dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

暑いですね。
三宮から大阪北部、京都あたりまでで、ちょっと出かけて一休み、のんびりしたいと思っていますが、あまりお金がかからず、長時間のんびりして過ごせる場所は無いでしょうか。

自然の山でもエアコンが効いている店などでも。
ただ移動は公共交通機関になるので、駅から近い場所が希望です。


図書館はチェック済みのため、申し訳ありませんが除外でお願いします。

A 回答 (3件)

近くに水が流れてる木陰が涼しいんですよね。



例えば、箕面公園の滝の近くなんか涼しいですが。
http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/mino/main.html

有馬の鼓ケ滝公園とかも涼しいですよね。
http://www.arima-onsen.com/facility_info104.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

少し高いところだと涼しそうですね。
滝は良さそうです。

お礼日時:2012/07/15 14:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

芦屋の気温は1度ほど低そうですね。川の側だとさらに涼しそうですね。

お礼日時:2012/07/15 14:35

 生駒山上遊園地などいかがですか?


入園料無料です。日本最古の飛行塔は500円しますが、最高に気持ちいいですよ。
http://www1.kcn.ne.jp/~skyikoma/

 ただし・・・日陰が少ないかも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

http://tenki.jp/amedas/detail-851.html
3度ちょっと涼しいみたいですね。のんびりできそうか調べてみます。

お礼日時:2012/07/15 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!