ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

ふと思ったのですが、会社へ持っていくバッグとしてバーキンはおかしいですか?
少しかしこまった場にバーキンはとてもよく合うと思うのですが、通勤ラッシュにもまれるバーキンってなんだか不釣合いな気がして・・・。
もっとシンプルなバッグにすべきか悩んでいます。
どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

バーキンを高いバッグと思うか
高価な装飾品と捉えるかで大きくかわりそうですね。
世間的なイメージとしてやっぱり高価な装飾品としてのイメージが大きいので通勤ラッシュにもまれるバーキンに違和感を感じる方もいらっしゃるとは思います。
個人的には高いバッグとしか思わないのでどうとも思わないんですけどね。

通勤用、お出かけ用、パーティ用などと使い分けができていてそれぞれ服装に見合ったバッグをもてれば値段なんて関係ないと思います。
わたしはフールトゥを2つ持っていて片方は通勤用、片方はお出かけ用です。
もう通勤用はヨレヨレで大変なことになってますけど毎日使用してたのでそんなもんです。

傷が付いたら悲しくなるって思うのであればラッシュには持ち込まない。
使い込んでこそって思うならばバリバリ活用してください。
その辺は個人の主観で大きくかわってきそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり気にする人は気にしますよね。
回答ありがとうございました。

バーキンは大きさもそれなりにあるし、私はいいと思いますよ。

私も独身の頃は、エルメスのバーキンを通勤バッグとして使ってました。
洋服に合わせて、何色か揃えておくといいと思います。

もったいないからといって、使わないのはバッグが可哀想だと思います。
消耗品なんですから、どんどん使って欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験された方からの回答心強いです。

バーキンにもいろいろありますからねぇ。

たとえば、参考URLのバーキンはいかがでしょうか。HAMANOは皇室御用達の会社だから、質はいいですし、値段が安いので傷が入っても、バタ狂わないで済みます。でも、これがエルメスのバーキンだったら・・・。

ちなみに、7年前にエルメスのケリーをハウステンボスで購入しましたが、嫁さんはこれまで1度しか使ったことがないんです。(傷が入るのが怖くて。。。)

参考URL:http://www.duty.co.jp/hamanobag/shop/details.php …
    • 0
この回答へのお礼

まさに買おうと思っているのはHAMANOのものなのです。
参考URLのものとは違いますが・・・。
本人の気持ち次第ということですね。
回答ありがとうございました。