アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方26歳男です。

一週間くらい前の事ですが、通勤で家から最寄駅までのいつもの経路を歩いていました。
通勤路には高校があるのですが、だいたい毎日同じ時間に高校の前を歩いているため、すれ違う学生の顔を覚えています。
すると、見覚えのある女子高生から急に呼び止められ、名前とメールアドレスがかかれた手紙を渡され「前から気になってました。良ければメールください」的な事を言われました。
まぁ丁重にお断りしたのですが。
私は私服勤務で、背も低いため実年齢よりも多少若くみられますが、それでも女子高生から告白じみた事をされるとは夢にも思いませんでした。

そこで質問です。
女子高生は通勤退勤中の20代男性を結構恋愛対象として見ているものなのでしょうか?

あと、今現在も毎日すれ違い、会釈をされるのですが、私には付き合う気持ちがない事を理解してもらうために通勤路を変えた方が良いでしょうか?
それとも、そのままでも私への好意は近いうちに無くなるでしょうか?
諸事情で通勤路・時間はあまり変えたくないのですが…

A 回答 (4件)

私も女子高生の頃に20代の男性に好意を持っていました。

ふられてしまいましたが、その男性は誠意ある大人な対応をしてくれ、今ではいい思い出になっています。
もし質問者さまが通勤路を変えてしまったら、その女子高生はショックを受けるのではないでしょうか?もし私がその女子高生の立場なら、「私が好意を伝えたせいで、通勤路を変えさせてしまい、迷惑をかけてしまった」という気持ちになってしまうかも…
曖昧にせずきちんと断ってあげて、普段通りに過ごせばいいと思います。
    • good
    • 3

なんにせよ、オスの本音としては若い女の子にキャーキャーいわれるのは悪い気はしないですよね。



普通に会釈してくるなら、普通に返してあげればいいじゃないですか。なんで最近の人はわざわざ避けるのでしょうかね。自分が逆の立場だったら、道まで変えられたら「なにもそこまで嫌わなくても」って思いますよ。別に挨拶くらい、何が減るでもなし。
もし万が一また声をかけられたら、「ありがとうね。でも私、結婚を考えている彼女がいるんです。ごめんね」っていってあげればいいだけの話ですよ。
向こうからすれば、青春時代のこっぱ短い恋です。それでいいじゃない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
難しく考えずに、行動しようと思います。

お礼日時:2012/04/20 14:24

若い女なんて気まぐれな動物だから、ほおってりゃその内よそに行きますよ。


「結婚を考えてる彼女がいる」とか言えば、相手の気持ちも収まるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、若いから次の恋もすぐに訪れそっちに行きますよね。
事実、結婚を考えている彼女がいるので、万が一もう一度アタックしてきたら
その様に伝えようと思います。

お礼日時:2012/04/20 13:36

女子高生はの恋愛対象にはなると思いますよ。


高校生の彼氏って高校生であることが大半だと思うので、大人の男性への憧れってのも多少ありますし。
私が高校生の頃は、電車の運転士さんと付き合ってる友人がいて、みんなでキャーキャー言っていました(笑)

まぁ、気が無いなら丁重にお断りしてそれでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結構、恋愛対象になるものなのですね。
私の場合は、高校時代を思い出すと、20代女性は大人過ぎて全く恋愛対象ではなかったもので・・・。

お礼日時:2012/04/20 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています