ふと思ったのですが、会社へ持っていくバッグとしてバーキンはおかしいですか?
少しかしこまった場にバーキンはとてもよく合うと思うのですが、通勤ラッシュにもまれるバーキンってなんだか不釣合いな気がして・・・。
もっとシンプルなバッグにすべきか悩んでいます。
どなたかアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちわ。



バーキンを高いバッグと思うか
高価な装飾品と捉えるかで大きくかわりそうですね。
世間的なイメージとしてやっぱり高価な装飾品としてのイメージが大きいので通勤ラッシュにもまれるバーキンに違和感を感じる方もいらっしゃるとは思います。
個人的には高いバッグとしか思わないのでどうとも思わないんですけどね。

通勤用、お出かけ用、パーティ用などと使い分けができていてそれぞれ服装に見合ったバッグをもてれば値段なんて関係ないと思います。
わたしはフールトゥを2つ持っていて片方は通勤用、片方はお出かけ用です。
もう通勤用はヨレヨレで大変なことになってますけど毎日使用してたのでそんなもんです。

傷が付いたら悲しくなるって思うのであればラッシュには持ち込まない。
使い込んでこそって思うならばバリバリ活用してください。
その辺は個人の主観で大きくかわってきそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり気にする人は気にしますよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/24 22:41

バーキンは大きさもそれなりにあるし、私はいいと思いますよ。


私も独身の頃は、エルメスのバーキンを通勤バッグとして使ってました。
洋服に合わせて、何色か揃えておくといいと思います。

もったいないからといって、使わないのはバッグが可哀想だと思います。
消耗品なんですから、どんどん使って欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験された方からの回答心強いです。

お礼日時:2004/01/24 22:39

 バーキンにもいろいろありますからねぇ。

たとえば、参考URLのバーキンはいかがでしょうか。HAMANOは皇室御用達の会社だから、質はいいですし、値段が安いので傷が入っても、バタ狂わないで済みます。でも、これがエルメスのバーキンだったら・・・。

 ちなみに、7年前にエルメスのケリーをハウステンボスで購入しましたが、嫁さんはこれまで1度しか使ったことがないんです。(傷が入るのが怖くて。。。)

参考URL:http://www.duty.co.jp/hamanobag/shop/details.php …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに買おうと思っているのはHAMANOのものなのです。
参考URLのものとは違いますが・・・。
本人の気持ち次第ということですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/24 22:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデニムのエルメス・バーキン

ファッションとTV、どちらのカテゴリーにするか迷ったのですが…。

今朝のフジテレビ「とくダネ!」で、女子アナのプライベートファッションのお値段チェックを放送していました。
アナウンサーの「高島彩」さんが持っていたバッグが気になって仕方ありません!
形はデニムのエルメス・バーキン、なんですが、お値段が「18万円 」ってなっていたんです。
本物だったら、そんなに安いはずないですよね~。
でもコピーを登場させるわけないし…。
USED(中古)なんでしょうか。
エルメスのバーキンって、USEDならそのくらいの値段で手に入るのでしょうか。

Aベストアンサー

番組は見ていないのですが、ハイクラスのバーキンタイプのバッグではないでしょうか?
エルメスでは、デニム素材のバーキンは作っていないと思いますし(自信なしですが・・・)
USEDでも状態によりますが、その値段では買えないと思います。

ハイクラスは、元エルメスの職人さんが作っていて
エルメスも、作ることを認めているブランドだったと思います。
もちろんエルメスのロゴは、入りませんが・・・。

http://www.importshop.jp/mall/

参考URL:http://www.importshop.jp/mall/

Qエルメスのバーキンとケリーバッグを入手するには?

たった今エルメスジャポンに電話して聞いてみたのですが、最早バーキンとケリーは日本では予約して生産することは出来なくなっているようです。ケリーは新色が出れば店頭に出ることもあるようです。ネット上で中古・新品取り扱っていらっしゃるところもあるようですが、やっぱり、正規の直営店で買いたいです。ハワイでバーキンを見つけたとかネット上で散見したのですが本当でしょうか?どうしたら本物をゆっくり選んで買うことができますか?

