アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は電車通学をしている高校二年生です
その朝の電車で、20代と思われる社会人男性に恋をしてしまいました
私が乗り換えで乗る電車の駅が彼の乗車駅です
その後彼は一駅で各駅停車に乗り換えてしまうので、ホームで約1分、車内で約5分ほどしか
いっしょになれません

しかし私はもうすぐ夏休み
しばらく彼に会えない日が続きます
その前に何かアクションを起こしたいと思っています
具体的にはアドレスを添えた簡単な手紙を渡そうかと考えています
しかし、タイミングや渡すときの態度や言葉、手紙に書く情報の程度などが全く見当つきません
ちなみにホームも車内も結構人ごみです

そもそも大人の男性は子供にも見える女子高生に好意をもたれてどう思うのでしょうか?
もし彼女がいたり既婚者だったり、迷惑そうだったら潔く身を引きます
しかしこの行動自体が迷惑ならば最初からやめておきたいですし…

いろいろなアドバイスや体験談を教えていただきたいです
よろしくお願いいたします

A 回答 (8件)

24歳男です。



私も電車通勤しているサラリーマンです。

はっきり言うと、おそらくその男性にアプローチしても
最初は性欲の対象としか見てくれないと思います。
(特に、その男性に彼女もしくは奥さんがいる場合)

しかし、仮にセフレのような関係になっても、
そこから相手の女性を好きになることも十分ありえます。
(私はセフレを好きになりかけた経験があります)

ただし、その男性があまりにも他の女性と軽く遊ぶ人なら
それ以上関わるのはやめて、
別の男性を探すことをお薦めします。

手紙の内容なんて、たいして影響しないと思うので、
とにかく後悔しないようにアドレス渡してみたらどうでしょうか。
でないと、夏休み中頭の中がそのことでいっぱいになりますよw

がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱり本気で見てくれる可能性は低いのですね…
万が一メールをくれたとしてもそのような扱いをされたらショックを受けるだけかもしれないですよね
もう一度よく考えたいです

お礼日時:2012/07/17 19:58

こんにちは。


いきなりメルアド渡すのもいいですが、少しずつ話しかける作戦はどうですか?
例えば、最初は目を合わせて微笑みかける。
それを何日か続けて顔を覚えて貰う。
そして、次は「よく会いますね。」という感じで声かける。
話しやすい雰囲気だったらメルアド渡す。

頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私と同じ悩みをもっている人もよくその回答をもらっていました
でも、みんなが無表情無言の中いきなり微笑みかけたり話しかけたりするのはあまりに不自然だし、勇気がいります
ちょっと難しいですね…
応援ありがとうございます

お礼日時:2012/07/17 20:02

社会人男性が女子高生から告白されたら飛び上がるほど嬉しいと思います!!


それくらい【女子高生】というブランドは大人から見たらめちゃくちゃ欲しがるものです。

まわりの大人達は顔や口には出しませんが、若い女子高生をみんな性的対象として少なからず見てます。
つまり、女子高生とヤリたい!!!って必ず思うものです!

かくいう私も女子高生大好き人間ですし、女子高生は『街行くダイヤモンド』として街に出た時にはよく観察してます。


それくらい女子高生には性的魅力がありまくりなんです!


ですから、あなた様が本気でその男性を口説けばほぼ90%くらいはOKをもらえると思います。

ですが、あくまでも自己責任ですよ!
自己責任ですよ!

よく考えてね!自己責任ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

つまり、万が一私を受け入れてくれてもそれは性的対象としか見ていないということですか?
もしそのような感情を察知したら勝手ですが、自分から離れちゃいますね

でも最初からNOと言われるより傷つかないかも…
気を付けます

お礼日時:2012/07/16 15:51

31・男です。



>大人の男性は子供にも見える女子高生に好意をもたれて
>どう思うのでしょうか?

