのは格好悪い。

    遊び心で買えるような靴を当面は楽しみながら、
    いつかハイブランドが似合うような年収を得られるように精進しようと思いました。

      補足日時:2023/01/15 05:52

A 回答 (6件)

収入があるなら良いと思うけど、例えば収入の大半を小遣いにしてたら


金銭感覚疑うよね。

引くというか、会社の同僚なら好きにすればです。
彼女なら、結婚相手としてやんわり指摘しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通り…。

お礼日時:2023/01/14 22:19

男は女性の革靴に興味ありません。

普通の靴を履けばいいだろうと思います。
だけど、男女ともに、30万円、40万円の腕時計を付けている人はたくさんいます。だから、ブランドの靴について、何も言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。それなら安心です。

余談ですが、男性は高価な時計を付けていたほうがダンディーに見えますが、女性で高価な時計を付けている人は高飛車だなーって思ってしまうんですよね。

お礼日時:2023/01/14 22:27

ほとんどの男は女性の靴を見ただけで


価格なんかわからないと思います。
好きなの履くのが一番ですよ。似合ってれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思われているなら気が楽です。ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/14 22:24

猫に小判だと思います。



猫にはごはんですよねッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなら安心です!

お礼日時:2023/01/14 22:22

TPOしだい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それもそうですね。

お礼日時:2023/01/14 22:18

引きはしませんが 近寄り難いオーラを感じます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね…確かに近寄りがたい。

お礼日時:2023/01/14 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!