アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、少し恥ずかしい質問なのですが、
先日郵便局からゆうパックでバッグを送る際に品名に「バッグ」と記入しました。

局員さんは荷物を手に持ち「本当にバッグだけですか?」と、質問されたのですが、何だか少し不快な気持ちになってしまいました。。

「雑貨」とかではなく「バッグ」と記入していたのに聞かれるのか、、と。

仕方無いことなのでしょうか。
このような体験をされた方いらっしゃいますでしょうか??


すみません、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

バッグにしては重く感じたのではないでしょうか。


中に貴重品や割れ物を入れる人がいますので確認しただけだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確認しただけ、、そうですよね、神経質になってしまいました。
ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2016/07/29 08:23

バッグと書いても何の問題もありませんが、


バッグは中にお金を入れたり、
さらに何かが入るケースがあるので
聞いたのだと思います。
現金や書簡は送れませんし、
中に腐る食品とかあっても困りますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食品、そうですよね(>_<)
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/07/29 08:22

例えばバッグに現金でも入っていて


振込み詐欺系を心配したのではないでしょうか
局員さんのやさしさですよきっと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とっても素敵なお言葉をありがとうございます(>_<)
そうですよね、考え方次第でした(>_<)
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/07/29 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!