プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜならその子は17歳と18歳で、自分とは十以上も歳が離れてます。
自分はまあ男前の部類ですが、もっと歳が近くてかっこいい子などいくらでもいると思うのですが、なんでまた10歳も離れた人に告白してくるのでしょうか??
ちなみにとてもかわいらしい子でした。
でももっと歳が近い子と付き合ったほうがそのこのためかなと思って、「誘拐になるかもしれないからまだ無理だよ」と言ってやんわり断ったような形です。18歳の子はいいのかな・・なんてちょっと揺れそうでしたが笑
とりあえず保留みたいな感じにしてます。
今の高校生ってそんなに年上がよいのでしょうか。年上といっても10以上も?
女子高生の方教えてください。

A 回答 (5件)

う~ん、、


私は女子高生ですが、
正直まあ、好きになってしまえば年なんて関係無い、
と言うのが本音ですね。

私くらいの年齢の女の子は、年上の男性がとても魅力的に見えます。
人生経験豊富だし、
相談すれば同年代の男子が出さないような返答を返してくれるし、
ぶっちゃけ同年代の男子より財力もあります。
質問者様に告白してきた女の子2人も、
質問者様の『同年代の男子から得られない何か』を感じて、好きになり告白したのでしょう。

実際私も10歳以上年上の方(教師ですが)に恋をしているので、その女の子達の気持ちは分かります。

しかし、自分で言っちゃあなんですが(笑)、
私達位の年の子が、かなり年上の男性の事を好きになるのは、
ファザコンやブラコンの延長に似て非なるものがあります。

なので、大人である質問者様は、そこらへん冷静に見極めて接してあげてください。
私達位の年齢の女の子は、憧れ等を恋愛に勘違いする場合も沢山ありますので(^^;)
正直私もわからなくなるときがあります(苦笑)!

とにかく、その女の子達がどういう形であっても、
質問者様の事を想っているのは確実なので、絶対傷付けないであげてくださいね(><)

質問者様より10歳位年下のくせに生意気言って申し訳ありません!
ではでは、乱文失礼しました!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>私くらいの年齢の女の子は、年上の男性がとても魅力的に見えます。
人生経験豊富だし、
相談すれば同年代の男子が出さないような返答を返してくれるし、
ぶっちゃけ同年代の男子より財力もあります。

ぶぅぅ財力はありますね。
>憧れ等を恋愛に勘違いする場合
そうですよ、何か理想化してるの?!的な感じだけど、俺ってそんなにすごくないしと思っちゃいます。
先生とうまくいくといいですね。

お礼日時:2008/12/25 02:48

私の女友達が、女子高生の頃に30代の男性と付き合っていたと言っていました。

それも2人の女性から。

女性の方が男性と違って精神年齢が先に発達しますので(高校生の頃を思い出すと分かると思いますが、我々男はバカやってたでしょう)、大人の男にコロリといきやすいそうです。

当方結構年下(ギリギリ年齢一桁違い)の女性と付き合っておりますが、やはり同じようなことをいっております。

しかし傷つきやすいお年頃、慎重な対応を・・・・
    • good
    • 3

この4月に卒業した元高校生です。


今は会社員してます。

個人差はあると思うけど、10歳くらいの差なんてなんてことないかも。
大人の男性としてみれば魅力的な人にはひかれます。

それより自分のことを女として見てくれるかな?って方が気になるかも。
コクったってことは女の子が自分に自信があるってことだけど、
ここ質問のニュアンスだけだと自分がただモテたって自慢してるぐらい
にしか感じられなくていい気はしません。

文章だけだから状況説明が足らないだけかもしれませんが・・・。

高校生でも自分のことを女として見て欲しいって気持ちはあります。
好きな相手の子供を生んでも良いって気になることもあります。
2人がどうかしれないけど、しっかり見極めてあげてください。

大人の男の人として。

私は・・いろんな意味で真剣に受け止めてくれたヒトに助けられました
    • good
    • 1

30歳の時17歳のセフレいましたよ。


ずっと20歳だと聞いていたんですが、別れてから実は17歳と打ち明けられました。
また、今の妻もは10歳年下です。

女性は年上男性好きな人は意外と多いですね。
    • good
    • 2

正直、「年の離れた人なら若さを武器にできる」と思っているところもちょっとあります。

男性は若い女の子に目がないと分かってますので・・・

同年代の男の子より、自分を有り難がって大事にしてくれそうだというもくろみもちょこっとあったりするし…。

大事にしてもらうこと、お姫様扱いしてもらえることが好きなんです。女の子は。

もちろん、こういうヒネた考えの子ばかりじゃないでしょうけど…

いい子ちゃんでいたいので、自分で自分のキレイじゃない考えにはフタをしているだけで、こういう気持ち、年上好きの女の子は多かれ少なかれみんな持っているのじゃないかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A