初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

告白するときの言葉ってなにがいいと思いますか???
こんなことを聞くのもどうかとは思うのですが・・・・

どういうシチュエーションがよろしいでしょうか・・・

告白するときの言葉ってなにがいいと思いますか???
こんなことを聞くのもどうかとは思うのですが・・・・

どういうシチュエーションがよろしいでしょうか・・・

今年大学に入って、同じクラブの先輩を好きになりました・・・・・・・・
少しは話せているのですが、会える機会が少なくて話すタイミングがわからずに、まだまだお互いあんまり話せたことがありません。

それでも周りの先輩や友達にはモロバレで、「告白しないの?」と聞かれます。

今までは「早すぎやしないか」とか「玉砕するのが怖い」という気持ちからためらっていたのですが、今度その先輩の誕生日なので、プレゼントを渡すついでに告白したいと思っています。
なんて言えばいいと思いますか??

ふつうに「好きです。付き合ってください。」っていえばいいのでしょうか??
ただ、「付き合ってください」と言うのが恥ずかしいし、なんだか押しつけがましい気がして言いづらいです。
初恋なので、なるべく成功したいです。
あと決行しようと思ってる日にちが2週間後なので、なるべく早く回答をお願いします。

A 回答 (3件)

単純に「好き」だけの方が無難でしょう。


下手に小細工するとドツボにはまるんですよ。
自分が期待していたほど上手くいかないとか...

シチュエーションね.....
今だっら、2週間後にもあったり8月になったりするけど、
花火大会に誘ったらどうですか?
これなら、思いっきりデートコースですから、
彼も期待感が増すんじゃないですかね。
日が誕生日とずれたら、本当は誕生日に渡したかったけど
デート(花火大会)と誕生日祝を同時にしたかったので
ずれてゴメン、と言えば、彼が普通の男ならイチコロです。

http://hanabi.walkerplus.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

花火大会にお誘いするというのはいい案ですね。
ちょうど先輩の誕生日が試験の最終日なので、そちらの方がいいかもしれませんね。
偶然にも知り合いの先輩たちが8月1日はPLの花火に行こうと言っていらしたので、そちらの方を検討してみようと思います。

お礼日時:2012/07/12 00:03

「好きです」だけだと「で?」となりませんか?


私はなりました。
好きと言いたいだけの人もいるから。

ストレートに「好きです。付き合ってください」がいいと思います。
    • good
    • 1

どのような感じの時に告白しようと思ってるの?



飲み?食事?
まぁ・・・関係を壊さないように というのであれば
酒の席で ある程度酒が入ってから
・彼女いるか聞く。
居ないと言われたら
「じゃぁ 私が立候補しちゃおっかな♪」等と
可愛く&冗談っぽく 言う。
彼の返事次第では 「え~ 本気なのにな~><」
とか可愛く言う。
まぁ ダメだったら 「そっか~ 残念^^;」と
言って 無理でも笑顔で言っとけば
関係は壊れないかもね。
振られても笑顔で・・・・は辛いかもだけど
そんな感じで 頑張ってみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!