そりゃ、嬉しいですよ。
相手が誰であれ、好意を持たれる事自体に嫌な気なんてしません。
すごくしつこかったり、クスリでもやってそうな雰囲気だったら
困りますが、「一般的な女子高生」なら素直に嬉しい。
付き合えるかどうか?はその人次第なので何とも言えませんが、
それだって「絶対ムリ!」なんて否定する材料はありません。
現に高校教師の奥さんは「元教え子」ってパターンは世の中
いくらでもあります。

いずれしにしても、「迷惑かも?」なんて思って何も行動しなかったら
この先一生誰にも告白なんてできません。相手の方が質問者様が
想像する様なきちんとした「大人の男性」なら、どんな返事であれ、
ちゃんと対応してくれるでしょう。

ただし、騙されたりはしないように気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

嬉しいのは嬉しいのですね
それを聞いて安心しました

当たって砕けろの覚悟で向かってみようかな…
深入りしてしまう前にくだけ散ったほうが
気も楽ですよね(^^)笑

お礼日時:2012/07/16 15:47

俺だったら好意を持たれた事に嬉しいけど迷惑ですね


子供と同じような高校生なんて恋愛対象になるわけありません
女子高生が好きなのはあくまで一部のロリ男だけなんで

君が小学生の男の子に好きと言われたらどうですか?
同じですよ
好意は嬉しいけど対処に困る
恋愛は完全にありえません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

女子高生はそんなにも恋愛対象外なのですか?
小学生は結婚できませんが、高校生はもう結婚もできる歳です
見た目は幼いですが、中身は大人と同じくらい常識だってあるし、将来のことも考えてます
例えがあまりに極端でちょっと納得いきませんでした

お礼日時:2012/07/16 13:15

危ない危ない。

・・・・

すぐに止めておきましょう・・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

危ないとは私が危ないということでしょうか?
私も限度を考えて行動するのでその心配はいりませんよ

お礼日時:2012/07/16 13:10

古典的な手法、しか思い浮かばないが、


・Yシャツに手を軽くかけ、「ゴミついてましたよ」、とか言って
  連絡先を渡す
 
ただし、相手はサラリーマンという事で、制服姿の君を相手にはしない、
と思う。へたすりゃ、淫行で捕まってしまうから。
ですので、同じ行動を起こすのであれば、夏休みで人が少なくなり、
あなたも気を引くための露出はやめ(清楚な感じね)、話しかける
タイミングを待つ。

本当はね、あなたが高校を卒業にしてからにしてほしいな。
あいてもうれしいからしれないけど、犯罪の一歩手前にいる、と
捕らえられてもシチュエーションですから。
万が一の時、彼は根掘り葉掘り聞かれ、へたすりゃ連行され、取り調べ、
という姿も容易に想像できるし、あなたがフォローしてもね..
効果しれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはり未成年という点が引っ掛かりますか…
私はすぐに付き合いたいとかは思ってないんですけどね
純粋に憧れの男性としてお近づきになりたい
もちろん相手の方が気に入って下さればお付き合いもしてみたいですが

お礼日時:2012/07/16 13:08

女子高生ってのは大人の男の浪漫です。



その女子高生に好かれて悪い気がする人は
そう多くはないでしょうね。
あとは投稿者様の外見次第でしょうか。
余程のふとっちょ(体型を気にされていたらすいません)とかでなければ大丈夫かなと。

迷惑、ってのは考えなくていいと思います。

仮に告白されて
もし恋人や家庭がある身だとしたならば
ごめんなさい、と断ればいいだけの話ですから。


ただ大人は少なくとも高校生と比べてずるく、汚いです。
男にとって都合のいい存在にならないよう気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私は容姿は特別良くはないですが、愛嬌がある顔なので男の子に好意をもたれることもしばしば…
平均と思っていただけたらと思います

嬉しいものなのでしょうか?
確かに下心だけだと女子高生は都合のいいものかもしれませんね
もしそのような雰囲気を感じ取ったらすぐに離れます
しかし、大人しそうなあの方にそんなことはない…と思いたいです

お礼日時:2012/07/16 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A