アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左に3つ、右に2つ、ピアスホールが開いていますが、
ピアスを付け替えるときや消毒のときなど、何かにつけて膿んで赤くかゆくなります。
もう3~4年も前にあけたのに、しょっちゅうこんな調子です。
どうやら金属アレルギーにくわえて、わたしの耳たぶが厚いって言うのもあるみたいです。
たくさんの方がこういったことで悩んでいらっしゃるようですが、金属アレルギーの場合、市販のコート剤のほかに、ピアスにマニキュアを塗ってアレルギーを防ぐこともできるときいたのですが、専用のコート剤に比べてやはり体への害は大きいですか?
専用のコート剤のほうが剥離しずらいですか?
わかる方回答おねがいします。

A 回答 (3件)

私も金属アレルギーを持ってます。

(開けた時は無かったんですが…)
参考にならないかもしれませんが、雑貨屋でピアスの芯に被せるカバーみたいな物が売ってたりしますよ。
説明下手で判り難いかもしれませんが樹脂製で結構重宝してます。
2個セットで400円前後で売ってたので試しに探してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ピアスの樹脂でできたカバーは知っているのですが、なかなか売っているところがなくて、さがしていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/09 10:12

こんにちは。


アレルギー対策でマニキュアで代用できますが、その場合、マニキュアだと厚くなるので、実質的に直径が太くなり、耳に負担がかかります。
また、剥がれやすいのでアレルギー持ちの人はできるだけ止めた方がいいと思います。

取り立ててマニキュアの成分が害になるという訳ではありません。
    • good
    • 2

アドバイスにならないかも知れません。



実は私も耳たぶが厚いうえに金属アレルギーを
持っています。
マニキュアでの対処法もやってみたんです。
専用の液とか。24金が地金になってるやつとか。

でも、とても後悔しています。
私の耳は、いまだにグズグズと腐っており
凍傷のように色がかわっています。

今、30代なのですが
20代の頃からずっといれていました。
ピアスをたくさんつけるのがはやっていたので
何年も我慢して、無理してつけていました
’(ばかです、、、)

やらなきゃよかったと後悔しています。

そうならないように注意してください。

私はいつも髪で隠しています、、、、><
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか、こういうのは体質が合わないのかもしれないですね、、、。どんなに不潔な安全ピンで穴をあけても、まったく膿まなかった友達もいました。
耳おだいじにしてください。

お礼日時:2004/01/25 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!