電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3歳と6歳の子のシングルマザーです。
きれいな海を見せてあげたくて、来週私自身も初めての淡路島に大阪から旅行することにしました。

当日、淡路SAで休憩してから、宿に到着してそのまま海水浴へ。
でも、あまりにも暑すぎて、翌日も海はないよな、と、オノコロか明石海峡公園かで悩んでます。しかし。この連日の猛暑でこれもどうかな、と。

この時期に小さい子連れで、淡路島で楽しかった場所など教えてください。上記場所でも、よかったよ!の声も聞かせてください。

・・・いっそのこと神戸で降りて、ぼーねるランドやこべっこランドでも、と、るるぶを見て頭がぐるぐるです。。。。。

A 回答 (4件)

屋外でのレジャーはガイドブックにも多く見られますし、他の回答者さんも回答されていますのでそちらに任せます。



ですので私はちょっと穴場的なレジャーを…。

丸一日屋外で…と言うのもキツいでしょうから、半日は陶芸などいかがですか?

我が家もGWに体験してきましたが、大変楽しかったですよ。

係の方が気さくに指導もしてくれますので、小さな子でも楽しめると思います。

1~2ヶ月で焼き上げて自宅まで送ってくれますので、楽しみにお待ちください。

思いでの品になることと思いますよ。

http://www.jalan.net/om/omp2000/omw2001Action.do …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陶芸!こんなに小さい子たちなので、まるっきり考えてなかったので意外ですが、”ありかも”ですね!
高校生時代に私自身も体験して今でも大事にしてあるので、子供時代に作ったのなんて、宝物ですね。
検討します。ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/22 22:12

明石海峡公園はエアコンの効いた植物園もありますし、



公園内に噴水で遊べる場所や遊具は豊富なので、
まあまあ楽しめるとは思いますが、

とにかく暑いし、広いので大人は大変だと思います。


あとは、花さじきかな。
http://www.hyogo-park.or.jp/hanasajiki/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねですよね、こっちはついて歩くだけでも大変だと。
大阪方面に帰る道辺りに何かあればな、と思ってたので、ほかの施設は全然見てませんでした。参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/22 22:16

子供にまだ水遊びや遊具で遊ぶ元気があり、あなたにそれにつきあう余力があるなら、明石海峡公園より淡路島公園(SAから歩くと遊具や遊び場は遠いので一般道で奥のF駐車場へ)というのもあります。



http://www.hyogo-park.or.jp/awajishima/

ここのローラー滑り台はかなり速いですので、小さい方の子は気をつけて。

疲れたら明石天文科学館(土日祝はキッズプネタリウムあり)、舞子海上プロムナードや須磨海浜水族園(混むかも...)、島内ではないがこんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

淡路島公園なんて、存在を知りませんでした!チェックアウトしたその足で向かうなら、やっぱり帰り道にある方が私の気持ちもそっちに向くかな。。。と(笑)
子どもたちは興奮するでしょう。ホームページを見て私も興奮しました。外の暑さを忘れて(悲)。

須磨水族館は実は5月に行ったばかりでして。曇天を祈って、公園を目指そうかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/22 22:27

明石海峡公園は、あまり遊ぶものがないので、オノコロの方が子どもは楽しいのだと思います。

でも、どちらも屋外ですので大人にはきついですね。


暑いので、淡路ファームパークでアイスクリーム作りはいいのではないでしょうか。30分くらいなので、3歳のお子様も大丈夫と思います。
http://www.england-hill.com/ex-news/2012/06/%e3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪方面の帰り道に、と思い色々検索してたので、下の方、このファームパークは見てませんでした。
アイスクリームはもちろん大好き動物だって大好きなので良いですね!
動物もこの暑さでは厳しいでしょうが(笑)
ありがとうございました。参考にさせてもらいますね。

お礼日時:2012/07/22 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!