プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浦富海岸でスノーケリングをしたいと思っています。
ですが,どこに車をとめて,どこからエントリーすればよいのかわかりません。
どなたか教えてくださいませんか?

ちなみに,ほかの場所(波が穏やかで水深1~2m程度の場所)で何度かスノーケリングの経験がありますので,スノーケル教室に参加するつもりはありません。
ただ,泳ぎに自信があるわけではなく,まだまだ経験が少ないので,危険なようでしたらほかの場所にしたいと思います。

鳥取県内で,おすすめのエントリーポイントについても,ついでに教えていただけたら幸いです。

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

基本的に日本海側では、「海水浴場以外でのエントリーは


何もしてなくても密猟と見なされ逮捕される危険性が高い」
ですから、海水浴場周辺だけでやった方が良いですよ。

海水浴場以外で問題なくスノーケリングできるのは、ここ位
じゃないでしょうか?
http://www.takeno-scvc.jp/

ということで、東浜か浦富の海水浴場でよくね?って話です。
http://www.mapple.net/sp_beach/list.asp?PREF=31

だいたい、海水浴場になってる砂浜の周囲は大概岩場なので
その辺でも十分楽しめますし、駐車場やシャワーなどの設備も
整ってるので安心ですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
漁師とスノーケルをする者のどちらが法的に正しいかはさておき、揉め事はせっかくのレジャーが台無しになるので、海水浴場の周辺で遊んだほうがよさそうですね。
東浜か浦富の海水浴場について、調べてみます。

お礼日時:2012/07/17 15:47

城原海岸で検索してみて下さい。



ここは無料の駐車場もあり、浦富海岸から車で5分ぐらいの所です。
海水浴場というところではないので、シャワー等の設備もないですし、50段くらいの階段を下った所にあり
炎天下では厳しいのですが透明度は最高です!

たくさんの岩場があるので魚はたくさんいますし、漁師さんはいない所なのでウエットスーツを着てても注意される事はまずないでしょう(他のビーチでもフルのウエットスーツでなくて浅瀬でシュノーケルだけなら言われないと思うのですが。。。)

知る人ぞ知るという超穴場ですが、結構県外ナンバーの車もとまっているので人気のスポットだと思います。
シュノーケルにはお勧めですよ♪

※岩場がたくさんあるので日陰の部分があり水が冷たいのでラッシュガード等で防寒をしないと短時間で体が震えてきますよ。それと水深が深くなる所もあるので注意して下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
城原海岸、調べてみました。楽しそうな場所ですね。俄然、行ってみたくなりました!
ところで、混雑具合はどうなのでしょうか?
駐車場30台という情報がありますが、8月上旬の平日11時くらいに行った場合、駐車するのは難しいでしょうか?
あるいは、駐車できても、陣取る場所がないとか。。。
日によって違うとは思いますが、傾向として、早く行ったほうがよい場所なのかどうか、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2012/07/19 16:11

城原は浦富や白兎海岸の様にメジャー?な場所ではないので週末やお盆以外ならそんなに一杯になることはないと思いますよ。

 仮に駐車場が運悪く一杯になってしまったとしても皆路上駐車をしていて道の両端にずらっと車が並んでいます(笑)
なので急いでいかなくても、ご自身の都合の良い時で十分だと思いますよ。

補足ですが今の時期(お盆の頃まで)岩カキが食べれますよ。 お店で食べると結構高いのですが、スーパーとかで殻を割った状態で売られています。(お店により、日によりで毎日は店頭にでません)もし売っているのを見かけたら食べてみて下さいね。舌がとろけますよ~(ポン酢を持参するのをお忘れなく)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ねてありがとうございます。

無理して早朝に行かなくてよいとわかり、安心しました。万一、ダメだったときは、そのとき考えますw
あと、岩カキおいしそうですね!ぜひ、食してみたいと思います。

おかげさまで、楽しいスノーケルを楽しむことができそうです。

あとは天気がよいことを祈ります。

お礼日時:2012/07/21 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!