Aベストアンサー

正規の直営店で「ゆっくり選んで買う」
ってゆーのはちょっとキビシイ気がします。
プレミア価格のついたお店(直営じゃないので本物かどうかはわかりませんが)なら
「ゆっくり選んで買う」ことができるかもしれません。
スイスに行くと品数が豊富と聞いて妹が仕事で出かける時に買ってきてもらいましたが
(4~5年前のこと)
豊富とゆー程数は全然なく
実際購入してきたものも微妙に思っていたのとは違いました。
高価なものだけに難しいですね・・・。

Qエルメスのクリアのバーキンについて!!

ジャストの特集で見たんですけど、エルメスのク
リア素材で真ん中らへんにエルメスって書いてあ
るバーキンを持ってた人がいたんです!
一目ぼれだったんですけど大体いくらぐらいか分
かりますか??

Aベストアンサー

当初発売したのは5年程前ですよね?
全く自信ないのですが、その頃の雑誌には定価1万円程度だったと思います。
その後、高島屋のイベントでエルメス展があり、くじびきで当たると4000円で買えるというので当たったのですが興味なかったので買いませんでした。
オレンジ色だったのでまさにこれと同じものだと思います。
買っておけばよかったなー。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/aiai-club/435414/513835/440860/

Qシンプルな本革バッグを探しています。

みなさんのオススメバッグ屋さんを教えてください。
HPがあれば全国どこのかばんやさんでも結構です。
よろしくお願いします。
ちなみに、私のお気に入りはhttp://d-tokyo.com/です。
そんな雰囲気のデザインのバッグやさんを教えてください。

Aベストアンサー

友人の知り合いのダンナさん@鞄職人が最近はじめたお店だそうです。
http://www.a-vou.com

アトリエとか言っちゃって、独りよがりなデザインの作ってそう、と思ってたのですが(←偏見)、実のある感じのデザインですよ。

Qエルメスのバーキンの底鋲に・・・

あるお世話になっているマダムからエルメスのバーキンを
お借りすることになり、裏をみたところ、エルメスのバーキンの底鋲に
「よく、商品の新品の状態で傷が付かないようにつけてある、
水色の1センチ程度のビニール」が貼ってありました。
ん?エルメスにビニール?
と不思議に思ったのですが、エルメスでもそういう販売はよくあるもの
でしょうか。
たとえば、本物だけどUSEDで中古屋さんから買ったときについている、とか
(考えたくないけど)コピー品だとか・・・

写真撮影で使うので、偽物だとわかると使えません。
この青ビニールだけで判断は難しいと思いますが、何か指針になりますでしょうか。

Aベストアンサー

新品のとき、鍵を通す正面の丸い穴の出っ張り、正面のベルトのようなものの端、にもビニールがついていましたよ。

Qメンズも使える、シンプルなトートバッグが欲しい・・・(男性です)

メンズでも使えるシンプルな横長のトートバッグを探しています。
A4~A3くらいのコピー用紙が横に入る感じが良いです。
雑誌とかノートとか入れられて便利ですよね。

昔はMUJIに良い感じのものが揃っていた気がするのですが、
最近はあまりみかけません。
MUJIもなんかゴチャゴチャした感じのデザインが多くなってきて
返って安っぽいというか・・・

私が回るメンズのショップではあまり見かけないので、
女性の方が回るような、服や食料品、雑貨の店で、
良い感じのトートが売られているなら是非、教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

NO.2です。再び。

そうですか、エコバッグなのですね。
でしたら、紀伊国屋のエコバッグはいかがですか?
バリエーションが豊富でお気に入りが見つかるかもしれません。
http://www.super-kinokuniya.jp/eshop/items/bag/standard-bag/index.php

では。

Q今月ハワイでエルメスバーキン25(素材;トゴ)を購入したいと思います。

今月ハワイでエルメスバーキン25(素材;トゴ)を購入したいと思います。だいたいのUS$の価格をご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

