電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月中旬に淡路島の「南あわじ温泉 ホテルニューアワジプラザ淡路島」に家族で泊まりに行きます。明石海峡大橋から車でいきます。
子どもは2歳と0歳です。

まだ観光する場所を決めているところなのですが、とりあえず「たこせんべいの里」は行く事になりました。

子どもが楽しめて淡路島にしかないようなスポットを教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

淡路島へ旅行した事がありますので、良かったら参考にして下さい。淡路島は花の島というか、いたるところにお花の公園やテーマパークなどがあって、花好きにはたまらない島だと思います。ですがお子様は花よりももっと楽しめる所が良いですよね(^o^)。イングランドの丘はいかがでしょうか?広大な敷地に植物園あり、動物園ありで大人も子供も楽しめます。コアラがいますし(CMで関西風のオバちゃんが「イングランドの丘やのに何でコアラやの?って職員に問い詰めてます)、ゾウガメに乗る事も出来ます。羊にもエサやりが出来ます。
今HP見たらコスモスが3分咲きのようですので、行ったらコスモスが満開になっているんじゃないでしょうか?今宿泊予定のホテルを見ましたら、鳴門側ですので地理的にもそんなに遠くないと思います(私達も四国側から行って割とすぐだったので)。
http://www.englandhill.jp/
 あとお子様が楽しめるといえばONOKOROなんていかがでしょうか?私は行った事がないのですが、全部ミニチュアの街が広がっているそうです。場所的に少し遠いですが、たこせんべいの里には近いので、一緒に楽しめると思います。
http://www.onokoro.jp/index.html
 ハーブクラフトとかそちらの方が良かったら淡路花の公園が割りと近くにあると思います。私はパルシェへ行ったんですが、ハーブクラフト作りやハーブでオリジナルの香水を作ったりと楽しめました。お土産やハーブ苗の販売も充実していましたので、園芸に興味のある方ならピッタリだと思います。
http://www.eonet.ne.jp/~kaori-park/annai.html
http://www.parchez.or.jp/top/index1.html

 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0

今の淡路島なら夕日を見に道の駅うずしおに行きましょう。

鳴戸大橋の付け根にある陸地が細くなった半島の先端です。ちょうど橋の向こうに日が沈みます。最高にきれいです。時間があれば橋を渡って徳島側に渡りましょう。橋の下を三分の一くらいまで歩けます。床がガラス張りになっていて渦潮が真上から見れます。迫力満点です。あと宿泊地近くの福良うずしおドームから観潮船も出ています。福良から島の南海岸線を東に進むと水仙郷(今はまだ咲いていません)や野猿公園などがあり絶景が広がるドライブコースです。もし宜しければ参考になさって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

ONOKOROやイングランドの丘にいきました。
おかげさまでよい旅ができました。

お礼日時:2008/11/18 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!