2年前に日本で購入した(赤)ときは80万円したのに、7月にハワイで購入したとき(幻の白)は7000ドルちょっとでした。現在の円高を考えるとかなりお得感ありますよね。残念ながらDFSではなかったので税金はかかってしまいましたが、これがさらに免税だったら相当安く(って元々安いもんじゃないんですが・・・)てお得です。

でも実際のところハワイでもバーキン25はなかなか店頭には並びません。お店の人に聞くとバーキン自体は月に2~5個、25は稀少なので月に1個入るかな、くらいだそうです。

見るからに買いそうなお客が来ると「実は・・・奥にあります・・・・」って言って出してくる、という話を聞いたことがあります。

頑張って下さいね。

Q女性用のシンプルなバッグを探しています。

仕事でA4サイズの書類が入るバッグを使うので、探しています。
色は茶色、できればこげ茶で探していますが、「これっ!」というのが
なくて困っています。
これまでは、マーガレットウアウエル、次はたまたま見つけた革のバッグを
使っていたのですが、いずれも手持のところの革がむけてしまって
みっともないため、買い替えを予定しています。

黒はアニエスベーのナイロンバッグを使っていて、靴の色と合わせたいので
茶系も必要になります。

こんな感じ・・・というのがないのですが、条件は
 リクルートっぽいシンプルなものが良い。
 色は茶系。キャメルやベージュではなく、こげ茶が良い。
 素材は革はこれまでの経験から避けたい。ナイロンでも安っぽくない
 ものが良い。
 使用頻度は低いので(普段はカジュアルバッグで通勤。打ち合わせで
 外出する際に試用)あまり高価なものは避けたい。かといってヨレヨレは
 困るので、予算は2万円前後が良い。
 肩からかけず、手で持つタイプが良い。
 理想はある程度名前のあるブランドの物が良いですが、予算優先。
 東京で、実物を見て購入したい。(ネット購入でも良いが、実物を
 先に見てから買いたい。)

よろしくお願いいたします。

仕事でA4サイズの書類が入るバッグを使うので、探しています。
色は茶色、できればこげ茶で探していますが、「これっ!」というのが
なくて困っています。
これまでは、マーガレットウアウエル、次はたまたま見つけた革のバッグを
使っていたのですが、いずれも手持のところの革がむけてしまって
みっともないため、買い替えを予定しています。

黒はアニエスベーのナイロンバッグを使っていて、靴の色と合わせたいので
茶系も必要になります。

こんな感じ・・・というのがないのですが、条件は
 リ...続きを読む

Aベストアンサー

実際にお店に見に行ったわけではありませんが、コムサ、無印良品、クレージュ、クレイサスなどにありそうですが。

Qエルメスのバーキンの刻印について

エルメスのバーキンの刻印について詳しい方、教えてください。40cmのバーキンでベルトの金具の裏側にEという刻印があります。が、刻印の方向がベルトに対して垂直に打たれています。並行に打たれているものは見たことがあるのですが、サイズが違ったし…。Eは2001年製造ですよね?アトリエ、職人の数字も入っているのですが、正規代理店での予約で手に入れられた方、お手持ちのバーキンの刻印はいかがなものでしょうか?

Aベストアンサー

刻印は、どの職人さんがどこのアトリエで作ったのかを記しているだけのものですので、押し方はバラバラです。
手持ちのバーキンを確認してみましたが、1つはベルトに垂直に、2つはベルトに平行に刻印されていました。(すべて正規代理店のものです)

刻印は、あまり気になさらなくても大丈夫ですよ。

>Eは2001年製造ですよね?

その通りです。

Qシンプルで大きめなどんなコーデにも合いやすいクラッチバッグってありますか?

シンプルで大きめなどんなコーデにも合いやすいクラッチバッグってありますか?

Aベストアンサー

服がシンプルで紺や黒白になったら、黄色のクラッチバッグとかオレンジとか、パッとする色が印象つきやすいです。GUとかで安く売ってます!


人気Q&Aランキング